『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


htc EVO WiMAX ISW11HT と MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M #au

みなさん、こんばんは(^^♪

事前にお伝えしていた内容通りで、サプライズはなかったかもしれませんが、それでも元気の良いauを見るのは嬉しいですね(^o^)

さて、私はEVO も XOOMも事前に仮予約をしてあるんですが、う・・ん、悩みますね。

EVOを一台持ちのスマートフォンとして使うのは、私のライフスタイルには微妙に合わないところがあるんですよね。

私は最近おサイフケータイの魅力を知ってしまったので、今回はXOOMだけ買おうかな・・とも思っております。

IS04に対する満足度が高いというのも今回のISW11HTが欲しくて欲しくてしょうがないという状態にならない一員でもあるんですけどね。

ISWシリーズは今後もリリースされる予定なので、とりあえずWiMAX端末は次期モデルに期待しようかとも思っております。

実は、一時期iPadが欲しくてしょうがない次期がありましたが、その気持はグッと押さえてきました。

今回XOOMの発売で、iPadに対する思いは解消されました。

XOOMは素晴らしいですよ。欲しいです。


スマートフォンにオススメのmicroSDHCカード♪



楽天市場>>【16GB】 東芝 CLASS4対応 microSDHCカード ハイスピードタイプ SD-C16GR6W4

アマゾン>>新製品☆ 【16GB】 東芝 CLASS4対応 microSDHCカード ハイスピードタイプ(クリアケース付) SD-C16GR6W4




[PR] 楽天ブックスは品揃え200万点以上!

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: htc EVO WiMAX ISW11HT MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M Android au

[edit]

page top

02/27のツイートまとめ

ruro2010

いいですね♪ QT @ka23onda おぉ!たまに “うどん大会” をやります。讃岐がメインなんですが、地元ということで水沢うどんを持ち込んだことがあります。どっちも美味しいですよね! RT 水沢うどんか…うまそう RT @cozivo それなら、讃岐か水沢うどんがおすすめです
02-27 23:38

私は自宅は光です。WiMAXエリアになったら光解約しても良いかな QT @yanbou734: @ruro2010 WiMAXお勧めです。光の来ない地域で固定として使ってます。エリア改善したら是非!
02-27 23:02

水沢うどんか…うまそう^^ RT @cozivo: @ruro2010 それなら、讃岐か水沢うどんがおすすめです
02-27 23:01

@cozivo それはないと思いますよ。詳細は明日の正式発表で。
02-27 21:24

@myk1rys そうですね^^次第にバリエーションが充実してきましたね♪
02-27 20:56

腰があってあっさりとした美味しいうどんが食べたい
02-27 20:54

私も買っちゃおうかなって思っています^^ QT @myk1rys: おお、かわいいの出てる!買っちゃおうかな RT @ruro2010: こういうデザインにこだわったケースも良いですね♪IS04デザインケース> http://a.r10.to/hBUpSD
02-27 20:47

そうですね^^Twiccaは良い♪ RT @fudoh3284 知ってしまえば余裕ですね。つていうか、twiccaで見て初めてこのRT見えた RT 調子も極めて良いです RT @tacca884: 僕も今55%。意外とイケる。 RT 私は朝7時に充電ケーブルから外して今42%です
02-27 20:13

こういうデザインにこだわったケースも良いですね♪IS04デザインケース> #is04 http://a.r10.to/hBUpSD
02-27 20:10

@iida0109 楽しみですね^^
02-27 18:14

-- 続きを読む --

category: つぶやき

[edit]

page top

IS04でアンドロイドアプリ Firefox 4 ベータ版を試してみた。

私がIS04でメインで使っているブラウザは Dolphin Browser HDです。

とても使いやすいブラウザで、アンドロイド最高プラウザと呼んでも差支えのないものだと確信しております。

さて、PC版でおなじみのFirefoxがPC版とアンドロイドアプリのFirefoxの方で、開いているタブやパスワードなどを同期してくれるということで、こちらも試してみました。

PC版にインストールしたバージョンは3.6です。

他のPCに新ストールしたFirefoxやAndroidのFirefoxと同期するためには Firefox Sync というアドオンのインストールが必要です。

アンドロイド版の方は、特にアドオンをインストールする必要はありません。

PC版に Firefox Syncをインストールして、Firefoxを再起動すると、同期するためのアカウントの設定を求める画面が表示されます。

そこに、メールアドレスとパスワードを入力しアカウントを作成すると Firefox Sync キーを取得できます。

次にアンドロイドのFirefoxを開き、画面右外の一番下にある設定アイコンをクリックし、Syncの項目で

Enable Sync を Yes に設定し、その下のConectのところでPC版で設定したアカウント、取得したSyncキーを入力すれば、無事に同期できるようになります。

ただ、いくつかのログインが必要なサイトで検証した結果、ログイン情報については、同期され場合とされない場合がありました。

開いているタブは、同期されましたので、今後更に完成度が上がれば、Dolphin Browser HDのライバルにもなり得るように感じました。



さて、今日は超大容量ポータブルバッテリーを紹介します♪



楽天市場>>[MOVEON]8800mAh大容量モバイル端末用外付けポータブルバッテリーPES-8800

アマゾン>>[MOVEON]8800mAh大容量モバイル端末用外付けポータブルバッテリーPES-8800

これだけの大容量なら数日間コンセントから充電できないような状況や、スマートフォンなどの端末を複数お持ちの方も安心ですね。

ただ、同時に複数のスマートフォン等に充電することはできないので、一台ずつ順番に充電することになります。

私はスマートフォンを現在2台持っていますので、ポータブルバッテリーも以下の2種類を持ち歩き、2台を同時に充電することも可能な状態になっています(*^^)v

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS

FILCO パワーバンクスリム3.0 5V1.2A高出力 iPhone,Xperia,GalaxyS,IS03等のスマートフォン対応バッテリー 4400mAh ブラック FPS440K

2台持ち歩くか、超大容量タイプを1台持ち歩くか。それぞれの使用状況で選択すればOKですね(^^♪



[PR] 楽天ブックスは品揃え200万点以上!

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: IS04 firefox 同期 同期の仕方 Android au アンドロイド アプリ スマートフォン

[edit]

page top

愛用のIS04に風呂ねこをインストール #IS04

みなさん、こんにちは(^^) ルロです(*^^)v

今回はバッテリーの状態をお知らせしてくれるウィジェットの紹介です!

風呂ねこ と ドーナッツ犬 の2つのウィジェットを数日間試してみました。

犬猫

どちらもカスタマイズ可能で色々と喋ってくれます。

お風呂ねこの方は浴槽やねこなど数種類から好みのものを選ぶことができます。

ドーナッツ犬は犬の色やドーナッツを数種類から選ぶことができます。

どちらも、状態に合わせて変化し、また、色々しゃべってくれます。

しゃべると言ってもテキストを表示するだけですけどね。

そして、この二つのウィジェットを試してみた結果、 風呂ねこ の方を残すことにしました。

風呂ねこはバッテリー残量とバッテリー温度を教えてくれます。

ドーナッツ犬の方はドーナッツの減り方でバッテリー残量を教えてくれます。

バッテリー残量を把握しやすいのはドーナッツ犬の方ですが、風呂ねこの方が可愛いし、いろいろかまってあげられるのが決め手で風呂ねこにしました。

話す内容(表示されるテキスト)の種類も風呂ねこの方が種類が多いです。

そして、何よりもドーナッツ犬の方は深夜になると眠ってしまいますが、風呂ねこの方は夜遅くまで起きていることに対して、気遣いの言葉を表示してくれるのです。

これはかなり大きなポイントでした。

更に、風呂ねこは牛乳を与えると喜んでくれたり、タオルを渡すと体を拭いたりと言う要素がなかなか可愛いのです(^^♪



さて、昨日Twitterでもつぶやいたのですが、モバブーの供給が落ち着きアマゾンでも価格も安いものが手に入るようになりました。

アマゾン>>SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS

IS04の発売直後は品薄で少々高めのものしかない状態で、しかも、配送にも時間がかかる状況でしたが、ここに来て落ち着いてきました。

ただ、来月にはXperia arcやIS05をはじめ各キャリアから続々とスマートフォン新製品が発売されますので、スマートフォン購入予定の方でモバブーの購入をご検討中の方は早目にお買い求めになることをおすすめします。




[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: 風呂ねこ ドーナッツ犬 ウィジェット バッテリー残量 アンドロイド アプリ モバブー モバイルブースター IS04

[edit]

page top

02/26のツイートまとめ

ruro2010

@tammitter 国産WiMAX端末もそのうち出ると思います^^
02-26 22:38

@inacox はい♪毎回観てます( ^A^ )
02-26 21:54

デカわんこ にゃう
02-26 21:42

はい♪ #is04 RT @Goodies_au ですね~。さすが国産モデルっ!
02-26 21:41

とても美しい写真が撮れるのもIS04の魅力の一つです♪ RT @Goodies_au これは鮮明すぎるw
02-26 21:37

アマゾン>モバブーの供給が安定して値下がりしてきた。スマフォ新製品ラッシュでまた上がるかも http://amzn.to/e5tDOD
02-26 21:33

IS04で撮影です RT @g_togoshi 画像がキレイ過ぎてワロタ RT 今日の午後ハーゲンダッツの期間限定ショコラレーズンを食べて今まで酔っぱらって眠っていた。アルコール分0.6%って食べ終わってから気づいた(^_^;) http://twitpic.com/43xxpx
02-26 21:24

@cherie_leau_ 今訳あってアルコールを断っているので、ラムレーズンで酔えちゃいました(^0^;)
02-26 21:22

タブレット用ポータブル電源ならこれ>moveon 8800mah大容量モバイル端末用外付けポータブルバッテリーpes-8800 http://amzn.to/hnvPGM
02-26 21:09

今日の午後、ハーゲンダッツの期間限定ショコラレーズンを食べて、今まで酔っぱらって眠っていた。アルコール分0.6%って食べ終わってから気づいた(^_^;) http://twitpic.com/43xxpx
02-26 21:02

-- 続きを読む --

category: つぶやき

[edit]

page top

EVO と XOOM の発売は4月かも!?EVO はデザリング可能!?

おはようございます。

今朝のTweet

WiMAX phone EVOの発売は4月でデザリング可能らしい。追加料金は○百円かも。いっそただにしちゃいませんか?KDDIさん(^o^) #isw11ht


に、結構反応があったので、こちらにちゃんと書きますね。

最初に断っておきますが、リーク情報というのは正式発表と違って、ハズレもあるので話半分で聞いてくださいね。

そして、私はKDDI社員ではなくただの無名ブロガーですので、外してもどうかご寛容な反応を(~_~;)

あくまでも小耳に挟んだ情報ですから、ご容赦を。


・IS05の発売日は3月11日で決まりだというような話を耳にしました。

・EVOは4月中旬発売で8台までデザリング可能だとか・・、しかも、◯百円という低料金だと言う話も。

・XOOMの製品名は TBi-11M で、スピーカー内蔵ドックやブルートゥースキーボードもラインアップに加わる予定らしい。

・EVOとXOOMは同時期、同時かも?発売??


この通りだとすると、私は4月の出費が気になります。

そして、ポータブルバッテリーは必須!

EVO用ポータブルバッテリーとしては高容量のこちらが一押し>>FILCO パワーバンクスリム3.0 5V1.2A高出力 iPhone,Xperia,GalaxyS,IS03等のスマートフォン対応バッテリー 4400mAh ブラック FPS440K

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BSでも対応できるかもしれませんけど、私はパワーバンクスリム3.0をおすすめします。


[PR] 【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: EVO デザリング 新製品 XOOM Android au リーク情報 スマートフォン

[edit]

page top

02/25のツイートまとめ

ruro2010

favoriteありがとうございます(^^♪ @amztubu just favorited your tweet: IS04は入らないようだがIS05なら、この渋い本革ケースが使えそうだ>GUATE の 'スマートフォンレザーケース http://amzn.to/fyDczs
02-25 23:46

私は朝7時に充電ケーブルから外して今42%です。 RT @fudoh3284: IS04、起きてからUSB挿し直して朝の支度済ませて持って出た。現在55%。なんだ余裕じゃないか。
02-25 23:41

IS04は入らないようだがIS05なら、この渋い本革ケースが使えそうだ>GUATE の 'スマートフォンレザーケース http://amzn.to/fyDczs
02-25 23:38

@iida0109 そうかもしれませんね。
02-25 23:36

IS04などのスマートフォンの通信機能・GPSは使うときにオンにして、使わないときにオフにしておくと電池は格段に長持ちする。
02-25 23:33

そのほうがいいですね。 RT @kebo5: 小さくて良いかな?と予約してますが、画面が小さくて使いにくいのは勘弁ですよね。購入はホットモック触ってからにします。 RT IS05のモックを触ってきました #is05 http://fc2.in/fiaUFr
02-25 23:10

そうですね。私もそれは感じました。 RT @meruna8: 写真で見たより細身だった印象です。RT @ruro2010: グリーン良い色ですよね。私もグリーンが一番気に入りました(^o^) RT @keketrain1… (cont) http://deck.ly/~ReNNs
02-25 23:09

グリーン良い色ですよね。私もグリーンが一番気に入りました(^o^) RT @keketrain10: 今日店頭でIS05さわった!大きさが普通の携帯並にコンパクトで使いやすそう(^ω^)色はグリーンですけど何か?w
02-25 22:50

そう言えば、知り合いがauの嵐のカタログをほしがっていたから、今度会うときにあげることにしよう(^.^)
02-25 22:48

私は発売初日に手に入れて使っていますが、実に使いやすく気に入っています(^o^) RT @Naoya_22: IS04使いやすいな~。待ったかいがあったというもの。
02-25 22:40

-- 続きを読む --

category: つぶやき

[edit]

page top

IS05のモックを触ってきました #is05

みなさん、こんばんは♪

EVOやXOOMなどの新製品の発表までもうすぐですね。期待が高まります。

EVOの製品名は ISW11HT になると耳にしました。

WはもちろんWiMAXのWでしょうね。今後もWiMAX搭載スマートフォンが出ることを予感させるネーミングですね。


さて、今日は近所のauショップにIS05のモックを触りに行きました。

第一印象は、「小さい。とにかく小さい」

こちらの比較写真をご覧ください。先ずは私のIS04と比較してみました。

myIS04&IS05

シリコンジャケット(レイアウト REGZA Phone au by KDDI IS04用スリップガードシリコンジャケット/ブラック RT-IS04C2/B)を装着しているのでさらに大きく見えますが、それにしてもIS05は小さいです。

次に、IS04の白(実機)とIS05白(モック)を裏から見たところです。

IS04W&IS05

ともに白ですが、私にはIS04の白のほうが美しく感じられました。

IS05all

モックを見た感じでは緑が一番美しく感じました。

裏蓋も高級感のあるブラックで美しい光沢が魅力的でした。


機能的にはAndroid 2.2搭載でフルフラッシュ対応。

ステータスバーをタップすると様々な情報を把握できるのも便利。

最新のCPUを採用している点も魅力。

もちろん、これまでフューチャーフォンに搭載されていた機能は殆ど搭載されています。

FMトランスミッターやデジタル歩数計が付いていることに魅力を感じる人も少なくないでしょう。

カメラ機能ではハイビジョン動画撮影やインカメラの搭載。

HDMI出力にも対応しています。

そして、なんとOCR機能も搭載されています。読み方の分からない漢字や英単語をカメラで読み取り、辞書検索も可能です。

また、電源ボタンとホームキーを同時押しするだけでスクリーンショットが取れるのも便利ですね。

そして、電池持ちも素晴らしいです。なんと連続通話時間450分です。これは素晴らしいですね

このくらいバッテリーが持てば、ポータブルバッテリーの出番も少ないでしょうね。

心配な方は SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS か

FILCO パワーバンクスリム3.0 5V1.2A高出力 iPhone,Xperia,GalaxyS,IS03等のスマートフォン対応バッテリー 4400mAh ブラック FPS440K を一緒に持ち歩かれるといいでしょう。大事なときに電池切れって言うのは困りますからね(~_~;)

男性の手には少々小さい気もしますが、女性にはサイズ的にもぴったりな気がします。

なかなか魅力的なスマートフォンですね(^^♪


気になる発売日ですが、3月11日金曜日が有力なようです!





[au IS05専用] 画面保護フィルム(皮脂・指紋防止/さらさらタッチ)【液晶保護シート/液晶フィルム】

 TPUカラフルケース for IS05

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: IS05 Android au KDDI スマートフォン 新製品

[edit]

page top