『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


ハマコーこと浜田幸一元衆議院議員。産廃会社から2億円を借金した際に差し出した株式を無断で売却した容疑で逮捕される。

追記 容疑判明 借金の担保を無断で売却した疑い。

---------------------------------
追記

もしかして、これがハマコーさんのラストつぶやき!?

RT @555hamako: もうすぐツイッターやめるから、よく聞いとけ!「自分の生き方に間違いはない!」「自分に嘘つくな!」つらいときときは、「つらい!」キライなときは「キライ!」って思いっきりつぶやけ!

今確認できるつぶやきで最新のものはこちら

@555hamako: 熱帯夜、熱帯魚、熱帯雨林、渡り廊下走り隊 #livetimes

------------------------------

ハマコーさんこと浜田幸一元衆議院議員が本日背任の容疑で逮捕されました。

まだ、逮捕されたと言う速報のみで詳細は不明です。


ハマコーさんと言えば、twitterをやっていらっしゃることで有名ですね!

twitterに関する本もお出しです。

私もtwiteerをやっているので、逮捕の第一報はtwitterで目にしました。

最近、つぶやきが少なくなり、少々心配しておりましたが、このような形で近況を知ることになろうとは、残念でした。

最近のハマコーさんのつぶやきは「おすすめの映画は何?」と、twitter上でフォロワー達に尋ねていらっしゃいました。

因みに、私もハマコーさんのフォロワーの一人です。


ハマコーだう! ツイッターの言葉力

この本をアマゾンで確認する>>ハマコー だう! ツイッターの言葉力

category: ニュースチェック!

thread: 政治・時事問題

janre: 政治・経済

tag: はまこー ハマコー 逮捕 背任 ハマコー逮捕 ハマコー背任で逮捕 はまだこういち だう! ツイッターの言葉力

[edit]

page top

桑田佳祐さん初期の食道がん!!

桑田佳祐さん初期の食道がんであることを発表!

本当に驚きました!

サザンの曲は大好きです!

カーステレオで大声で歌いながらドライブしたこともあります。

自室でしんみりと聞いたこともあります。

桑田さん、元気になってくださいね。

大好きな曲はたくさんあります。

一番好きな曲は涙のキッス



桑田さん、早く元気になってくださいね!



サザンオールスターズリンク


category: ニュースチェック!

thread: サザン・桑田

janre: 音楽

tag: 桑田佳祐 初期の食道がん 食道がん 食道癌 涙のキッス サザンオールスターズ

[edit]

page top

細川ふみえ Fumming が売れに売れているらしい

細川ふみえのヌード写真集が、大人気みたいですね

細川ふみえ Fumming細川ふみえ Fumming
(2009/12/15)
篠山紀信(撮影)

商品詳細を見る


楽天で見る>>>Fumming

初ヌードなんですね。


細川ふみえさんって、大金持ちの不動産屋と結婚したのでしたよね。


なんで、今頃ヌード写真集をって、思っていたら


細川の夫が経営していた不動産会社が2009年3月に事業を停止し、事実上の倒産。
総額20億円以上の負債を抱えた。


一部スポーツ紙が離婚したと伝えたようですね。


事の真偽はわかりませんが、夫の借金を補てんするために脱いだとのうわさまで出ています。


ちなみに、私は破産したからと言って、裸になってもお金にはならないです


脱げばお金になるなんて、ある意味うらやましいです。

category: ニュースチェック!

thread: 芸能ネタ

janre: アイドル・芸能

tag: 細川ふみえ Fumming ヌード写真集 ヌード 初ヌード 不動産 離婚 篠山紀信

[edit]

page top

無線LANでのクッキー乗っ取りが急増中

無線LANでのクッキー乗っ取りが急増中,オンライン・ショッピングで要注意 - ニュース:ITpro
攻撃者はホットスポット(公共無線LAN)だけでなく,路上などから企業や家庭内無線ネットワークに入り込もうと狙っている。


今朝は、ネットゲーマーネットショッピングerには、気になる話題です!

家庭でよく使われている無線LANですが、電波の届く範囲だと、ここで引用した記事に書いてあるように、路上に止めた車の中とかから、不正アクセスされる可能性を、私は以前から気にかけていましたが、やはり、このような犯罪行為をする人がいるんですね。

まぁ、有線なら絶対安全ってこともないですが、無線は便利さとセキュリティ面のリスクという諸刃の刃的特質をもっているのは否めませんね。

私たちにできることは、暗号化をしたり、ファイアーウォールをきちんと設定したりってことですが、

まぁ、信頼性の高いセキュリティ対策ソフトを、利用するのが一番お手軽ですね。

無料のセキュリティ対策もいろいろありますけど、信頼性、安全性という面では不安があります。

大事なところでケチると、後で大きなつけが来ますからね


私はロストオンラインが重くならなくて、なおかつ信頼性が高いということでノートン インターネット セキュリティ 2010を使っています。



データファイルのダウンロードやスキャンは放置中にやってくれて、パソコンを操作すると即中断されるので、実に使い勝手がいいです。

ノートン無料体験版もあるので、体験してみられるのもいいですね。


--------------------------------------------------------
ノートン インターネット セキュリティ 2010の詳細は以下をご参照ください。

公式>>>ノートン インターネット セキュリティ 2010

楽天>>>Norton Internet Security 2010

アマゾン>>>
Norton Internet Security 2010 初回限定版Norton Internet Security 2010 初回限定版
(2009/09/17)
Windows

商品詳細を見る

category: ニュースチェック!

thread: インターネット関連

janre: コンピュータ

tag: 無線LANでのクッキー乗っ取りが急増中 無線LAN クッキー乗っ取り クッキー セキュリティ ノートン ロストオンライン オンラインゲーマー ネットショッピング

[edit]

page top

インターネットで薬が買えなくなるのは困る!かなり困ります!

薬700種以上ネット販売禁止へ 省令改正 asahi.com 2009年2月6日10時28分

これって、かなり困ります。

遅くまで仕事していて、なかなか買いにいけなくて、いつもネットで買っています。

主に楽天市場ケンコーコムで買ってます。

こういう話になったいきさつは、分からないでもないですが、

それは、ネットで販売したからそうなったと結びつけるのはかなり短絡的。

テレビで身体が不自由で外出しにくいのでネットで買えなくなると、

とても困るから、やめて欲しいと陳情してた人たちもいました。

私の知り合いで、田舎に住んでいて、薬を買えるお店など近くにないという人もいます。

ネットで買えなくなるけど、コンビニで買えるということですが、

これも、都会に住む人の考え方です。

車に乗って遠くまで出かけないとコンビニなどないというところはいくらでもあります。


また、伝承薬の問題もとても深刻です。

江戸時代から続く「伝承薬」 薬事法改正で存亡の危機? J-CASTニュース 2009/2/ 6

今、非常に偏った判断に基づく規制によってひとつの文化が失われようとしています。


薬事法の省令再改正を求めるネット署名




心がシャキッとする「言葉」の置きぐすり改訂版 越中富山の薬売り秘伝
価格 1,300円 (税込 1,365 円)

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
悩んだとき、迷ったときに効くことば。頁をめくれば見えてくる幸せへの道しるべ。
【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 人生に悩んだとき/第2章 人間の在り方を考えるとき/第3章 健康でありたいと願うとき/第4章 対人関係をよくしたいと思うとき/第5章 仕事が上手くいかないと感じるとき/第6章 金銭に関して迷いが生じたとき
【著者情報】(「BOOK」データベースより)
寺田スガキ(テラダスガキ)
大学時代に親類宅で目にした絵紙に興味を持ち「越中富山の売薬業」を研究。配置員が持っているさまざまな販売促進物を集め、標語集もそのうちのひとつ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

category: ニュースチェック!

thread: 政治のニュース

janre: ニュース

tag: 伝承薬 薬事法改正 ネットで薬が買えなくなる 越中富山の薬売り ネット販売禁止 コンビニ ニュース 通信販売 対面販売 風邪薬

[edit]

page top

ブログ炎上 足立区出身の元不良 他

ここのところロストオンライン以外のネタが多いのじゃないかい?

と、自省しつつ。。。

ブログに中傷書き込み、18人書類送検へ 名誉棄損容疑 asahi.com 2009年2月5日

調子に乗って、誹謗中傷書き込みを続けるとこうなるのですね。

この手のことで逮捕されるのは初めてのようですが、心当たりのある方はどうぞご自制を!

ところで、この芸人さんてどなたでしょうね。

巷では、スマイリーキクチさんとのうわさがありますが、私には分かりません。

渦中のスマイリーキクチさんは自身もブログにこの件についての記事を書いています。

今回はいつもと違うブログの内容になります。
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』

この事件に絡んでですが、「殺す」と殺人よくこまでした人がいたのですね。

タレント炎上ブログに「殺す」29歳女を脅迫容疑書類送検 (2009年2月5日12時47分 読売新聞)



では、その他のニュースピックアップです。

フトバンク、イー・モバイルとの協業で定額制データ通信を開始――3月上旬から +D Mobile 2009年02月04日 18時17分

日本中どこにいても、モバイル環境でネットに繋がる時代が到来しそうですね。

かなり、待ちに待ってました。


「北、16日にも 発射可能」 中央日報 Joins.com 2009.02.05 07:29:13

前回発射時は日本に着弾しなかったからよかったですが、

なにせ、精度の悪い北朝鮮ブランドですから、外すつもりが当たったりしないか心配です。

銃口を突きつけてるようなものなので、発射基地を爆撃して欲しい気分です。


女性信徒にセクハラ、司祭を逮捕…容疑否認も「キスは間違いない」 産経ニュース 2009.2.5 11:14

いい年して困った爺さんですね。

立派な神父さんもたくさんいらっしゃると思いますが、こんな困った神父さんもいらっしゃるんですね。

「神よ、この迷える老羊をお救いください」

category: ニュースチェック!

thread: 気になったニュース

janre: ニュース

tag: ブログ ブログ炎上 足立区出身の元不良 スマイリーキクチ イー・モバイル テポドン2号 北朝鮮 セクハラ 神父 司祭

[edit]

page top