『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


ご当地グルメとシャリーン♪な出張旅行

木曜日から昨日の土曜日まで出張で栃木県宇都宮、そして、東京に行ってきました。

今回の記事は出張中の食事と最近デビューしたEdyの話題です。

まず、1日目3月3日のランチは東京駅構内の マダムブロ 

デンマークスタイルのカフェで北欧スタイルのランチと有機コーヒー♪

マダムブロでランチ

北欧料理ということで普段馴染みのない食事でしたが、とっても柔らかくてまろやかなポークとソースの旨味が最高でした(^^♪


ランチの後は東北新幹線で宇都宮へ移動!

夕食は駅ビル1階の青源さん♪

ネギ味噌焼餃子

ネギ味噌焼餃子定食を食べました。ネギの辛味がピリッと効いてなかなかの美味♪

翌朝4日の朝食はセブンイレブンでサンドイッチと飲み物のシンプルな朝食!

セブンイレブンでの支払いは、もちろんEdyでシャリーン(^^♪

昼食は仕事関連のイベントで立食パーティ。

そして、夕食は再び青源さんへ♪

雷さま水餃子

雷さま水餃子です(*^^)v

とっても辛くて、そして、めっちゃ美味しい水餃子でした!

因みに、あまりにも腹ペコで、水餃子を1個、スープを一口飲んだあとに写真をとったので、実際はもう少しボリュームがあります。ゴメンなさい(^o^;

そして、もう1品!

青源特製焼餃子

青源特製焼餃子です(*^^)v

私としてはこれが一番美味しかったです(^o^)

二日続けて、青源さんで餃子を食べたのは、美味しかったのはもちろんですが、とても親切で感じの良いお店だったので、2夜連続でした(^^)

最終日、5日の朝もセブンイレブンでシャリーン♪

メインのサンドイッチと、デザート用のイチゴとクリームのサンドイッチを食べました(^^)

栃木県といえばイチゴん産地としても有名ですよね(^.^)

そう、栃乙女です(*^^)v


とちおとめは粒が大きく甘さも強い、日持ちが良い品種。「とよのか」や「女峰」に代わり、現在日本一の生産量を誇る。【送料無料】≪産地直送≫発送地域限定!苺 栃乙女(イチゴ とちおとめ)Lサイズ4パック
ふるさとファーム in 楽天市場



この日は仕事はオフでしたので、KDDIデザイニングスタジオに行きました(*^^)v

Android au 嵐

Android au と言えば嵐って感じですよね♪

ランチもKスタでとりました。

kingロコモコプレート

kingロコモコプレート美味しかったですよ(*^^)v

支払いは・・・さすがKスタ、おサイフケータイでの支払いに対応していました!シャリーン♪


今回の出張旅行で使ったEdyの総額は1万1千円程度でした。

もちろん食事代だけではなく、お土産なども全てEdyです。



[PR] スマートフォンにオススメのポータブルバッテリー>>SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS


category: 旅のはなし

thread: 国内旅行記

janre: 旅行

tag: マダムブロ 宇都宮 餃子 青源 Kスタ KDDI デザイニング スタジオ Android

[edit]

page top

今日は宇都宮泊です

今日はJALで羽田空港まで移動し、東京モノレール、山手線と乗り継いで東京駅に。

東京駅でランチの後、東北新幹線で宇都宮に。

今日のところは明日の仕事の下準備。

因みに、今回持参した電子デバイスはIS04とFILCO パワーバンクスリム3.0 5V1.2A高出力 iPhone,Xperia,GalaxyS,IS03等のスマートフォン対応バッテリー 4400mAh ブラック FPS440Kだけ。

これだけで、たいていのことはできてしまいます!


さて、最近おサイフケータイデビューし、Edyライフを楽しんでが、JALではWAON、JRではSuicaとEdyが使えず残念(>_<)

宇都宮に着いて、セブンイレブンに立ち寄り、やっとIS04のEdyがシャリ~ンと、快音を響かせてくれた(^o^)

今夜の宿は

ホテルサンルート宇都宮

駅から徒歩数分で値段も安いのが良い!

夕食は宇都宮の定番 餃子!

ネギ味噌餃子はなかなか美味しかった(^_^)v



[PR] 【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

category: 旅のはなし

thread: 旅行日記

janre: 旅行

tag: 出張 ホテル ホテル予約 宇都宮 楽天トラベル 餃子

[edit]

page top

写真日記 in 米子市 with Android au

久々にこのブログにただの日記を書きます。

昨日に続き米子に滞在中。朝起きて、持参したノートパソコンでニュースチェックとブログ更新。

このノートPCが私の最後のWindowsマシンになるのかもなぁ。。と、しみじみと思う。

次に買うのは、キットアンドロイドタブレットとBluetoothキーボードだろうな。

あるいは、IS01をもう少し大きくしたようなUMスマートフォンにちがいない。

そうなのです。
GoogoleはAndroidでAppleと競っている
だけではなく、

タブレット専用OSの
Android 3.0でマイクロソフトのWindowsベースのモバイルPCを駆逐しようとしているのです。

などと、Androidをめぐる情勢分析をしたり、ブログを書いたりしているうちにランチタイムがやってきたので焼肉を食べに行くことにしました。

向かったのは食道楽、頼んだメニューは食いだおれ定食!

食いだおれ定食

お肉は150gだそうです♪

焼肉

写真は愛用の Android au 零号機で撮影しました。

 *Android au一号機はIS03らしいので、IS01は零号機ということですよね

-- 続きを読む --

category: 旅のはなし

thread: 日記

janre: 日記

tag: Android au IS01 IS04 スマートフォン ルロの日記 米子 焼肉 食道楽

[edit]

page top

トラックバックテーマ 第1013回「今までで最も遠出した場所は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今までで最も遠出した場所は?」です。水谷が一番、遠くまで行った場所はなんと「イタリア」です!大聖堂(ドゥオーモ)の荘厳さは今でも記憶に残っています。食事も、とっても美味しかったです。「ヴェネツィア」の水の色もキレイで10年前に行ったのですが、今でも、記...
トラックバックテーマ 第1013回「今までで最も遠出した場所は?」



トラックバックテーマに初めて反応します。たまには、こういう企画に乗るのも悪くなさそうですからね。

一番の遠出と言えば、ニュージランドですね♪

季節は日本とは全く逆。大学院生時代に思い切って一カ月間休暇をとって南半球に足を踏み入れようと思い立ったわけです。

ニュージーランドはとてものどかなところでした。街と言っても少し車で走れば校外に出てしまいます。

日本でもできそうでできない体験をたくさんしました。

乗馬・・ニュージーランドの大自然を満喫しながら、草原を抜け、河原を駆け抜け、森に入ってタズナを木に縛り付け、馬を下りて散策したりと、本当に楽しかったな。

海を普通に泳ぐペンギン・・船に乗って、海を泳ぐ野生のペンギンを観に行きました。確かにいました。波間に見え隠れする点の様で、あまり良く見えませんでした^^;

洞くつ探検・・暗闇にまるでプラネタリウムのように光る土ボタルには感動しました。

星空・南十字星・・空気がきれいなせいでしょうか、星空がとても近くに見えました。あれが南十字星だよ。と言われるほうを見つめると、確かにそこに南十字星。。ずっと見入っていると、いつの間にか自分が宇宙の☆星の中を漂っているかのように錯覚。手を伸ばせば星に手が届きそうでした。

食べ物・・キウィワインを飲みながら、ラムチョップスを食す。美味かったな。。

親切な人々・・ある時、ウェリントンの街中で落とし物をしました。スーツ姿の老紳士が一生懸命走って私を追いかけてきて、落とし物を手渡してくれました。

楽しい旅でした^^


思い出に浸っていると、ニュージーランドで飲んだキウイワインが無性に飲みたくなりました^^

探してみると・・・あるものなんですね。

 [ニュージーランドお土産]キウイフルーツ ワイン

便利な世の中ですね。早速注文しました^^

スーパーでラム肉を買ってきて、旅の思い出に浸りながら、ワイングラスを傾けようかな。

category: 旅のはなし

thread: 夏の旅

janre: 旅行

tag: 旅行 旅行記 海外旅行 ニュージーランド キウイワイン 南十字星 観光 ペンギン

[edit]

page top