『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


明るいニュース

今日は明るいニュースを探してみました。

サクラサク!桑田真澄さん…早大大学院に合格 (2009年1月28日11時34分 読売新聞)

桑田さん、野球選手と早稲田大学進学の両方の夢がかなってよかったですね。



オリックス・レスターは“ノモマニア” SANSPO.COM 2009.1.28 11:02

アメリカの野球少年が日本人選手にあこがれ続け、

ついに日本でプロ野球選手になったんですね。

野茂英雄氏(40)の業績は非常に大きいと思います。




減反見直し論議開始 新基本計画 農水相、農政審に諮問 北海道新聞(01/28 09:26)

私は常々減反政策には疑問を持っていました。

外国の米を買わなければならないので、日本の農業をつぶす

こんな理不尽なことが行われ続けてきた結果、

日本の食料自給率(カロリーベース)は、

昭和40年度の73%から平成18年度には39%と低下してしまいました。

平成19年度は1ポイント増加し40%となりましたが

それでもまだまだ低いです。低すぎます

カロリーベースの食料自給率の変化データ(グラフ) 農林水産省


食料自給率とは 農林水産省




楽天市場で一番売れているお米!【平成20年産】大潟村産あきたこまち玄米30kg

category: このごろ思うこと

thread: いいニュース

janre: ニュース

tag: 野茂英雄 減反 食料自給率 農林水産省 大潟村産あきたこまち玄米 大潟村 あきたこまち 玄米 大潟村産あきたこまち 楽天

[edit]

page top

WITO正規軍 突撃歩兵 C66 の育成について

2004年日比谷公園での育成からステップアップして

2005年下水での育成ができないものかと思い試してみました。

05下水突撃歩兵

う・・・ん、やはり射撃系のスレイブは2005年下水のような

狭い通路、狭い空間での育成は厳しいです。

私はレベル50から75まで RF ピストル RF で狩りしていました。

その際、05の狭い通路で壁際によって撃つと、

MOBに着弾しないということがしばしばあり、

通路中央で撃つようにしていました。

遠距離単発系や連射系スレイブでも同じことが起きます。

放置育成でなくても、スレイブをいちいち通路中央に、

そして、MOBが移動するたびに、適切な位置に移動する必要があります。

これはかなり大変なことです。

スワンプフライの育成はこのような狭い場所でも何の問題もなく

80まで05下水での放置育成でしたが、

突撃歩兵の育成は、他の方法を検討するしかないようですね。

05新宿突撃歩兵

少し面倒ですが、放置ではなく05新宿で

私がボスを叩き、突撃歩兵にはその他のmob狩りをさせるしかないかも。




[PR]短期・日払い・高収入!サクッとバイトならシゴトイン・バイト

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン スレイブ スレイブ育成 放置育成 WITO正規軍 突撃歩兵 連射系スレイブ Lost Online lostonline

[edit]

page top

久しぶりにキューブに行ってみました。

101目指して毎日通っていたキューブシステムですが、

ここのところ全く行く気になれませんでした。

今日、久しぶりにキューブをやってみました。

最近のキーワードは 「無課金」

ステロなしでのキューブ挑戦でした。

久々のキューブ1

う・・・ん、ステロなくてもあまり変わらない。。。

オートスロットにアルタラ用の骨付きカルビが結構残っていましたが、

5回目で出たのに、牛丼も結構余ってましたね。

キューブステロなんていらないぜ

その後も、こんな激しい爆炎もものともせず、ステロなしのキューブは続く。

F7においてるリフレクションフィールドはスノーマンイベントの残りです。

お年玉イベントが始まった今も残ってます^^;

キューブバグが起きたとき用の保険みたいなものですね。


7回ほど連続でクリアしましたが、ステロがなくて困ったことはなかったですね。

ステロを使っていると、時間に追われるような感じで落ち着かないですけど、

ステロを使わないと、のんびり気楽にキューブを楽しめますね^^


結論・・・ミノ、アルタラ同様、キューブもステロはいらない。

斧ステで、持久も50しか振ってないですが、体力アップも、防御アップも

とにかく課金アイテムなんて必要なし!


総合プレミア高級30日は使ってますけどね!

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: キューブ キューブ・システム ロストオンライン Lost Online lostonline ステロ ステロイド 課金

[edit]

page top

今朝のニュースチェック 悲惨なニュースが多い・・・

冷蔵庫空っぽ・所持金90円…大阪で元契約社員が孤独死 (読売新聞)[ 2009年1月25日18時30分 ]

昨日のニュースのようですが、今朝読みました。

なんとも、つらい話です。

一人孤独に餓死・・・・・・・

死後約一ヶ月と言うことですので、昨年中に亡くなったのでしょうか

早く景気がなんとかならないと、今後もこのようなことが続きそうでいやになります。



京品ホテル:従業員立ち入り禁止の強制執行 東京・品川 毎日jp 2009年1月25日 20時41分 更新:1月25日 21時20

法的には違法な自主営業なのだろうが、

元従業員の方々の心情を慮ると、なんともつらいニュースだ

よろしかったらこちらの映像もどうぞ

京品ホテル強制執行・映像 TV JAN 2009/01/26



【神隠し殺人】きょう第6回公判、検察が求刑、極刑求めるか? 産経ニュース 2009.1.26 08:02

「矯正の余地ない」星島被告に死刑求刑…江東区の女性殺害 (2009年1月26日11時53分 読売新聞)

星島貴徳被告(34)・・およそこれ以上残忍で卑劣な犯罪はないのではないでしょうか

無残に殺害された東城瑠理香さんの魂に救いは訪れるのでしょうか。

この悪魔には極刑以外に思い当たる刑がありません。


そういえば、自分がやったのではなく悪魔にやらされたと言って

罪を免れようとした卑劣な犯罪者もいましたね。。。



明るいニュースはないのか・・・・

中小企業の力、商売に道筋を…まいど1号 (2009年1月24日 読売新聞)

東北大衛星/ものづくりの夢乗せて  河北新報社 2009年01月25日日曜日

最近の明るいニュースと言えばこのくらいしか思い当たらない

中小企業や学生のパワーに期待したい。

category: このごろ思うこと

thread: 気になったニュース

janre: ニュース

tag: 星島貴徳 神隠し殺人 元契約社員が孤独死 契約社員 非正規雇用 孤独死 餓死 まいど1号 中小企業 ニュース

[edit]

page top

連合戦に間に合わず不参加><

今夜の連合戦メジャー決勝は残念ながら欠席でした!

出かけてたんですけど、十分間に合うはずでした。

しかし、予想外の事態で遅くなり、連合戦開始に間に合いませんでした。

残念><

しかし、さすがjesus!強いですね。近距離商圏ゲットしてました。


ところで、このボスゾーンチケットってよく拾うけど、

ボスゾーンチケット

まだ、一度も行ったことはないです。

ミノ、アルタラをやってるといくらでもドロップしますが、即捨てます。


そして、102レベルまでやっと1/3です。

101と1/3

まぁ、必死にレベル上げに励んでるというわけではないですけど、

ステ振りに余裕が出るので、レベルアップしたいですね。


さて、今夜もスレイブの育成放置をして寝ます。

相棒

なんか、このSS相棒って感じですよね^^

相棒と言えば、、、



この人たちも相棒ですね!


さぁ、今夜もロストタイマーとやらで、落されるのかな。。。

もう、いい加減対応してほしいですよ。

スレイブ育成のために総合プレミアム高級30日なる

高価な課金アイテムを買ってるんですからね。

mgameさん、きちんと対応してくれると信じてますよ!

信じて寝るので落さないでくださいね。

では、  Good Night. ☆

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン スレイブ 放置育成 相棒 Lost Online 無料 オンラインゲーム MMORPG オンラインRPG

[edit]

page top

万年筆で文章を書くということ 3

モンブラン マイスターシュテュック モーツァルト 万年筆14金ペン先 MB-114


万年筆で文章を書くということ 2 はこちら>>>



万年筆で字を書き始めると、字が柔らかくなると誰かのブログに書いてあったが、

確かにそう思う。 確かに字が変わった。

文章を書くということについても、

パソコンで文章を書くときは、いつでも加筆修正が好きなようにできる気軽さで

思い立ったままに気軽に書いているが、

ペンでノートに書くとなると、ちょっと違う。

しばらく何を書こうかと思いを巡らせる。。。

ちょっとコーヒーなどを飲んだりしながら、ゆったりとした時間が流れる。

そして、おもむろに書き始める。

普段、パソコンであわただしく文書作成をしたり、

メールで連絡を取り合ったり、チャットで打ち合わせをしたりしているのと

時間の流れが変わり、時がゆっくりと流れるのが良い。

このようなゆっくりとした時間の流れを、私は欲していたのかもしれない。



ラミー サファリ 万年筆 I Love LAMY safari

若い世代を念頭において1970年代に発足した「サファリプロジェクト」によってデザインされたこのシリーズは、軽くて丈夫なボディで世界中で愛されているロングセラーです。
ラミー サファリ 万年筆 I Love LAMY safari の詳細はこちら>>>

category: 文房具のお話

thread: 楽しく生きる

janre: ライフ

tag: モンブラン マイスターシュテュック モーツァルト 万年筆14金ペン先 MB-114 万年筆 スローライフ 文章 楽天

[edit]

page top

スレイブ WITO正規軍突撃歩兵C66

突撃歩兵がレベルアップしたのでデータを掲載します!

突撃歩兵66SPEC 突撃歩兵66HP

遠距離攻撃は最大9連射ですので

6040×9=54360  

そして、Aボタンを押して連続攻撃をさせると、更にこの2倍の

108720のダメージを相手に与えることができる計算になります。

こうしてみるとなかなか有望ですね^^

そろそろ05下水でスワロメガットを倒させてレベルアップの時期ですね!

さて、毎度のことですが、イベントが始まるとドロップが悪くなります。

今回のお年玉イベントも例外ではなさそうです。

そもそも、このお年玉イベントは、03の日比谷などの低レベル沸き沸きマップで

マシンガンを連射したり、槍を投げたりして雑魚を大量に倒すユーザー対象ですので

高レベルユーザーにとってはなにもいいことがないどころか、迷惑イベントなのです><

その上、最近の定期的に落ちる現象・・・「ロストタイマー」と呼ぶ人もいますね。

今日うっかりこのタイマーのことを忘れて、正午をまたいでアルタラを叩いていました。

そして、正午きっかりに落ちました;;

急いで、起動しなおしましたが、既に初期化されていました。

ゲーム自体は素晴らしいのに、いい加減な運営会社のせいでこのゲームの価値はガタ落ち。。。





[PR]あなたのホームページ・メルマガで【広告収入】が!《アクセストレード》

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: スレイブ スレイブ育成 イベント お年玉 お年玉イベント 突撃歩兵 WITO正規軍 ロストオンライン Lost Online

[edit]

page top

2009/01/24連合戦メジャー予選結果

ロストオンライン本日の連合戦メジャー予選は

アップグレード100%と遠距離57%獲得で1位通過でした。

090124連合戦予選

明日もポイントの心配はなしですね。

そういえば、今日の午後6時には、落ちませんでしたね。

3時間ごとに定期的に落ちるなんて、ひどい運営さんですね。


ゲームとしてはとてもいいから、ユーザーが離れないのをいいことに

問題を放置してるのは、一企業としてかなり問題ありですね。




[PR]新タイトルバトルアクションMMORPG【セフィロス】

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン lostonline lost online 連合戦 メジャー予選 セフィロス 無料 オンラインゲーム 課金

[edit]

page top