『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


10槍とユニ10槍を購入しました^^

ヤリ使いへの転向を目指し、10ユニ槍を探していましたが、昨夜購入できました。

物はいろいろあるんですが、お金がなくて、売り手も早くお金がほしいと急いでいましたので、

一度は購入をあきらめたのですが。。。。。


そこに救いの神が

ユニ10ヤリの売り手が、もう他に売ろうかという直前になって、

9RF名人を担保にお金を貸してくださる方が現れたのです

同じ連合 NewGroup1の方です。


ということで、セットでの購入はできませんでしたが、ユニ軽量Bをゲットすることができました。

10ユニ軽量B槍   10槍

攻撃力はほんの少し下がっただけなのに9槍よりも軽いってすごいですね!

先立って購入していた10槍プロと併せて2槍環境が整いました

また、お金を借りてすぐ、露店していた7RF匠が売れたので、

すぐに返済し、9RF名人も戻ってきました。

サブも剣&槍にしますので、不要になったRFはすべて売却予定です。

サブを銃キャラにするために購入した9RF名人と7RF匠ですが、

結局、知人に貸し出して使ってもらっただけで、私は一度も使うことはなかったです

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン LOSTONLINE LOST ONLINE Ruro ヤリ やり オンラインゲーム 無料オンラインゲーム

[edit]

page top

大きくはないが、とても美しい器   TBS 日曜劇場「JIN -仁-」 

昨夜の 「JIN -仁-」 も良かったですね

南方先生の器・・・さほど大きくはないが、とても美しい器

深いですね

誇り高き江戸時代のお侍が、公衆の面前で役者に土下座する。

器の小さな自分にはこれくらいしかできることがない・・・・十分立派な器だと思います。

南方仁 坂本龍馬 橘恭太郎 の3人が男泣きするシーンではもらい泣きしてしまいました。

橘咲「私身を売って・・・・」

なかなか言えないことですね。

みんなが、南方先生をペニシリンをこの世の宝だ、

自分を犠牲にしてでも守る! という決意! 覚悟!


あの役者も 最後はしっかりみせてくれましたね。


器って、持って生まれた才能、器量でしょうが、己の行き方で磨けば美しく輝くものだと、

改めて実感しました。


category: TBS 日曜劇場「JIN -仁-」

thread: JIN-仁-

janre: テレビ・ラジオ

tag: TBS 日曜劇場 JIN -仁- 南方仁 人間の器 ペニシリン ドラマ

[edit]

page top

無線LANでのクッキー乗っ取りが急増中

無線LANでのクッキー乗っ取りが急増中,オンライン・ショッピングで要注意 - ニュース:ITpro
攻撃者はホットスポット(公共無線LAN)だけでなく,路上などから企業や家庭内無線ネットワークに入り込もうと狙っている。


今朝は、ネットゲーマーネットショッピングerには、気になる話題です!

家庭でよく使われている無線LANですが、電波の届く範囲だと、ここで引用した記事に書いてあるように、路上に止めた車の中とかから、不正アクセスされる可能性を、私は以前から気にかけていましたが、やはり、このような犯罪行為をする人がいるんですね。

まぁ、有線なら絶対安全ってこともないですが、無線は便利さとセキュリティ面のリスクという諸刃の刃的特質をもっているのは否めませんね。

私たちにできることは、暗号化をしたり、ファイアーウォールをきちんと設定したりってことですが、

まぁ、信頼性の高いセキュリティ対策ソフトを、利用するのが一番お手軽ですね。

無料のセキュリティ対策もいろいろありますけど、信頼性、安全性という面では不安があります。

大事なところでケチると、後で大きなつけが来ますからね


私はロストオンラインが重くならなくて、なおかつ信頼性が高いということでノートン インターネット セキュリティ 2010を使っています。



データファイルのダウンロードやスキャンは放置中にやってくれて、パソコンを操作すると即中断されるので、実に使い勝手がいいです。

ノートン無料体験版もあるので、体験してみられるのもいいですね。


--------------------------------------------------------
ノートン インターネット セキュリティ 2010の詳細は以下をご参照ください。

公式>>>ノートン インターネット セキュリティ 2010

楽天>>>Norton Internet Security 2010

アマゾン>>>
Norton Internet Security 2010 初回限定版Norton Internet Security 2010 初回限定版
(2009/09/17)
Windows

商品詳細を見る

category: ニュースチェック!

thread: インターネット関連

janre: コンピュータ

tag: 無線LANでのクッキー乗っ取りが急増中 無線LAN クッキー乗っ取り クッキー セキュリティ ノートン ロストオンライン オンラインゲーマー ネットショッピング

[edit]

page top

久々の連合戦でした

運営様による不具合バグのコンボ攻撃で

連合戦決勝に出れない嫌がらせを受けてきていましたが、

明日こそ、決勝に出れそうです。

新連合による、マイナー戦の結果は前回同様1位

Snap0096_20091128231421.jpg

そして、今回は結果も反映されていました。

NewGroup1

運営の対応を期待できなかったので、前回の連合は解散、

そして、新規に連合登録した NewGroup1 がメジャークラスと表示されていました。

それにしても、新規に申請して作った連合の番号が1番っていいですね^^

明日のメジャー決勝が、今から楽しみです

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン 連合戦 マイナー予選 マイナー結果 不具合 バグ

[edit]

page top

アサパラアサ と アサカレー

最近 朝カレーにはまっています。

早起きして、アサパラアサを楽しんだ後、カレーを食べるんです。


ほぼ毎朝、カレーライスを食べます。

しかもレトルト・・・・

注)アサパラアサ⇒朝っぱらからパラサイトアサルトの略


ちなみに、今朝のアサパラアサは2位でした

斧で2位なら、まぁ、いいかな^^


さて、カレーの話なんですが、自分でこだわって作るのがいいんでしょうけど、なかなかそちらに時間が割けないので、

こだわりのレトルトカレーを探して購入しています。


今朝食べたのはこれです^^



【薬屋さんが処方した美味しいカレー】マサラビーフカレー&グレイビービーフカレー

商品名にもあるように、このカレーは薬屋さんが、漢方にも使われているスパイスも使い、オリジナルブレンドしたレトルトカレーなんです。

お、これは体によさそうだ

それに、結構おいしそうだなって、思ったので購入しました。


そして、昨夜届き、今朝初めて食べてみました。

今日はマサラカレーの方を食べました。


さて、このカレーを実際に食べてみての感想ですが

量も多めですし、スパイスの種類も多い、牛肉が多い&美味しい

辛さも程よく、身体も温まります。

これはリピート候補に入りましたね

おススメの

こだわりのリッチレトルトカレーがあったら教えてくださいね!

category: マイ・ブーム

thread: 美味しいもの

janre: グルメ

tag: アサカレー 漢方 薬膳カレー ロストオンライン 早朝アサルト パラサイトアサルト ルロ Ruro lost online

[edit]

page top

こんなマシンでロストオンラインを楽しみたい

久しぶりにデルの公式サイトを見ていたら、すごいのを見つけてしまいました@@



Alienware Aurora ALX

宇宙人のグレイのロゴが入っているんですね!

うたい文句が 地球外レベルを手に入れろ

ですからね!

搭載メモリーがなんと 9GB とか 12GB ですよ


ロストオンライン程度のゲームをするには、全く不要な廃スペックですね

OSは当然 Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット ですね


が、しかし


ロストオンラインは Windows 7 には未対応であった

Windows XPにダウングレードするのもいやだ

だが、このマニアックなゲーミングPCにはとても魅かれるものがあるのも事実だ。。。

category: ロストオンライン日記

thread: ハードウェア

janre: コンピュータ

tag: デル DELL Alienware Aurora ALX ロストオンライン ゲーミングPC 地球外 オンラインゲーム

[edit]

page top

今回もテレビドラマ 仁 -JIN- について

前回 TBS 日曜劇場「JIN -仁-」  について記事を書いたところ、早速コメントをいただきました。

私と同じように、このドラマを高く評価する型が多いようですね。


私は今回のドラマ化で初めて JIN -仁- という物語について知りましたが、

実は、『スーパージャンプ』に2000年9号より連載されていたようですね。


その後、コミック化、続いて小説化

そして、今回のドラマ化なんだと知りました。


コミック 小説は以下の通り・・・

【漫画】JIN-仁- (1-16巻 最新巻)全巻セット

小説Jin


MISIAさんが歌う 主題歌もいいですね。かなり好きです^^

逢いたくていま


このドラマに完全にはまってしまいました

category: TBS 日曜劇場「JIN -仁-」

thread: JIN-仁-

janre: テレビ・ラジオ

tag: JIN -仁- 逢いたくていま 日曜劇場 小説Jin テレビ ドラマ

[edit]

page top

TBS 日曜劇場「JIN -仁-」

今日はロスト以外のお話です。

この番組は第1回からずっと観ています。

久々に、ぐぐっと魂に響くドラマに出会いました。

出演者、その役どころもとてもうまくかみ合ってて、深い内容に仕上がっている良ドラマだと思います。


主人公の脳外科医 南方仁先生の苦悩、生きざま、そして、決意

坂本龍馬、勝海舟、緒方洪庵・・・など、歴史上の人物と南方先生との絡みもよいですね。


志 天命


純粋に人のため道のため、自分を犠牲にしてでも打ち込む姿に感動です。

苦悩しつつも、己の天命、道にすべてを注ぎ込む。

崇高な志を持って生きるって、なかなかできそうでできないですよね。


ドラマですから、最後は現代に帰ってこれるのではと思うのですが、

咲さんと南方先生が結ばれ、江戸時代で生きるのもよいのでは。。。

などなどと、

観ているうちに、目の前で本当に起こっていることのように引き込まれ、いろいろ考えてしまいます。

観た後になにかが残り、自分の人生にも思いをはせてしまう。

そんなドラマですね。

category: TBS 日曜劇場「JIN -仁-」

thread: JIN-仁-

janre: テレビ・ラジオ

tag: TBS 日曜劇場 JIN 脳外科医 南方仁 南方先生 江戸時代 タイムスリップ テレビ

[edit]

page top