『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


なぜだ@@カマンベールチーズアイスの価格が暴落している。

原稿の執筆を終え、打ち上げに大好きなアイスを食べようと思い、アイスクリーム専用冷凍庫を開けて、どれにしようかと悩んだ末、カマンベールチーズアイスを手にとった。

最後まで土地らにしようかと悩んだのは、ハーゲンダッツだ。


さて、ここのところ カマンベールチーズアイス の価格が暴落している。

カマンベールチーズアイスと私の出会いはファミリーマートのアイス売り場だ。

値段は158円

これは美味い、値段も妥当だと納得した。

むしろ値段以上の味だと、以前このブログでも賞賛した。


ところが、最近、近くのスーパーで1個80円を着る値段で売られているではないか

なぜだー!

まぁ、安く買えることだし、深く追求するのはよそう。


そういえば、先ほど楽天市場で美味しそうなジェラードを見つけたので注文した。


テレビ、雑誌で話題!瀬戸田ドルチェ人気のジェラートベスト12 セット!

岡山放送温★時間・福井テレビおかえりなさい・日本テレビ、サプライズで紹介されたそうな。

億らててくるのが今から楽しみだ。

category: ワインのお話

thread: アイスクリーム

janre: グルメ

tag: カマンベールチーズアイス カマンベールチーズ アイス アイスクリーム ハーゲンダッツ

[edit]

page top

今日はワインのお話 赤ワイン初心者に一押しのワインはこれ!

今日から2泊3日の旅行に出ているルロです

昨日、知人とワインの話をしました。

ワインを時々とか、よく飲むと言う人と話をしていて、

良く気になるのですが、ワインについての認識にかなり差がありますね。


そこで、今日は、とりあえず、産地も使われているブドウの品種も

何年ものかも、コルクではなく金属のスクリューのふたが付いていても気にならない

と言う方に、お勧めのワインを紹介します。


値段も手ごろで、飲みやすく、そして、とても美味しいワインです。

ワインをもう少し積極的に楽しんでみようかな、と言う人への一押しワインです。

ウマニ・ロンキ・ヨーリオ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ 2007



あの人気コミック"『神の雫』でも紹介されたワインで、

値段も千円台とお手頃で、本格的な赤ワインを楽しみたいと言う方が、

その入り口として、最初に飲んでみて欲しいワインです

色・容量 赤750ml
ブドウ品種 モンテプルチアーノ100%
アルコール 13%
産地   イタリア-アブルッツォ州
味わい  辛口 ミディアムボディ

category: ワインのお話

thread: ワイン

janre: グルメ

tag: ワイン 赤ワイン イタリア ヨーリオ 神の雫 ウマニ・ロンキ・ヨーリオ・モンテプルチアーノ・ダブ

[edit]

page top

シャトー・メオム 2005 世界で唯一!!あのルパン樽の使用を許可された超贅沢ボルドー!! シャトー最高傑作2005年

今回はワインの話題です。

私、ルロは大のワイン好きなんです。

お好みは、ボルドーの赤ですね。


そして、今日も素敵なワインを発見し、早速注文しちゃいましたよ

私がよく利用する楽天市場の京橋ワインさんからのメールマガジンで紹介のあったワインです。

それが、この記事のタイトルに書いたシャトー・メオム 2005です。



世界で唯一!!あのルパン樽の使用を許可された超贅沢ボルドーですからね!

きっとおいしい、絶対おいしいはずです


昨夜飲んだワインはシャトー・ラシュネイ 1996



偉大なる12年熟成超一流ボルドーですからね・・とにかく深いです。

深みのある熟成された味わいが、私をじわーっと、ほわーっと包み込んでくれました

至高の時間が流れてましたよ。。。

-- 続きを読む --

category: ワインのお話

thread: ワイン

janre: グルメ

tag: シャトー・メオム 2005 ルパン樽 ワイン フランス ボルドー 赤ワイン フルボディ 辛口 レ・ドゥ・テロワール

[edit]

page top