『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


Galaxy Nexus SC-04D を購入しました(*^^)v #sc04d

本日発売になった Android 4.0 搭載スマートフォン Galaxy Nexus を購入してきました。

昨日の記事にも書いたとおり、液晶保護フィルムを今日手に入れることはできなかったので、

購入時に貼ってあった保護フィルムをそのまま剥がさず使っています。

ただ、大きく文字がプリントしてあるので、少々使いにくいです(^^ゞ

こんな感じです(;´∀`)

sc04d01
( Xperia acro IS11S で撮影)

不便なので、早くアマゾンから液晶保護フィルム(注文したのはこちら>>iBUFFALO SC-04D専用 【絶対気泡ができない】 液晶保護フィルム イージーフィット/光沢タイプ (ブラック) BSEFGSC04DBK)が届かないかと首を長くしています('_')


帰宅後Wi-Fiに接続しようと、 Aoss for Android をダウンロードし、接続しようとしましたが、何度やってもうまくいかず、やむを得ず、パスワード入力にて接続しました。

Aossのアプリを使った接続を試みるのにかなり時間をとってしまいましたが、これはこの種の端末を使う空には仕方のないことですね。

これまでインストールしたアプリは

セキュリティ対策アプリとして Anti-Virus Free Edition

クラウドサービスの Dropbox

QRコードスキャナー

Twicca

ですが、どれも問題なく使用できています。

AOSSもダウンロード、起動は問題なかったですがWi-Fi接続はできませんでした。


それと、購入後3時間程度ずっと使用していますが、まだ充電はしなくても使えています。

ちなみに購入時はフル充電ではありませんでした。

電池持ちについては、明日一日持ち歩いて検証してみようと思います。


まだまだ、いろいろアプリのインストールなどやりたいところですが、明日も仕事ですので、そろそろ持ち帰った仕事をして寝ようと思います。

明日は仕事が早く終わるので、また、レポートしますね。

では、(o・・o)/~






楽天市場ムラウチ>>傷に強い3Hハードケース。バッファローコクヨサプライ docomo SC-04D用 3Hハードケース 保護フ...

アマゾン>>iBUFFALO SC-04D専用 3Hハードケース 【ケース表面硬度3Hモデル】 液晶保護フィルム付 (ブラック) BSMPSC04DHBK

category: Galaxy Nexus

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: Galaxy Nexus SC-04D 保護フィルム ケース Android 4.0 セキュリティ Wi-Fi 設定

[edit]

page top

« 12/02のツイートまとめ  |  12/01のツイートまとめ »

コメント

Android4.0からはメニューキーがなくなりましたがそれに相当する機能はどこに行ってしまったんでしょうか?
その辺のレポートをお願いしたいです!!

Py #- | URL | 2011/12/02 22:27 | edit

Re: タイトルなし

> Android4.0からはメニューキーがなくなりましたがそれに相当する機能はどこに行ってしまったんでしょうか?
> その辺のレポートをお願いしたいです!!

アプリによって場所が変わりますが、たいていは上か下の右端あたりに小さな四角が三つ並んでいて、それをタッチするとメニューが現れます。

ルロ #- | URL | 2011/12/02 22:33 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/1144-1a3b5e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top