『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


クリスマス文字

クリスマスイベント終了間際に・・・と言うより、メンテ開始予定時刻を過ぎてから

S文字を2個で3億円で購入しました

間に合うかどうか、一か八かですね

S以外はすべて揃っていたのです、後Sだけだーー・・・でしたからね


そして、サクラのところに急行

間に合った


急いで交換だ・・・・・・

GOLD1

やった 金だ

GOLD2

金が成功しなくて困ってたんですよね

滑り込みで、あたりを引いちゃいました


それと、話が変わるんですが、

昨日、あれだけでなくて苦労したワープゲート装置が、今朝は落ちました

なんと、4個も

良かったよかった

さぁ、これでいつでも THE WISE ONE に行けるぞ

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン クリスマス 文字 ワープゲート装置 THE WISE ONE ボス Ruro

[edit]

page top

ワープゲート装置が落ちない・・・・

ワープゲート装置が落ちなくなった。。。

数時間狩りをしても、全く落ちない。。。

以前は1時間狩りをすれば4,5個は落ちていたのに。。。

ボスはそこにいる。分っているがワープゲート装置が落ちない。


たやすくボスを倒しに行けないように修正が入ったのか。。。

それとも、いつものメンテ前ドロップ激減現象なのだろうか。。。


でも、その他のドロップはよく落ちる。

7装備のドロップもあった、6装備も落ちた。


だんご虫から、珍しく原石も落ちた。。


そういえば、THE WISE ONE から原石が定数ドロップするようになってから、

一般のMOBからの石のドロップが激減した。


おまけに、クリスマスイベントで一次加工石を運営がばらまいたので、

石自体の価格が落ちた。。


11装備を作るにはよいのだが、原石を細々と売って

なんとか採算が取れてた私にとって、なにも良いことはない。


11装備が作りやすくなったと言っても、加工の成功率は相変わらず低く、

さらに改造費は天文学的数字だ←ちょっと大げさかも

だが、そう思えるくらいとてつもなく高いのは確かだ。

おまけに、防具についていえば重い

とても重くて、多くのプレイヤーにはとても敷居が高い


WISE ONE をソロでガンガン倒し、9ドロップを情報1級店売り価格より安く売ってる人もいた

そうなると、フル課金で苦労して WISE ONE を倒しても、あまり儲からない

まぁ、9装備を買いたいレベルの人にとっては、とても歓迎すべきことだ。


レベルアップはあきらめ、また、表彰を換金するしかないかも

まぁ、とりあえず104レベルまで後11%あまりなので104までは上げてしまおう。

その後は表彰換金で稼いで、ボスPTで肩身の狭い思いをすることのない武器を買いたい。


それにしても、2008年の奥地が遠い、遠すぎる。


運営さんには、何か交通手段を設定してほしいところだ。

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン WISE ONE ワープゲート ワープゲート装置 ワープ装置 ボス狩り LOST ONLINE

[edit]

page top

12月27日の連合戦結果・・・中古商圏獲得

昨夜の連合戦では、先週に引き続き商圏獲得ができました。

今週は中古商圏をゲット

091227連合戦決勝

2週続けて商圏をとれてよかったです。


Ruroの経験値の方も順調に伸びています

今朝のランキングでは、経験値ランキング 34位 正規軍1級ランキング 5位


今までずっと、表彰はお金に換えていたのを、今は経験値にしてるので、順調に順位を上げています。


今日も獲得アップが続いていますが、残念ながら仕事で狩りはできません。。


現在育成中の WITO正規軍 突撃歩兵 Bランクは、現在レベル75

貸し出し中の Cランクと比べると、防御は C77を上回り、攻撃力はC76と77の間ですね。

やはり、ランクの違いは大きいです

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン 連合戦 0-style lostonline lost online スレイブ WITO正規軍 突撃歩兵

[edit]

page top

12月26日土曜日の連合戦 メジャー予選通過!

昨日のメジャー予選は参加者が7人だけという状況でしたが、

無事に予選を通過することができました

091226メジャー予選

7位とギリギリの通過ですけどね


連合名と連合旗も替わりました

今度の旗は、なんか渋いデザインでかっこいいですね

私は、この前の旗もかなり気に入ってました


それと、昨日は THE WISE ONE を3回倒しましたが、

9ドロップが3個のときがあって、ちょっとさみしかったですね。

でも、その他の2回は6個あったのでハッピーでした


さて、今日の決勝は人数が集まるといいのですが。。。

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン ルロ Ruro THE WISE ONE 2008 ボス狩り LOST ONLINE

[edit]

page top

パラアサへの参加率低下中・・

パラサイト侵攻C区域 アサルト ・・・略してパラアサに

あまり魅力を感じなくなってきた今日この頃です。


新マップで槍でまとめ狩り、ワープ装置を拾う

武器・スキル・スレイブをチェンジして、The Wise Oneを倒すの繰り返しです。


昨日は夜 The Wise One を2連ちゃんしました。

昨夜も2回とも9ドロップは6個・・・好調を維持しています。


PT狩りで、知り合いも増え、楽しさ復活中


初期アサルトを残して、高レベになり、11装備クエが完了できず、

結果として、The Wise One に挑めない方も多いと思いますので、

もっと、多くの方が参加できるように、運営に要望もしています。

アサルトペナなしの日を、定期的に、あるいはイベント的にでも行ってほしいという要望です。


最近引退者が多い気がします、アサルトのやり残しがあり、先に進めない、

クリアできそうな気がしない・・・と言う理由の方もあるとしたら、とても残念です。


リアルを大切にしつつ、適度にロストオンラインで楽しむ。。。

そんなロストオンラインライフが継続できる良いですね。

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン アサルト パラサイト侵攻 引退 The Wise One PT狩り

[edit]

page top

昨日は WISE ONE 三昧

ここのところ、狩りと言えば、ワープゲート装置集めと WISE ONE 討伐しかしていないかも。

新マップは、原石もほとんど落ちないし、ドロップもまぁまぁかな。

ドロップは実装当日から昨日までのところ 7アイテムが2個、6アイテム無、5アイテムたくさん、

4アイテム拾いもしない・・・誤って拾ったら、即捨てる と言う感じです。

ワープゲート装置は良くドロップします。

昨日は結局 WISE ONE 討伐を4回やりました。

一番早かったのは6人+ペイ3人、その他のスレイブ3体で20分でした。


ドロップは、お決まりの石15個+9ドロップ6個

4回とも9ドロップは6個でした。


ドロップは石も9装備品も、参加者で分け合いました。

私の取り分は4回分トータルで9ドロップ5個と石でした。

9ドロップの内訳は;

女性用モヒカンカツラ 槍 デス鎌(中型) コート♂ デス剣


WISE ONE の実装で、長らくソロゲームだったのが、

PTで協力プレイが増えて、楽しく懐かしい雰囲気で遊べるようになりました。


新しいマップと WISE ONE のPT狩りに関して言えば、

参加者それぞれが、自分の持ち味で戦えばよいので、

高火力RFで戦うのもなかなかいいんじゃないかと思えるようになりました。

もちろん、PTに接近が複数いてくれればですけどね。


7RF匠と9RF名人を2本所有していたのを、すべて売却しましたが、

残しておけばよかったかなと、ちょっと後悔しています。

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン LOST ONLINE lostonline WISE ONE ボス狩り PT狩り 原石

[edit]

page top

あれだけ、もう買わないと誓った黄龍箱を、、、

販売終了直前に買ってしまいました

課金して10箱買いました

結果は・・・

黄龍箱ラスト

高プレが3個 改造キンコンが1個 一般毒素100が2個 七転八倒が1個

疾風怒濤・破竹の勢い・快刀乱麻がそれぞれ1個

と言う結果でした。

総合プレミアム高級30日が3個当たったので、まぁ、良い結果と言えるのではないでしょうか。


ただ、手裏剣は最後まで当たりませんでした


福袋の発売が決まったので、福袋にかけるしかないですね。

それにしても、福袋の当たりは、今までのスクラッチ一等のどれでも選べる券がもらえるって、

最強の商品ですよ

ある意味ありえない、当たり券です。。

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン 黄龍箱 課金 LOSTONLINE LOST ONLINE 無料オンラインゲーム オンラインRPG MMORPG

[edit]

page top

今朝は好調な滑り出し

今日のスタートは午前6時のアサパラアサ

表彰・経験が1億を超えました

そのあとの狩りで、1時間少々で 8ドロップが3個 

1213の8ドロップ

早速露天してます♪

好調な出だしと言えるのではないでしょうか

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン パラアサ ドロップ

[edit]

page top