『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


05/25のツイートまとめ

ruro2010

@Androidanazine できますよ。
05-25 21:25

ありがとうございます☆ちょっと一段落です!また忙しくなりますけどね( ・_・;) QT @drs888 おっ!!ルロさんだ 遅くなりましたが祝!復活~ お仕事片付かれましたか?
05-25 21:20

@Androidanazine 機種変で一括払いの予定です!
05-25 21:18

@iida0109 見てないですよ(^^)
05-25 21:16

EVOは良いですよね!快適♪ QT @_a6m: EVO買ったので、悩みドコロです(´ω`) RT @ruro2010: 買っちゃいましょう(^^♪ RT @_a6m: G'zOne IS11CA良いです
05-25 21:16

auショップにはまだモックはないですね。 RT @iida0109 そうでなんですか。モックあるの?ショップに
05-25 20:12

Gmailをメインで使っています。 RT @mamboon2: 今はgmailをつかってるのですか?RT @ruro2010 キャリアメールってやはり大事なんでしょうかね。私も最初はそう思っていましたが、今は殆ど使っていません。
05-25 20:11

買っちゃいましょう(^^♪ RT @_a6m: G'zOne IS11CA良いですよね。オイラも個人用にホスィ(=゚ω゚)ノ RT G’zOne IS11CA を予約しました #is11ca #au http://fc2.in/jFnDWd
05-25 20:02

G'zOneがあれば必要なくなりますから、中古買取にでもだそうかと思っています。 RT @Androidanazine IS11CA、予約されたんですね!いいですねー!IS04は、どうされるんですか?
05-25 20:02

はい(^^♪G'zOne最高に魅力的です♪ RT @yuhkun: お! ルロさんが夏モデルから選んだのはG'zOneですか! QT G’zOne IS11CA を予約しました #is11ca #au http://fc2.in/jFnDWd
05-25 20:00

-- 続きを読む --

category: つぶやき

[edit]

page top

G’zOne IS11CA を予約しました #is11ca #au

皆さん、こんばんは(^^♪

auから魅力的なスマートフォンが多数発表されてワクワクしています。

そして、本日G'zOne IS11CAを予約しました(*^^)v

赤と黒でかなり悩んで、結局黒にしました。

全面から見たら赤がかっこ良いのですが、背面の赤がちょっとって気がしたからです。

赤の背面が黒一色なら赤にしていたと思います。


IS11CAの魅力は何と言ってもG'zOneブランドであること。

それだけでとっても魅力的!

愛車は4WDのオフロード車、学生時代はオフロードバイクで野山を駆けまわっていた根っからのアウトドア派の私にはしびれる逸品です!

防塵 防滴 耐衝撃 であることはモチロンのこと、スペック的にも魅力的!

ディスプレイサイズが3.6インチというのがちょっと気になりますが、IS04のように縦長すぎない縦横比なので実用上問題なしだと思います。

アウトドアで活躍するタフネススマートフォンとしては、電池持ちが良いのもかなりのアドバンテージ。

普通に使っているぶんにはPowerBank Slim 3.0(FPS440K)の出番も殆ど無いかも(^^♪



アマゾン>>FILCO パワーバンクスリム3.0 5V1.2A高出力 iPhone,Xperia,GalaxyS,IS03等のスマートフォン対応バッテリー 4400mAh ブラック FPS440K

ただ、ポータブルバッテリーも持っておけば、キャンプなどのアプトドアでも電池切れの不安が解消されますね。

今から発売が待ち遠しいいです(^o^)


[PR] 楽天ブックスは品揃え200万点以上!


category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: G’zOne IS11CA Android au スマートフォン 携帯電話 防水 防塵 防滴 耐衝撃

[edit]

page top

05/24のツイートまとめ

ruro2010

確かに(^0^;) QT @chijsha: @ruro2010 acroじやなくてarcだったらもっとよかったのですが(^^;
05-24 21:52

どちらも魅力的な端末ですからね。私はその二択ならINFOBARにより魅力を感じます。 QT @chijsha なんかacroとINFOBARに手を出しそうな予感です(^^;
05-24 21:14

リーク情報の時点からかなり気になっていましたからね。EVOもあるし、IS04は中古買取で売ってしまおうかと先ほどからいくつかのサイトでオンライン見積もりをしています。 RT @matalinos やっぱりルロさん的にはG'sですよね、わかります!
05-24 20:28

infober ao1も気になっているのですが、やはりIS11CAの方に魅力を感じてしまいますね。 @123chokomama321 IS11CA もお薦めなんですね(^_^) infober ao1が気になっています~
05-24 20:25

IS11CA予約しようかな・・
05-24 20:22

@chijsha こんばんは(^^)お久しぶりです!
05-24 20:05

こんばんは(^^♪ありがとうございます。私もEVOはとても気に入っています。IS11CAも欲しいなぁ。。と思っております。 @123chokomama321 今晩は~お身体ご自愛下さいませ(^^)/ 我が家のevo 快調です(^^)v
05-24 20:00

@matalinos ありがとうございます。また、スマフォネタもつぶやきますね(^^♪
05-24 19:50

ただいま^^ありがとうございます(^o^) @king_ponta お帰りなさい>^_^<
05-24 19:28

@hysdai498 ありがとうございます。IS03が不具合連発とは大変ですね。どんな状況なんですか?
05-24 19:27

category: つぶやき

[edit]

page top

『記憶喪失になったぼくが見た世界』をやっと読み終えました。

皆さんこんばんは(^^♪

仕事が一段落して今週は早目に帰宅することが出来ています。

と言っても今週末からまた忙しくなるんですけどね(^_^;)


auから魅力的なスマートフォンが次々と発表され目移りしております。

ただ、防水でおサイフケータイ機能があって、テザリングも可能なスマートフォンが欲しいという私の希望を満たしてくれる製品が発売されるのはまだまだ先になりそうです。

とはいえ、iidaモデルのスマートフォンや、G'zOneスマートフォンにはやはりかなり惹かれるものがあります。


さて、今年の2月に注文して3月に届いた『記憶喪失になったぼくが見た世界』をやっと読み終えました。



私も記憶喪失になったことがありますので、共感を感じ注文した本でした。

本が届いてから、仕事が忙しかったり、父が他界したり、人生初のインフルエンザ感染(少々熱が出ても受信しないので診断をされたのが初めてかな(-_-;))があったり、そして、そのまま年度始めの猛烈な忙しさに突入したりと、なかなか読めませんでした。

私の記憶喪失は比較的早く記憶が戻ったので、この本の筆者の 坪倉優介 さんの体験されたこととはかなり違っていました。

「ごはん」とか「チョコレート」、「自動車」「自転車」といった言葉も全て失ってしまわれ、目にするもの全てが初めて出会う物、知らないも。

「満腹」という感覚や言葉も分からない。

そんな状況から、一つ一つ言葉も覚えなおし、一つ一つ新たに体験して自分の世界を築いていかれる姿は、赤ちゃんから人生をやり直していかれる過程と、その新鮮な感覚、描写に引きこまれながら読んでいきました。

本の構成は短いエッセイの連続で、一気に最初から最後まで読まなくても、時間のあるときに少しずつ読み進められるます。

読んでよかったと思える良書だと思います。



 アマゾン>>記憶喪失になったぼくが見た世界 (朝日文庫)

 楽天ブックス>>記憶喪失になったぼくが見た世界


category: つぶやき

thread: 読んだ本の紹介

janre: 本・雑誌

tag: 記憶喪失になったぼくが見た世界 坪倉優介 スマートフォン au 記憶喪失 読書 お勧めの本

[edit]

page top

05/23のツイートまとめ

ruro2010

@inacox ありがとうございます(^^)
05-23 21:53

@tonzula ありがとうございますm(_ _)m
05-23 19:55

@SwordPens ありがとうございます(^^♪
05-23 19:19

@Androidanazine ご無沙汰しております。そのように思って頂きとても感謝、感謝です。また、時々つぶやかせていただきます。
05-23 19:09

@kido_novle はじめまして。ありがたいおことば感謝、感謝です。
05-23 18:50

お気遣いありがとうございます。インフルエンザはすぐに治ったのですが、その後本業で多忙な日々を送っております。 @SwordPens: 最近@ruro2010さんを見かけないが、どうしたのだろうか。インフルエンザは治られたのかしら。
05-23 18:39

ありがとうございますm(__)m @skil02 お疲れ様です。無理しないでくださいね
05-23 18:38

ご無沙汰しております。温かいお言葉ありがとうございます。 @rei_aikawa: @ruro2010 おつかれさまです。 #IS04 の情報いつもお世話になってます。つぶやきが無いので心配してました。インフルエンザ治って良かったです。
05-23 18:37

category: つぶやき

[edit]

page top

久々のブログ更新!Eee Pad Transformer TF101 ってなかなか魅力的♪

またまた、久々の更新です。

当ブログへのコメントや、Twitterの @ruro2010 にたくさんメッセージを頂き感謝しております。

長い間、ブログ更新、つぶやきができずにいることで、心配してくださるメッセージを多く頂きありがとうございます。また、それらに返事をしておらず、大変申し訳ございます。


つぶやきやブログ更新ができないのは、引き続き本業のほうがとても忙しい状態が続いているためです。


さて、au by KDDIから発売されたXOOMは購入を見送りましたが、Eee Pad Transformer TF101の日本向製品にはXOOM以上の魅力を感じております。

さっそく、Amazonと楽天市場で予約が始まってないか確認してみたところ、楽天市場で予約をしているショップがありました。



ソフマップ楽天市場店>>>ASUS EeePad Transformer TF101

XOOMもオプションでキーボードが用意されているようですが、こちらの製品は標準構成でキーボードが付属している上に、キーボードの方にもバッテリーが内蔵されており、ドッキングすると16時間も使用できる点が素晴らしいですね。

また、キーボードにはUSB 2.0も装備されていて拡張性も高そうです。

Galaxy Tab 2の薄さ軽さにもとても魅力を感じているので、かなり迷っていますが、現時点でとても魅力的なアンドロイド・タブレットであることは間違いなさそうです。


[PR] 【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

category: Androidタブレット

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: Eee Pad Transformer TF101 Android 3.0 アンドロイド タブレット XOOM

[edit]

page top