『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


IS06を衝動買いしてしまうところでした^^; #is06 #au

今日は大みそか。月日の流れるのは早いものですね。

私は日課のジムでのトレーニングを終えてから、自宅近くのauショップに行ってきました。

そこで、IS06をいろいろ操作してみているうちに、危うく衝動買いしそうになりました。

程よいサイズに、薄くてスマートなデザイン。

Android OS 2.2の軽快な使用感など、とても魅力的に感じて、欲しくてほしくてたまらなくなったのです。

衝動買いを止めてくれたのは、そのショップの馴染みの店員さんでした。

私が良く衝動買いをしてしまうこともよくご存じの店員さんですので、すぐに携帯を買ってしまう傾向のある私にブレーキをかけてくれました。

その店員さんも、初めてIS06を触っていろいろしているうちに、買いそうになったそうですが、結局、携帯メールが使えないこと、防水ではないこと、そして、まだ、やっとauから普通に使えるAndroidスマートフォンが出始めた時期なので、もう少し待った方がいいなと言う結論に至ったようです。

彼曰く「○○さん、一緒にもう少し待ちましょう」

と言うことでした。

ちなみに、その店員さんもIS01を買ったそうです。

私と好みが似ているような気がします。


さて、IS04についてですが、当初2月発売予定ということでした。そして、Android 2.2搭載状態での発売を目指していたらしいのですが、2.1のままでもいいので、できるだけ早く発売しようと言う方向になったようです。

ということで、これまでの記事にも書いたように1月に発売になる可能性が高いようです。

私は夏モデルまで待とうと思うに至っていますが、はたして、IS04を衝動買いせずにいられるか自信がありません。

サイズが少々大きすぎること、ゴツゴツして角ばったデザインであることを除けば、とってもとっても魅力的な端末ですね。


さて、ただいまau by KDDIより絶賛発売中のIS03にお勧めのジャケットをご紹介します

>>au IS03ラバーコーティングシェルジャケット

IS03は未だに予約が必要な状況と言うことです。防水なら私も即買っています。


au IS03ラバーコーティングシェルジャケットau IS03ラバーコーティングシェルジャケット
(2010/11/27)
レイ・アウト

商品詳細を見る


category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: IS03 IS04 IS06 防水 スマートフォン Android au KDDI アンドロイド 携帯電話

[edit]

page top

IS04 or IS07 / IS08 う・・・ん、悩む #is04 #is07 #is08

みなさんこんにちは。休みに入ってのんびり過ごしているルロです。

今朝は以前食べて大満足だった 欧風カリー ボック さんの 本格欧風カレー♪ のあまりの美味しさが忘れられず、再度注文したものが昨夜届いたので朝からリッチなカレー朝食でした。

以前の記事(IS04が最初からAndroid 2.2搭載で発売の可能性もあるかも)でも紹介しましたが、これは本当に美味いです♪


さて、本題に入ります。

私は防水機能重視派ですのでRegza Phone IS04の発売待ちをしております。

そして、このIS04について、当初の2月発売から1月に前倒し発売をしようと準備が進んでいると言う情報や、発売時点でAndroid OS 2.2搭載を目指して準備が進められていると言う情報など、テンションが上がる情報に「よし、予約を入れよう!」と言う気になっていました。

しかし、au by KDDIから夏モデルとしてIS07とIS08のAndroid携帯2機種が発表になると言う情報を得て、「夏モデルと言うからには両機種とも防水に違いない!」とそちらへの期待感も募っているのであります。

IS04のできは、docomoのレグザフォンのできを見れば、かなり良いことは間違いないと思います。

ただ、いかんせんRegza Phoneは少々大きすぎる気がするのも事実。

IS03やIS06のスマートなデザインと比べると、ごつごつしてデカイというのは事実!

理想は、IS03やIS06のようなサイズとスマートなデザインで防水機能のスマートフォンです。

もしかしたら、IS07またはIS08はそう言うスマートフォンなのではないかと思うのです。

2011年夏モデルと言うとau初のアンドロイド携帯IS01発売から1年経過しているので、デザイン面でも機能面でもかなり洗練度が進んでいるはず!

待てばさらに良いものが出る!これは当然のことですが、Androidスマートフォンはまだ成熟期に達していない気がします。

2011年こそが成熟期に入る年だと思います。

IS07 IS08まで待っても良いのかな・・と言う気もしています。



Kingston 32GB microSDHC Class 4 Flash Card?SDC4/32GBKingston 32GB microSDHC Class 4 Flash Card?SDC4/32GB
(2010/10/13)
キングストンテクノロジー

商品詳細を見る


Kingston 32GB microSDHC Class 4 Flash Card?SDC4/32GB

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: au KDDI IS04 IS07 IS08 Android 携帯電話 スマートフォン アンドロイド携帯 新製品

[edit]

page top

Androidアプリ はかるだけEX ダイエットに最適! #android

みなさん、こんにちはルロです♪

au by KDDIはIS04の発売を前倒しして1月発売を目指しているとか、来年の夏モデルはIS07とIS08の2モデルであるとか、ワクワクする情報を関係者様がたからいただきテンションあがり気味です!


さて、実は私ただいま減量中です!

別に、太っているわけではないのですが、現役時代の体重まで戻して、無謀にも競技復帰を目指してみようと思い立ったのです!

サプリメントや薬、無理な減食は絶対しない主義なので、食べ過ぎ、飲み過ぎ、間食をやめ、さらに、食事の内容や摂取のタイミングなどをきちんと管理し始めました。

そして、時間を決めて、仕事を一時中断しトレーニングの時間を一日1時間程度とるようにしています。

そして、更に愛用のスマートフォンと言うかスマートブックauのIS01にアンドロイドアプリ「はかるだけEX」をインストールし、寝起きと寝る前の体重を記録しています。

使い方はとても簡単でアプリを起動して体重を記録するだけです。

このアプリにはグラフ表示機能が付いておりまして、折れ線グラフで自分の体重の変化を示してくれるのです。

これがとても良いのです!

視覚的に体重の変化をグラフで確認することで、グラフが右肩下がりになる様子を観て、「よし!この調子で頑張るぞ!」と言う気になりますし、体重が一時的に上がれば、「これたべたいけど、やはりやめておこう!」と言う気になるのです。

更にこのグラフの良いところは、少しの体重変化がけっこうはっきりと視覚的に表示されるのです。

このことが、喜び効果、戒め効果を高めているのです。


このアプリ、私は最初は無料版で始めて、しばらく使ってみて気に入ったので有料版(100円)に切り替えました。

無料版のデータがそのまま有料版に引き継がれるので、無料版のアンインストールは有料版をインストールしデータを引き継いだ後にしてくださいね!





XPERIA、REGZA Phone、GALAXY S、IS03、iPhone4対応の緊急充電器とAC充電器を兼ねた液晶電池残量表示付充電器microUSBコネクター付
 楽天市場

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: 測るだけダイエット はかるだけEX Android アンドロイド アプリ ダイエット 減量 スマートフォン REGZA Phone

[edit]

page top

auスマートフォン2011年夏モデルはIS07とIS08 !? #au

こんにちは、ルロです。

さて、昨夜いつも情報をくださるau by KDDIの関係者様から次の様な情報をいただきました。

2011年夏モデルとして、IS07/08がリリースされます。
どちらもアンドロイドです。



まぁ、当然何か出てくるだろうとは思っていましたが、2011年夏モデルはアンドロイドのみ2機種と言うことらしいです。

夏モデルと言うと、両モデルとも防水スマートフォン?

タフネス防水?

などと、ついつい想像が膨らみテンションが上がってきますよね

そして、もしタフネス防水が発売されれば、それこそ私の理想のスマートフォン!

更に、時期的にOSは2.2または2.3だと思います。

Android OS 2.3となれば、ガラケー機能は無理でしょうが、Cメールの送受信と携帯メールだけなんとか使えるようにしていただければノープロブレムと言う人も多いはず。

詳細が分かり次第、また記事にしたいと思います。



東芝 レグザフォン REGZAPhone T-01C 12V車用充電器とUSBケーブル充電器 スマートフォン東芝 レグザフォン REGZAPhone T-01C 12V車用充電器とUSBケーブル充電器 スマートフォン
()
不明

商品詳細を見る



東芝 レグザフォン REGZAPhone T-01C 12V車用充電器とUSBケーブル充電器 スマートフォン


category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: au スマートフォン 新製品 IS07 IS08 2011年 夏モデル 携帯電話 防水 Android

[edit]

page top

12/27のツイートまとめ

ruro2010

強風でアンテナが壊れた…最悪だ><
12-27 21:13

category: つぶやき

[edit]

page top

スマートフォンで音楽鑑賞♪FMトランスミッター利用・・ #is01 #au

こんばんは、ルロです♪

今日も冷え込みますね

毎朝自家用車で通勤しているので、早朝に道路が凍結しないことを日々祈っております。

私が発売待ち中の

IS04の発売が2月から1月に前倒しされるかもしれない

と言う関係者様からの情報をいただき、少しテンションが上がっている今日この頃です。


さて、私は車で通勤中にIS01にダウンロードした曲を、FMトランスミッターでカーステレオに飛ばして聞いています。

ちなみに、ここのところのお気に入りの曲はJUJUさんのこの夜を止めてよ

テレビドラマ「ギルティ」の主題歌ですね。

ドラマと主題歌がとても合っているなぁ・・と思います。

既に放送終了しているのですが、見たい番組は録画して夜寝る前に少しずつ見ている私の場合、最終回はまだみておりません


私はCDを購入し、MP3形式でパソコンに保存し、Dropboxを使ってIS01に保存して聞いています。

そう言えば、このブログに「FMトランスミッターの使い方」などの検索ワードで訪問いただいている方も、毎日のようにいらっしゃいますので、手順を説明しておきますね。

まず、音楽再生はメディアプレーヤーをご利用ください。

曲の再生中にメニューを押すと、いくつかの選択肢の中に「外部出力設定」というのがあります。

それを選択すると、次に3つの選択肢が出て、その一番下に「FMトランスミッター」といのがあるのでそれを選択し、さらに、「FMトランスミッター利用」をタッチします。

その画面に、周波数の設定画面もあるので、設定した周波数にFMラジオをチューニングすればOKです。

これで本体からは音がでなくなり、FMラジオから曲が流れ始めます。




この夜を止めてよ 楽天ブックス

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: この夜を止めてよ ギルティ JUJU IS01 IS04 発売日 FMトランスミッター スマートフォン 携帯電話 音楽鑑賞

[edit]

page top

IS06もなかなか良さそう♪ #is06

こんばんは^^

寒くなりましたね(((´w` )))

今日は午前中で仕事を切り上げ、午後はジョギングをかねて雪の中数キロ離れたauショップにIS06を触りに行ってきました。

まず感じたのは、デザインがシンプルで大きさもRegza Phoneに比べると小振りで手に馴染むなぁ…ということです。

操作した感じも悪くないし、動作も軽快でした。

ただ、現段階では携帯メールは使えないし、Cメールは受信のみ。

その点はちょっと不便ですね。

Cメールと携帯メールさえ使うことができれば、最新OS搭載の海外携帯もいいですね!



[PR]docomo REGZA Phone(レグザフォン) T-01C用シェ ルカバーと液晶保護フィルムのセット:PD- ルカバーと液晶保護フィルムのセット:PD- TS01PVBK[ELECOM(エレコム)]

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: IS06 Regza Phone Android スマートフォン 携帯電話 au KDDI

[edit]

page top

REGZA Phone T-01C を触ってきましたが、かなり良い感じ♪ #is04

今晩はルロです。

前回の記事で紹介したミシュラン☆のカレーは本当においしかったです♪

今まで食べたカレーの中で最もおいしかったですね。

ビーフカレーを食べたのですが、でっかいビーフが二つほど入っていて、それが「どうしたらこんなに軟らかくとろけそうになるのだろう」と感心するほど、柔らかく、そして、絶品でした!


さて、本題に入ります。

今さらですが、今日 docomo版 Regza Phone を触ってきました。

動きはとても軽快で、画面も広くて見やすかったです。

動画も撮影してみましたが、操作も直感的にできるし、撮影された動画もとてもクオリティが高いですね。

さすがRegzaって感じですね。

Flashを使ってあるサイトもいくつか見てみましたが、普通に再生されました。

Android 2.2での発売を強く望みますが、2.1でもとりあえず困らないかなぁ・・とも思いました。

au版 Regza Phone の発売が今から楽しみです^^



レイアウト REGZA Phone ドコモ T-01C用スリップガードシリコンジャケット/ラズペリー RT-T01CC2/Pレイアウト REGZA Phone ドコモ T-01C用スリップガードシリコンジャケット/ラズペリー RT-T01CC2/P
(2010/12/17)
レイ・アウト

商品詳細を見る




レイアウト REGZA Phone ドコモ T-01C用スリップガードシリコンジャケット/ブラック RT-T01CC2/B

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: REGZA Phone ドコモ T-01C シリコンジャケット IS04 スマートフォン Android アンドロイド携帯 携帯電話

[edit]

page top