『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


たばこ税 99 54

私はたばこ税を増税すべきだと思っているので、今回の見送り決定は納得がいかない。

たばこ税を上げたら、喫煙者が減って税収が思ったほど増えないだろうとのことだが

狩りに喫煙者が減れば、医療費の削減になると思う。

もちろん、たばこで生計を立ててる方々には痛いだろうが、

だからと言って、消費税の増税が早まるのは、すべての国民が痛い。

喫煙者の方、腹を立てないでくださいね。

この国のことと、あなた自身の健康、家族のことを優先してください。


さて、Ruroのレベルが99になった。オーラが出るまであと少しだ。

そして、WITO 正規軍突撃歩兵の突撃君は54になった。

タイトルの数字はRuroのレベルと突撃君のレベルである。

joe54spec  joe54hp

joe53spec  joe53hp

Ruroは仕事の合間に、キューブ通い。

そして、突撃君は2003年の下水道地下4Fで放置。

101になってオーラが出たらゲームクリアのような気がしてきた今日この頃。

一日に1時間程度しか遊んでられないので、

まだ、しばらく先になりそうだ。

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: たばこ税 増税 税制改革 ロストオンライン lost online MMORPG 無料 オンラインゲーム 無料オンラインゲーム

[edit]

page top

1207連合戦エタニティ決勝の結果と突撃君は52

新型インフルエンザのパンデミックがいつ起こるかと気がかりな今日この頃


まずは連合戦の結果

rensen1207
ファイルサイズの都合で白黒写真に。。

改造商圏100%ゲットでした。


次に正規軍突撃歩兵の突撃君はレベル52になりました。

joe52spec joe52hp

joe51

順調に成長し、強くなってきています。賢いのとかっこよさが素敵!

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: 連合戦 jesus 商圏 アップグレード lost online ロストオンライン MMORPG 無料オンラインゲーム

[edit]

page top

食料自給率と突撃君

日本の食料自給率って実は40%程度だとみのさんが朝ずばで言っていた。

それを50%まで引き上げる計画だそうな

しかし、実に危険な状況ですね。

世界的飢饉にでもなったら、食糧の輸入が止まって私たちは飢え死にですか

きついですね。


さて、突撃君はやっとレベル50になりました。

そして、なんか将来性が見えてきました。

これはいける! 自称スレイブブリーダーの感がそう言っています。

joe50spec joe50hp

ちなみに、私のレベルは98

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: 食料自給率 お米 食糧 ロストオンライン 突撃歩兵 06大通り lost online オンラインゲーム

[edit]

page top

裁判員制度と定額給付が気になるこの頃 突撃君は48レベルに

裁判員制度は必要あるのか、膨大な税金を投入してまでやらねばならないのか

性質は違うが

DAIGOのじいちゃんの竹下元総理大臣はふるさと創生と銘打って全国市町村に1億円ばらまいた。

まるで、ロストオンライン内のような金銭感覚である。

そういえば、子育て支援のような名目で全国の子供のいる過程に商品券がばら撒かれたこともある

そして、今定額給付と言うことで、お金持ちを含めて全国民にお金がばら撒かれようとしている。

ここで気になるのは、日本って大変な赤字国家であるという点だ。

餅まきみたいな感覚でばらまかれて、それをもらった方がなんか嬉しいが

それがそのまま財政赤字となって、増税、新税となって戻ってくると思うと、ぞっとする。


さて、突撃君の話題です。

ひたすら放置育成でやっと48まで来ました。

07デビューへの道は遠い。


つぶやき 『キューブのドロップ率ひどい』


joe48

joe47

joe46

joe45

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: 裁判員制度 裁判員 定額給付 政府 税金の無駄遣い ロストオンライン lost online 無料

[edit]

page top

KY=漢字読めない ○○総理  ついでに突撃君

ky=空気読めない だというのが社会通念だが

最近は麻○総理の漢字の読み間違え多発を受けてky=漢字読めない

と、皮肉を込めて使われているそうですね。

なんとも、情けないことです。

経済対策にしても、某女性大臣は「日本は大丈夫」とおっしゃっていたが、

その後の状況を見れば大丈夫だったかどうかは自明である。

政府の皆様には、せめて一般人並の良識をもって欲しいところである。


さて、私の相棒のJoe改め突撃君は現在2003年の地下で訓練に励んでおります。

joe41

joe42

joe43

2003年の成田空港にボスが出現するようになり、

私のように80まで完全放置育成派には、かなり痛いところである。

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: KY 漢字読めない 麻生総理 自民党 政府 経済対策 LOST ONLINE ロストオンライン 無料

[edit]

page top