『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


10/14のツイートまとめ

ruro2010

あまり知られていない世界大会2連覇チーム「人魚ジャパン」 #excitenews http://t.co/N7HIzjgf
10-14 07:49

category: つぶやき

[edit]

page top

10/12のツイートまとめ

ruro2010

地図が正確すぎてAppleに苦情! 台湾「軍事秘密施設だから写さないで」 #excitenews http://t.co/UC5YaOqF
10-12 19:27

category: つぶやき

[edit]

page top

10/11のツイートまとめ

ruro2010

【速報】初!本当に光るiPhone5「Lightning」ケーブル登場 アップルには喜べない事情 #excitenews http://t.co/K3jpk22J
10-11 12:28

category: つぶやき

[edit]

page top

10/09のツイートまとめ

ruro2010

ついに蘇った! iOS 5時代のマップが無料でダウンロードできます #excitenews http://t.co/fAmz0UMa
10-09 13:13

category: つぶやき

[edit]

page top

iPhone 5 を使い始めてから約1週間 #iphone5jp

iPhone大好き になってしまったルロです(*^^)v

Androidスマホからの移行でしたが

アドレス帳もスケジュールもメールも全てAndroidと同期できるので

そういう面では、アンドロイド→iPhoneの移行は全く問題ありませんでしたε-(´∀`*)ホッ


iPhone 5 購入後 メールアカウントの追加で

これまでアンドロイドスマホで使っていたGmailのアカウントを追加し

連絡先やカレンダーの動機をonに設定すると

アドレス帳もスケジュールもこれまでどおり何の支障もなく使えました。


また、クラウドサービスに関しても

アンドロイドで使っていた Evernote Dropbox Sugarsync Google Drive などは

iPhoneアプリとしてもあるので

アプリをダウンロードしてログインすればアンドロイドで蓄えていたデータに即アクセスできます(^^♪


アンドロイドではスケジュール管理にジョルテを使っていて

とても使い勝手の良いアプリなので、iPhoneに移行すると少し不便かなって思っていましたが

ジョルテ並みに使い勝手の良いiPhoneアプリも見つかりました

さいすけ というアプリです。

無料アプリです。広告が出るのが嫌なら有料版もお手頃価格なので

そっちにしても良いかなと思っています(^^)


話は変わりますが、iPhone 5用に購入したとっても薄いケースですが、

少々作りが荒くて高級感にかけるので、バンパーを注文してみました。。。




HID Shop ジェイエムイーアイ in 楽天市場>>【iPhone5 ケース】SPIGEN SGP Neo Hybrid EX ネオハイブリッド 5

category: iPhone 5

thread: iPhone5

janre: 携帯電話・PHS

tag: iPhone 5 アプリ スケジュール管理 ジョルテ さいすけ バンパー ケース

[edit]

page top

10/06のツイートまとめ

ruro2010

防水ケースで対応しています。 RT @mataroviola: 以前、ご自分の使われ方の中で防水仕様は必須とおっしゃられてた記憶があるのですが、その辺はどうなんでしょうか? RT @ruro2010: iPhone5まだ5日目ですが、もうアンドロイドに戻れません RT
10-06 23:56

今日は仕事が昼過ぎに終わったので、いろいろアプリをインストールして使ってみたりしていたが、まだ電池の残量警告も出ない。電池持ちが良いなぁ。 #iPhone5jp
10-06 22:18

iPhone5まだ5日目ですが、もうアンドロイドに戻れません RT @takuyasan_0307: @onpunokizahashi ジョブズさんが亡くなって、iPhone人気も陰っていくと思ってまして。今回のapple map問題もジョブズさんのころは、有り得ないと思うし。
10-06 19:35

Passbookの普及を期待しています。 RT @takuyasan_0307: @ruro2010 @onpunokizahashi 私はSOL21の発表待ち!発表会まだー?FeliCaもNFCもないiPhoneは選択肢に入りません。
10-06 19:23

iPhone5序盤戦、KDDIが乗り換え圧勝  :日本経済新聞 http://t.co/9er2UwQg
10-06 15:49

すき家の豚かば焼き丼を食べた。美味しかった(^ν^)
10-06 13:18

お久しぶりです(^o^)HTC Jは良い端末だと思います! RT @onpunokizahashi: @ruro2010 おはようございます お久しぶりです(;´∀`) おっiphone5にされたのですね♪ 私はis06→HTC_Jユーザーに変わりました(;´∀`)
10-06 13:10

開き直りかも。私のは傷無かったです、 RT @Tadao_X: アメリカ人はケースに入れないのか? RT: ニュース - iPhone 5の傷に「アルミだから当然」とApple幹部、米メディア報道:ITpro http://t.co/B2sACjZO #itprojp
10-06 13:08

全国的にau版が優勢の結果に。MMD研究所がiPhone 5のスピードテスト結果を公開 #excitenews http://t.co/VwJO4Ny2
10-06 07:43

category: つぶやき

[edit]

page top

10/05のツイートまとめ

ruro2010

薄さを売りにした iPhone5 のケースを買ったが作りが雑だった~_~; #iphonejp
10-05 23:00

朝6時に充電器から外して、まだ電池切れ警告出ない #iPhone5jp
10-05 22:45

category: つぶやき

[edit]

page top

10/04のツイートまとめ

ruro2010

auのiPhone5は最初からテザリングできるのが良いですね。かなりのアドバンテージだと思います。 RT @club_jam: @ruro2010 私も今回はiPhone5真剣に考えてます。キーワードはテザリングです。テザリング出来ないならスルーでしたけどね。
10-04 22:45

むしろau派かも^^; 4sには飛びつかなかったがiPhone5がきたら移行する気でいました(^_^)a RT @club_jam: @ruro2010 iPhoneに憧れていたんですね。意外なカミングアウトかも!? めちゃくちゃAndroid派かと思ってました。
10-04 21:36

ドコモのLTE対応のSIMカード「楽天ブロードバンドLTE」 - ケータイ Watch http://t.co/NTyRkqjI @ktai_watchさんから
10-04 20:52

@club_jam 使っている間に、そして、慣れるにしたがい、使い勝手も日に日に向上してきました。レスポンスはとても良く、その点でイライラすることはありません。iPhone5を買ってから、Androidスマホはほとんど触っていません。使用場面によってはAndroidが便利でもです
10-04 20:36

@club_jam 私はいつかはiPhoneって思っていました。だから、初めて触る前からiPhoneびいきでした。少々不便な点があっても苦にならないほどです。iPhone5は使い始めてまだ3日目ですが、手にしっくりなじみ、デザインは最高に美しく所有していることに満足できます。
10-04 20:33

iPhone5は買ったばかりということもあって、けっこう頻繁に触ってますが、それでも充電無しで一日中使えます 。 RT @iida0109: @ruro2010 ということはそこそこ持ちは良いと言うことでしょうか?
10-04 19:34

Androidと比べて多少不便なこともありますがiPhone5を選びます RT @club_jam: @ruro2010 ということはiPhone5は使いやすいってことですかね?AndroidスマホとiPhone5、1台選べと言われたらどうします?ちょっと極端すぎる質問かな???
10-04 19:25

感覚的にですがGalaxy Nexusとあまり変わらない気がします #iphone5jp RT @iida0109: @ruro2010 電池持ちは?どうですか?
10-04 19:02

AndroidとiPhone5はかなり違います。ですが、すぐ慣れて、違和感は次第に減少します(^_^) v RT @club_jam: @ruro2010 Androidスマホと比べてかなり違いますか?
10-04 18:53

実際そうなる予感がします RT @cinefuk: ※ただしソースは日経 RT: @ruro2010: SoftBankの独占終了! KDDIからもiPad miniがリリースされるみたいだぞ #excitenews http://t.co/HUlQOl3s
10-04 09:37

-- 続きを読む --

category: つぶやき

[edit]

page top