『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


今日は今月二日目の完全休日

今日は今月2回目の休日でした。

私の仕事は、労働基準法に定められた労働時間なんて全く関係のない仕事です。

まぁ、月に2日も休日があったと前向きに考えれば嬉しい気分になります。


今日は天気も良かったので、愛車で山へ行きました。

山の中で、ゆっくりと音楽を聴いたり、温泉に入ったりとのんびりできました。



来週の週末はなんとか時間を作って、映画を観に行きたいものです。


そう言えば、RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語の前売り券を買ったがまだ行っていない。

来週こそは観に行きたいな。。。


すでに観に行った友人が バタデン の電車の写真カードをくれました。

映画の中で中井貴一が運転した電車の写真です。

バタデン1

初日に映画を観に行ったらこのカードをもらえたそうです。

その友人はとても良い映画だったと語っていました。

来週こそきっと観に行きます。。



映画「RAILWAYS」公開記念限定品!一畑電車「デハニ50形」プルバック


category: このごろ思うこと

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

tag: 休日 仕事 多忙 日記 RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語 映画 中井貴一

[edit]

page top

座頭市 THE LAST

座頭市 THE LAST を観てきました。

もう何週間も休んでなくて、毎晩遅くまで仕事をしていてかなり疲れ気味だったので、

今日は4時頃で仕事を切り上げ、それから映画を観に行きました。


さて、 座頭市 THE LAST の感想ですが、

う・・・ん、今一つかなって感じです。


香取信吾演じる座頭一の妻役の 石原さとみが早々に殺されてしまい、

石原さとみが結構好きな私としてはちょっとテンションが下がりました。

座頭一なら、刀を持って近づいてくるよわっチョろいやくざの親分の息子ごときに

妻を守りつつ倒せてほしかったですね。


香取信吾の演技自体は悪くなかったので、脚本と監督が今一つだったのかもしれませんね。


ただ、殺陣とシブさはやっぱり勝新太郎ですね。


香取信吾の座頭一はこぎれい過ぎた気もします。

まぁ、この辺りは 好みの問題でしょうけどね。


香取信吾と言えば、NHK大河ドラマ 新撰組 での演技が一番好きです。


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX

category: 映画のはなし

thread: 映画館で観た映画

janre: 映画

tag: 座頭市 THE LAST 香取慎吾 石原さとみ 映画

[edit]

page top

おいらの船は300とん

秘密のケンミンSHOW で おいらの船は300とん という歌が紹介されていました。

高知県室戸の人ならだれでも歌える歌だそうです。



【おいらの船は300トン】

一. 港出たならマグロを追って  燃える赤道南方航路
    おいらの船は300トン  昔親父も乗って働いた
     海は碧のインド洋  エンヤコラセー  エンヤコラセー

二. 海が荒れようとかぶろうとままヨ  海の男はデッカイ度胸
    おいらの船は300トン  白いペンキははげてはいるが
     シケが来ようとへっちゃらさ  
                  エンヤコラセー  エンヤコラセー

三. 三日続きの寝不足こらえ  汗にまみれて曳くマグロ縄
    おいらの船は300トン  のびた髭ずらさっぱり剃って
     明日は故郷の下関 
                  エンヤコラセー  エンヤコラセー


誰かが歌い出すと、周囲のみんなが歌いだしいつでもどこでも盛り上がれるらしいです。

小さい子供から、お年寄りまで、みんなが大合唱できる歌があるっていいですね。


しかも、元気が出る明るい歌なんですよね。

感動して、涙が出そうでした!


しかも、複数の歌手がCDを出してるらしいんです!さらに感動です!


誰でも歌えて、勢いがあって盛り上がれる・・・とにかく素晴らしい!


アマゾンでもこの曲のCDを売っていました。

おいらの船は300とん


私はすぐに欲しかったので、楽天ダウンロード(>>楽天市場の総合ダウンロード販売サイト。)でダウンロードしました。


category: マイ・ブーム

thread: TV番組

janre: テレビ・ラジオ

tag: おいらの船は300とん 秘密のケンミンSHOW ダウンロード 楽天ダウンロード

[edit]

page top

函館・五島軒の 極上ほぐし肉カレー

以前の記事でも書きましたが、私はよく朝カレーを食べます。

しかも手作りじゃなくてレトルトカレーです。

レトルトと言っても、かなりこだわって選んでいます。

薬膳カレーとかレストラン納品用の業務用カレーなんていうのも食べてみました。

そして、今日も新たに 初めてのレトルトカレーを見つけて注文しました。

今回中もしたのは 函館・五島軒の極上ほぐし肉カレー

函館 五島軒 と言えば、かなり有名なので、ご存知の方も多いのでは。。

北海道にいなくても、自分の部屋で手軽に楽しめると言うのはかなり魅力的です。

届くのが楽しみです

category: マイ・ブーム

thread: これは美味い!!

janre: グルメ

tag: 函館 五島軒 極上ほぐし肉カレー カレー こだわりのレトルトカレー 朝カレー こだわり レトルト レトルトカレー

[edit]

page top

カマンベールチーズアイス

最近、ほぼ毎日アイスクリームを食べています。

夕食の後に食べるのを楽しみにしています。

普段はハーゲンダッツのミニカップを食べています。

一番の好みは ラムレーズン 


今日は、コンビニで初めて見つけたアイスクリームを食べました。

名前はカマンベールチーズアイス

カマンベールチーズアイス

なかなかおいしいアイスクリームでした。

カマンベールチーズの味はそう強くはないのですが、

確かに、カマンベールチーズを感じます

美味しかったです


こちらのアイスもお勧めです>>>スーパーマルチアイスBOX24

蔵王高原産の新鮮な生乳を使った乳脂肪分12.0%の濃厚なバニラとチョコレートのアイスクリーム。そして宮城県石巻市で作られている「伊達の旨塩」で作った塩キャラメルアイスクリームと夏の人気定番フルーツ、マンゴーアイスクリームが各6個、合計24個入ったスーパーマルチアイスBOX

category: アイスクリームのお話

thread: 食品・食べ物・食生活

janre: ライフ

tag: カマンベールチーズ アイス チーズ アイスクリーム ハーゲンダッツ ラムレーズン

[edit]

page top

NPO法人ロシナンテス

「行列のできる法律相談所」で司会の伸介さんが応援したい人、

ということで放映され大反響を呼んだ『NPO法人ロシナンテス』


ロッシーボールと呼ばれるサッカーボールを買うことで、

『NPO法人ロシナンテス』への支援になると聞き、私も早速購入しました。



【NPO法人ロシナンテス】x【SFIDA】サッカー5号球(青)


外務省の医務官として大使館勤務をしていらっしゃった代表の河原氏の崇高な志

本当に素晴らしいと思います。


サッカーボールが今必要なわけではないですが、

甥っ子がサッカーをしているので、今度、兄のうちに行くときに手土産に持って行こうと思います。

category: このごろ思うこと

thread: NPO

janre: 福祉・ボランティア

tag: NPO法人ロシナンテス ロッシーボール サッカーボール 医師 外務省 医務官 河原

[edit]

page top

Railways の前売り券を買ってきました。

仕事が終わって、昼ご飯を食べてから

RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語

の前売り券を買いに行きました。


前売り特典の 切符型ストラップもまだあったのでラッキーでした

Railways1 Railways2

質感も良く、なかなか良い感じのストラップです。

普段は携帯にストラップはつけないのですが、

こちらのストラップはつけました。

松任谷由実 さんの歌う主題歌 ダンスのように抱き寄せたい も良い曲ですね♪

できれば初日に行きたいと思っています。

今から楽しみです


RAILWAYS オリジナル・サウンドトラック

ダンスのように抱き寄せたい/バトンリレー・・この映画の主題歌です。

category: 映画のはなし

thread: ★おすすめ映画★

janre: 映画

tag: RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語 映画 前売り券 切符型ストラップ ダンスのように抱き寄せたい 松任谷由実

[edit]

page top

仲里依紗

テレビで ヤンキー君とメガネちゃん を観ました。

仲里依紗がメガネちゃん、足立花役で出演していますが、

ゼブラクイーンの仲里依紗と別人のように見えますね。


女優さん役柄によって完璧に演じ分けるのは当然なんでしょうが、

すごいギャップですね。

ゼブラクイーンの印象が鮮烈過ぎるんでしょうね。


いろいろな役を演じるとのが当然と言っても、

あそこまで、エロくて、暴力的な役って、誰もが経験するわけでもないでしょうからね。


年齢的にも 仲里依紗さんって実際は二十歳なんですよね。

高校生の役をやって、全く違和感がないと言うのもすばらしいですね。


まぁ、渡辺謙の娘でファッションモデルの杏さんは

24歳だか25歳だかで高校生をやってましたが、

これはかなり違和感がありましたね。

仲里依紗 関連

仲里依紗×ゼブラクイーン写真集

時をかける少女仲里依紗

NAMIDA~ココロアバイテ~(初回生産限定盤)(DVD付)

アイランドタイムズ

category: このごろ思うこと

thread: テレビドラマ

janre: テレビ・ラジオ

tag: 仲里依紗 ゼブラクイーン ヤンキー君とメガネちゃん 渡辺謙 女優

[edit]

page top