『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


スイスでは国民全員にプレパンデミックワクチン接種

新型インフルエンザのプレパンデミックワクチンのスイスの対策を取材しました。FNNニュース (02/11 12:57)


日本では、効果があるかないか分からないものを国民全員に接種できないとのことだが、

ちょっと納得できない。

効果がある可能性があれば接種して欲しいと思うのは私だけだろうか。

国会で話題にしてほしいが、国会議員の先生方は接種してもらえることになっているから、

真剣に検討してもらうのは難しいのだろうか。

また、人口の少ないスイスと違い、日本で全員分準備するには相当な予算措置が必要である。

私は低額給付金・・・おっと、間違えた定額給付金よりプレパンデミックワクチンの方がいい。

そのお金でワクチンプリーズである。


新型インフルエンザ:ワクチン製造期間を大幅短縮--秋田の会社 毎日新聞 2009年2月8日 北海道朝刊

昆虫細胞を使いウイルスの抗原を取り出して培養する方法で、

約8週間でワクチンができるということである。

このような新技術で新型インフルエンザに対抗できることを願っている。

そして、国民全員への接種を強く希望する。


パンデミック対策に「必読書」を新装出版 asahi.com [掲載]2009年2月8日

前回のパンデミックといえばスペイン風邪である。

スペイン風邪は弱毒性。今回のH5N1は強毒性である。

すべての国民が危機感と正しい知識を持っておく必要性がある。


史上最悪のインフルエンザ-忘れられたパンデミック 新装版 付「パンデミック・インフルエンザ研究の進歩と新たな憂い」史上最悪のインフルエンザ-忘れられたパンデミック 新装版 付「パンデミック・インフルエンザ研究の進歩と新たな憂い」
(2009/01/08)
アルフレッド・W・クロスビー

商品詳細を見る

category: 新型インフルエンザ

thread: 医療・健康

janre: ニュース

tag: スイス プレパンデミックワクチン パンデミック ワクチン インフルエンザ 鳥インフルエンザ 新型インフルエンザ スペイン風邪 定額給付金 H5N1

[edit]

page top

« ケーマー  |  インフルエンザの万能ワクチン »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/102-2de5dd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top