『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


03/28のツイートまとめ

ruro2010

ブログ更新しました / ウォーキングやランニングにあると良いアプリ RunKeeper: http://t.co/rcfaJJJL6X
03-28 12:48

category: ロストオンライン日記

[edit]

page top

03/17のツイートまとめ

ruro2010

断食で増える「βヒドロキシ酪酸」が病気を遠ざける | Medエッジ http://t.co/5t1E6CevFL
03-17 09:21

category: ロストオンライン日記

[edit]

page top

03/16のツイートまとめ

ruro2010

iPhoneアプリ あなたの街の花粉情報: http://t.co/U0EkFo8Jrm
03-16 17:48

category: ロストオンライン日記

[edit]

page top

03/15のツイートまとめ

ruro2010

Sunrise Calendar なかなか良いですよ(^^): http://t.co/IYuhq0pvEY
03-15 13:10

プリウス、エコじゃない? 米規制、HVより次世代優遇 - 朝日新聞デジタル http://t.co/5Jg5IDeuiK
03-15 12:23

category: ロストオンライン日記

[edit]

page top

セルフィースティックを使っている人を初めて見ました

結構人気があると言うのはテレビで観て知っていましたが、実際に使っているのを見るのは初めてでした。

若い女性のグループでした。

私は使うことはないと思いますが、確かに便利そうですね(^^)



【全5色】セルカ棒 自撮り棒 KJStar社製 正規品 モノポッドセルカ棒 自撮り棒 自分撮り セルフ...


話は変わりますが、『ルロのつぶやき』ブログの方も更新したので、よろしかったら、よろしかったらそちらも見て下さいね。

更新した記事はこちら>>sunrise calendar なかなか良いですよ


category: スマートフォン

[edit]

page top

03/13のツイートまとめ

ruro2010

ブログ更新しました / 私がFC2ブログからの引越しを検討している理由: http://t.co/10nNdEt12l
03-13 20:25

category: ロストオンライン日記

[edit]

page top

このiPhone用バンパーすごくクールですね! CLEAVE Stainless Bumper for iPhone 6 “The One”

ネットで見つけたんですが、これなかなか良さそう、と言うか、すごくカッコ良い(((o(*゚▽゚*)o)))



Deff楽天市場店>>>4月中旬発送予定iPhone6用ステレンスバンパー圧倒的な輝きとキズにも強い耐久性を兼ね備えた全...

公式サイトの商品説明を転載しますね。

(ここから引用>>
iPhone 6用バンパー素材として初めてステンレススチールを採用しました(※1)。直接手に触れるものだから、これまでにない特別な素材で作りました。アルミニウムでは難しかった薄化加工や重厚感、表面処理などステンレススチールならではの特性を最大限に活かした仕上げです。

高級腕時計や身につけるアクセサリに使用されるステンレススチール316Lをバンパーの素材として採用しました。まるで装着していないような薄さでありながら、十分な剛性を併せ持つ独自のデザインは、職人がひとつひとつを手作業で磨きあげたものです。深みのあるしっとりとした光沢は、宝飾品と同じ輝きを放ちます。

バンパーの装着は新方式の「Quick Snap」システムにより、工具を必要としません。パチンとフックを固定するだけでしっかりとバンパーを固定します。バンパー内側のiPhone本体と接触する部分には特殊シリコンが貼り付けられており、接触傷を防止すると共に万が一の落下の際にiPhone 6本体を保護します(※2)。

※1 2月現在当社調べ
※2 落下の程度により、本体を保護できない場合もあります
<<引用はここまで)

かなり上質な製品のようですね。

そして、お値段もそれなりなのです(⌒-⌒; )

category: iPhone6

[edit]

page top

iOS 8.2 にすぐアップデートすべき


以前このブログに、次のような記事を投稿しました。

iOS8.2アップデートするんじゃなかった( ̄◇ ̄;)

また、最近始めたもう一つのブログには次のような記事を書きました。

やはり、スマホのアップデートにはすぐに飛びつかないほうが良いようです(T_T)

こんな、記事を書いておいて、今度はアップデートすべきというタイトルで記事を書くのか??

と、思われますよね(;^_^A

実際、私もセキュリティ上の大切なアップデートも含まれているのでアップデートしたんです。

削除できない形で Apple Watch アプリが強制インストールされたり、

iPadをiPhoneのテザリング接続で利用していると頻繁にBluetooth接続が途切れたりする不具合は起こりました。

しかし、やはりセキュリティ上の問題に対処することが優先なので、アップデートすべきだったとも思うようになりました。

近いうちに、Apple Watch アプリはアンインストールできるようになる。

きっと、Appleは対応してくれると信じて待つことにしました。

けっして、高価なApple Watchは買わないでしょう。

でも、あったら便利だなぁ……とも、思います。

本当は欲しい、でも、高いよ∧( 'Θ' )∧ 高過ぎる(-_-)



category: iPhone6

[edit]

page top