『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


ドラマ jin -仁- 何故にこんなにも人々の心をとらえるのだろう

TBS系 日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラックを買いました。

主題歌の逢いたくていまも好きですが、仁先生のテーマの方が好きです。

今も、再生しながらこの記事を書いています。

曲を聴いているだけで、ドラマのいろいろな場面、登場人物の表情、ことば・・・

が、思い浮かび、涙があふれてきます。。


いったい何故にこのドラマはここまで私たちの心を引き付けたのでしょうか。

苦悩しつつも、医師として目の前の患者を、手術道具も何もない中で、

いろいろ工夫しながら、懸命に手術や治療をするひたむきな姿に心をうたれるからでしょうか。


江戸時代の人たちの日々を懸命に生きる姿。

緒方洪庵のように、純粋で高邁な理想をもち

国のため、道のため 崇高な志を持って自分の使命を果たす姿


火消の親方のように、誇りを持って、命がけで天職をまっとうする姿


野風さんや、咲さんの純粋な想い、一生懸命な姿、南方先生を思う直向きさも

それぞれの女優さんの素晴らしい演技で、その切なさがひしひしと伝わってきました。


また、言葉がとても大切にされていて、美しく、深い、しみじみと心に染みいるセリフが多かったですね。


綾瀬はるかさんの演技も今まで観た映画やドラマの中で最も完成度の高いものだったと思います。


現代に生きる我々が、長く忘れていたものを、

営利主義、効率主義のストレスの多い世の中で、

心の奥に持ち続けてはいるが、忘れかけていたものを

思い出させてくれたように思います。

category: TBS 日曜劇場「JIN -仁-」

thread: JIN-仁-

janre: テレビ・ラジオ

tag: TBS 日曜劇場 jin 南方先生のテーマ 南方先生 野風 ドラマ

[edit]

page top

目に見える姿は変わっても・・水は水

仁の最終回、感動の涙をぼろぼろ流しながら観ていました。

最後の最後の直前まで・・・

咲さんと中睦まじく診療所での日々を送って、

南方先生も未来から解放されて、いよいよ咲さんと結婚し、

江戸時代で幸せな日々を過ごすのかと思いきや。。。


なんと、以前から情報が出ていましたが、映画への繋ぎを重視したエンディング

最後の最後に感動に水を差してもらいました。


まぁ、ぶち壊しエンディングはさておき、良いドラマであったことには違いないです。


それぞれの役者さんもとても良い演技をしてましたね。


野風さんが、手術後、回復して去っていくシーンの演技も最高だった。

咲さんも良かった。


野風さんは、人生を万華鏡に見立て、咲さんは、雪を見ながらの名セリフ


目に見えてる姿は変われども、水は水


南方先生を命がけで守ろうとする、咲さん、

必要な時に、必要な助力を実にタイミング良く、さりげなく行える。


南方先生と咲さんのような二人になれたら最高ですね。


今まで、たくさんの感動をありがとうと言いたいです。。


映画も・・・結局観ちゃうんだろうな。。

----------------------
DVD-Box 発売情報です!

楽天で見る>>>JIN-仁- DVD-BOX
 
【シリーズエピソード】
第1話~第11話
【シリーズストーリー】
幕末の江戸へタイムスリップしてしまった脳外科医・南方仁が、満足な医療器具もない中、人々の命を救っていく。公私共に仁を支えることになる武家の娘・咲、そして現代に残してきた恋人に瓜二つの花魁・野風との運命的な出会い。さらに医術を通して坂本龍馬・勝海舟・緒方洪庵ら幕末の英雄たちとも交流を深めながら、いつしか自らも歴史の渦の中に巻き込まれていく…。

アマゾンで見る>>>
JIN-仁- DVD-BOXJIN-仁- DVD-BOX
(2010/03/17)
大沢たかお中谷美紀

商品詳細を見る

category: TBS 日曜劇場「JIN -仁-」

thread: テレビドラマ

janre: テレビ・ラジオ

tag: TBS 日曜劇場 JIN -仁- 最終回 南方仁 未来 野風

[edit]

page top

12月20日連合戦メジャー決勝 UPG商圏100%でした

今日はUPGを100%取ることができて良かったです。

1220連合戦決勝

ポイント的にも来週も全員出ることができそうです。

税率は-5%なので、獲得アップもあります

さぁ、レベル上げるぞ!

さて、まずは自分の装備の改造をしちゃいます

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン アップグレード 連合戦 メジャー決勝 NewGroup1

[edit]

page top

今日も the Wise One やっちゃいました

昨夜に引き続き、また、08の新ボスをやりました。

ワイズワン

今日は1時間もかかりませんでした。

ドロップはお決まりの角と石以外には、

9近距離盾×2 AT-4 9カツラ2個 でした。

昨夜は9アイテム3個でしたが、今日はトータル5個

wikiの書き込みでは6個と言うのもありましたので、

3~6個ってところですかね。

ただ、上記SSをご覧いただくとわかるように、課金類を相当使いますので、

そうそう、大儲けとはならないですね。

復活も結構使うので経費も半端じゃないです。



category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン LOST ONLINE ボス 2008年 新マップ ワイズワン the Wise One

[edit]

page top

今日のメジャー予選・・・通過

今日というか、もう昨日になってしまいましたが、メジャー予選は無事通過でした。

20091219メジャー予選

今日はポイントが足りたので、私も参加しました。

久しぶりの連合戦で楽しかったです


連合戦が終わってから、先日実装された新ボスに行ってきました。

同じ連合の人4人で倒しました。

ボスドロップ1

ドロップはこんな感じです。

角はクエストアイテムのようですね。wikiにも乗っていたように3個ドロップしました。

石も定数のようです。

各種3個ずつの計15個でした。

アイテムドロップは9が3個だけでした。残念

久々に楽しい狩りでした

フル課金、フルパワーでの戦闘は久しぶりでした

黄龍箱でダウンしたモチベーションが復活しました

また、行こうと思ってます

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: Wise One 新マップ 新ボス ワイズワン 原石 ロストオンライン 連合戦 メジャー予選 NewGroup1

[edit]

page top

原石がドロップしない・・・

今週に入ってから原石のドロップが1個しかない・・・

ボスからドロップしているのだろうか

原石のドロップしない08なんて、何の魅力もない・・・


ボーダーセーターがやたらにドロップする


やっぱこのゲームはドロップがしょぼいと急激にモチベーションが下がる


新ボスゾーンへのワープ装置は良く落ちる。


ソロで倒せる相手じゃないから、なかなか行こうにも行けない。

だから、ワープ装置は落ちても拾わない。


炊飯器やビールサーバーを大量に買い込んでる人がいたので、

ソロで倒せばかなり稼げるんでしょうね。


私も炊飯器を買って、ソロクリアしてみようかな。


とにかく、黄龍箱のせいで、課金代行のレートは上がりすぎて、代行は頼めないし


いくらつぎ込んでも違法武器は当たらないし、


当たる人は数千mintでも当たるらしいし、


なんか楽しいことないかな・・・

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン 原石 ドロップ 新マップ 新ボス 黄龍箱

[edit]

page top

10年メーカー

アメーバニュースでこんな記事を見つけた。

あの「脳内メーカー」作者、今度は『10年メーカー』を発表!
一斉を風靡したことが記憶に新しい「脳内メーカー」の作者が、2009年12月1日、名前からその人の今..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]



かの有名な「脳内メーカー」の作者が、「10年メーカー」なるものを作ったとのこと。

例によって、名前を入れると、今後10年間のキーワードと10年後の年収などが導き出されるのだ。


早速私もやってみた、

10年メーカー

ルロの10年

10年後に豪遊できるのが今から楽しみだ

category: マイ・ブーム

thread: コレ知ってる?

janre: ライフ

tag: 10年メーカー ルロ

[edit]

page top

細川ふみえ Fumming が売れに売れているらしい

細川ふみえのヌード写真集が、大人気みたいですね

細川ふみえ Fumming細川ふみえ Fumming
(2009/12/15)
篠山紀信(撮影)

商品詳細を見る


楽天で見る>>>Fumming

初ヌードなんですね。


細川ふみえさんって、大金持ちの不動産屋と結婚したのでしたよね。


なんで、今頃ヌード写真集をって、思っていたら


細川の夫が経営していた不動産会社が2009年3月に事業を停止し、事実上の倒産。
総額20億円以上の負債を抱えた。


一部スポーツ紙が離婚したと伝えたようですね。


事の真偽はわかりませんが、夫の借金を補てんするために脱いだとのうわさまで出ています。


ちなみに、私は破産したからと言って、裸になってもお金にはならないです


脱げばお金になるなんて、ある意味うらやましいです。

category: ニュースチェック!

thread: 芸能ネタ

janre: アイドル・芸能

tag: 細川ふみえ Fumming ヌード写真集 ヌード 初ヌード 不動産 離婚 篠山紀信

[edit]

page top