『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


docomo NEXT series Optimus LTE L-01D の実機を触ってきました #l01d

ドコモショップに立ち寄り、 Optimus LTE L-01D の実機を触ってきました。

私の所要しているGalaxy Nexusとは異なり、

次世代通信Xi対応で、おサイフケータイ、ワンセグも搭載しているので一台持ちには良いですね!

Wi-Fiテザリングにも対応していて、Xiの高速通信もうに追加料金なしでPCやタブレットなどを接続できるのは良いですね。

ディスプレイもけっこう広く、Nexus同様 HDディスプレイ(1280×720)で、HD動画の鑑賞もできます。

ディスプレイは SC-04D のHD SUPER AMOLED(スーパー有機EL)とは異なり、4.5インチ True HD IPSディスプレイです。

YouTubeでHD動画を再生してみましたが、とっても美しかったです。

ただ、私の個人的印象では Galaxy Nexus のディスプレイの方が美しさは上に感じました。


ボディカラーの赤は上品な色合いで、手になじむ感触でした。

大きさも程よくもちやすかったです。


結構おすすめの端末ですね♪



Optimus LTE L-01Dにお勧めケース(*^^)v



スマート天国楽天市場店>>Optimus LTE L-01D/ lte l-01d ケース,ジェリーケースdocomo★


こちらもオススメ(アマゾン)>>レイ・アウト docomo Optimus LTE L-01D用ラバーコーティングシェルジャケット/マットレッド RT-L01DC3/R

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: docomo NEXT series Optimus LTE L-01D 実機 Xi クロッシー HD

[edit]

page top

Galaxy Nexus を予約しました(*^^)v #sc04d

皆さん、こんばんは。

Galaxy Nexus 欲しい欲しい病を発症していたルロですが、物欲を抑えきれず、本日ドコモショップに予約の電話を入れました。

あすの発売日に手に入るとのことなので、今日から楽しみです。

明日から、Xperia acro IS11S との2台持ちになります。

2台持ち歩きは少し面倒な気もしますけどね(~_~;)

やはり、おサイフケータイの無い生活は辛いので、Xperia acroとの2台持ちを選択しました。

ドコモショップにGalaxy Nexusの予約をした際、液晶保護シールもあす一緒に購入できるかを尋ねたら、まだ入荷の予定がないとのことでしたので、急遽、アマゾンで注文しました。

注文したのはこちら;
iBUFFALO SC-04D専用 【絶対気泡ができない】 液晶保護フィルム イージーフィット/光沢タイプ (ブラック) BSEFGSC04DBK

液晶保護シールだけは購入後即貼りたいところでしたが、この保護フィルムが届くまでは、サランラップを丁寧に巻いて使用しようと思います。


これもよさそうかな(^^♪
【ストラップホールつき】Case-Mate docomo GALAXY NEXUS SC-04D Barely There Case, Matte Black ドコモ ギャラクシー ネクサス 専用 ベアリーゼア ケース, マット・ブラック CM017184

category: Galaxy Nexus

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: docomo GALAXY NEXUS SC-04D 絶対気泡ができない 液晶保護フィルム シール

[edit]

page top

IS04を予約してきました♪ #is04 #au

やっぱり夏モデルまで待てなかった・・・

当初、Galaxy Tabが月額1000円未満で運営できると聞き、docomo shopに行って実機をいろいろ触ってみたのだが、いろいろ操作しているうちに、膨らんだ期待を満たすものではないと判断した。

IS01では、もうあまり楽しめなくなり、そろそろ新しいアンドロイド端末を買おうと思い、タブレットを買おうか、IS04を買おうか悩んだ結果Galaxy Tabを買おうと勢い込んでDSに出かけたものの・・・、これならやっぱIS04にしようと、docomoショップからそのままauショップに向かい予約をしてきました。

まだ値段も確定してらず、初回入荷台数も未定、しかも、すでに予約がある程度入っていると言うことで、発売初日に手に入るかどうか分らないと言われた。

今日はまだホットモックではなく、ただのもックだった。

私の個人的感覚なのだが、ドコモ版 Regza Phone よりデザインは良かった。

小さなデザイン上の違いしかないが、なかなか良い方向の違いであった。


余談になるが、今日訪れたドコモショップの若い女性店員さんは、美しくユニークで不思議な魅力を漂わせていた。

昨年末に立ち寄った、今日予約したのとは別のauショップの若い女性店員さんは、少しぼっちゃりとした愛きょうのある魅力的な女性で、柔らかい雰囲気を漂わせていた。

もうひと押しされていたら、何か買っていたかも( ´∀`)



---------------------------------
さて、今日紹介するスマートフォン関連グッズは家庭のコンセントから、USBケーブルでスマートフォンなどを充電できる優れもの。しかも、2台同時に充電できてしまうのです(*^^)v


PLANEX 2ポート急速充電 Xperia,ウォークマンNW-X1060,X06HT,iPod,iPhone 3G/3GS/4, PSP, DS, DSLite, DSi 対応USB ACアダプタ (海外対応) ホワイト PL-WUCHG01PLANEX 2ポート急速充電 Xperia,ウォークマンNW-X1060,X06HT,iPod,iPhone 3G/3GS/4, PSP, DS, DSLite, DSi 対応USB ACアダプタ (海外対応) ホワイト PL-WUCHG01
(2009/07/27)
プラネックス

商品詳細を見る


ブラックはこちら>>>PLANEX 2ポート急速充電 Xperia,ウォークマンNW-X1060,X06HT,iPod,iPhone 3G/3GS/4, PSP, DS, DSLite, DSi 対応USB ACアダプタ (海外対応) ブラック PL-WUCHG01-B

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: IS04 予約 Galaxy Tab au docomo スマートフォン 新製品 Android 携帯電話

[edit]

page top

IS03の発売予定日まで一カ月 #is03 #au

みなさん、こんばんは♪

昨日は小雨降る中、陸上競技のコーチをしていました。

そんなライフスタイルの私にはやはり防水機能は必須だよなぁ・・、と思いつつ。

超美麗ディスプレイ搭載、便利なメモリ液晶、程よい大きさ、そして、来月にはもう発売されると言うことからIS03も欲しいな・・・と、誘惑に負けそうなルロです。


IS04については、12月にdocomo版が発売されるようなので、docomoショップ店頭にデモ機が出たら触りに行ってこようと思っています。

それで、もし作りがちゃちならIS03に行ってしまうかも。。。


それにしても、IS03グッズはなかなか発売になりませんね。

iPhone用グッズでIS03にも使えますよ♪って言う、こんなグッズなら発見できました!


Ai-Style スマートフォン ホルダー iPhone Xperia HTC Desire  IS03 モバイルなど ピタッと吸盤スタンドAi-Style スマートフォン ホルダー iPhone Xperia HTC Desire  IS03 モバイルなど ピタッと吸盤スタンド
()
Ai-Style(iPhone)

商品詳細を見る



Ai-Style スマートフォン ホルダー iPhone Xperia HTC Desire  IS03 モバイルなど ピタッと吸盤スタンド

これがあれば、自動車でカーナビ代わりにも使いやすそうですね♪


また、IS03はキャンペーンで購入宣言をして買うと、電池パックがもう1個もらえるそうですが、いちいち入れ替えながら携帯で充電するのは辛いですよね!

そんな場合、こんなものもあるようです!


携帯やデジカメの充電池にUSBで直接チャージできる【電池パック充電器】

発売までの間は、いろいろと便利グッズを探したりしながら待つと楽しいですね。

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: IS03 IS04 docomo Android au by KDDI スマートフォン 携帯電話 アンドロイド携帯

[edit]

page top

Samsung Epic 4GのCMがマイクロソフトのゲーム「Halo」に酷似し過ぎであると問題になっているようですね。

KDDIのIS03に関する情報もないので、今日もサムソンネタです!


もうすぐDocomoから発売されるSamsung Galaxy Sを期待する声が高まる中、

Samsung Epic 4GのCMがマイクロソフトのゲーム「Halo」に酷似し過ぎと問題になっているようなので、

そもそも Samsung Epic 4G って、どんな端末なの?って思ってらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんので、動画を探してきました。




キーボードがあるとやはり文字入力は楽ですね。

この手のスライド式キーボード搭載モデルは結構、根強い人気があるのでKDDIからも、現行のIS02にAndroid OS を搭載したモデルも近々出ることでしょうね。


繰り返しますが、私は防水スマートフォンを熱望いたしております。


IS03もこの防水ケースに対応してくれるといいなぁ。。とも思っています。


シースルー防水ケース(iPhone&iPod対応)防水イヤホン付き

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: Samsung Epic 4G Galaxy S docomo スマートフォン アンドロイド 新製品 Android

[edit]

page top

後はメーカーからの正式発表を待つだけのKDDI IS03 ! Docomo Samsung Galaxy S 動画も有! #is03 #au #android

もうメーカーから発表があるのを待つだけの au IS03 ですね。

IS03映像



docomo からは Samsung Galaxy S も発売されるし、appleから驚くべき新製品の発表もありますし楽しみですね。



今は9月になって、次々と新製品発表があるのを待つのみですね。

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: KDDI au IS03 流出映像 Samsung Galaxy S docomo スマートフォン Android

[edit]

page top

iPhone 4 が Docomo でも使えるようになる! #iPhone4 #docomo

巷では、この話題で持ちきりです!

iPhone 4 は欲しいものの日本ではソフトバンクからしか出てないしな・・・

と言う声をよく聞きます。つまり、他のキャリアから出れば買うんだけど・・・ということ。

その願いをかなえてくれる会社が、今大変話題になっております。

ホットストック:日本通信<9424.OJ>大幅高、アイフォーン4をドコモ回線で使えるサービス開始へとの報道 | マネーニュース | 株式市場 | Reuters
6日付日経新聞朝刊は、日本通信が、米アップルのアイフォーン4をNTTドコモの回線で使えるサービスを始めると報じた。月内にもドコモ回線に対応した「SIMカード」を発売し、輸入したSIMロックがかかっていないアイフォーン4に差し込んで使えるようになるという。


7月の契約者数も No.1 と絶好調なソフトバンクですが、それはほとんど iPhone 4 を独占できているからの話です。

人気のタブレットPC、iPadも独占販売。。

iPhone 4 が docomo ユーザーにも使えるようになっても、ソフトバンクは今のままでいられるのでしょうか。

auも近々スマートフォンの新製品 IS03 を発売するとみられていますし、今後の動向から目が離せませんね。




【税込送料込!】iPhone4 Apple 正規品 SIMフリー32GB ブラック
SIMロックフリーモデルです。
ドコモ、ソフトバンク,au(au海外携帯) のSIMカード対応。日本語対応。
世界どの国でも現地のSIMカードで使用可能。
価格 169,800円 (税込) 送料込
RISO-SYA 楽天市場店

category: ロストオンライン日記

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: iPhone 4 docomoでも使える docomo スマートフォン iPad IS03

[edit]

page top