『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


XOOM か iPad2 か、それともタブレットはもう少し待って買うべきか #xoom #ipad2

現状発売されているタブレットと言えば、一部バッタモンのようなタブレットを除きメジャーなものは iPad Galaxy Tab SMT-i9100(←これはメジャーというのにちょっと抵抗あり(^o^;)

Galaxy Tab と SMT-i9100 は、単にスマートフォンのディスプレイを7インチまで拡大しただけな感が否めない。

この2機種はかなり仕様を重ねたが、あまり魅力を感じなかった。

今の段階でタブレットとして一番成熟しているのはiPadな気がする。

iPadは生まれつきタブレットと言う印象、前述の7インチ2機種は生まれはスマートフォン、ちょっと大きくしちゃいましたという感じ。

iPadはタブレット用のアプリも充実している。特に、オフィス系アプリがそれなりに使えるものが充実しているのが良い。

電池も超長持ち。これはかなり魅力的である。

iPad2が発売される直前だが、安くなった初代iPadを買うのも悪くないかと時々思う。

Wi-Fiモデルが楽天市場やアマゾンでも手軽に変えてしまうのも、階層な衝動を後押しする。

 アマゾン>>Apple iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

単にタブレットが欲しいだけなら、初代iPadでかなり満足できるように思える。


ただ、やはり、新製品好きの私は XOOM や iPad2 を買ってしまいそうな気もする。

特に、XOOMは話題性満載!買ってこのブログでレポートしたいなぁ、とかなり心が傾いている。

iPad2の高性能デュアルコアA5プロセッサと、あの薄さ、周辺アイテムの充実もかなり魅力的。

こちらも買ってしまいそうな自分が怖い。

ただ、iPadやiPad2はFlash非対応というのが衝動買いにブレーキをかけてくれる。

タブレット用コンテンツや周辺アイテムの充実しているiPadにするか、Flashにも対応している高性能Android 3.0タブレット XOOM にするか。

au応援団という自分のポジションも考えるとXOOMを買って、本ブログでレポートをするというのが望ましいかもしれない。

iPad iPad2 XOOM と併せて htc EVO WiMAX ISW11HT も併せてゲットし、デジ物好きとしてとても幸せなアイテムに囲まれて暮らすという夢を見ながら思案する日々はまだ続きそうだ。


話は変わるが、IS04用の渋い本革ケースがまた入荷していたから、ポチってしまった。



楽天市場(けーたい自慢2)>>育てるケースがここに!is04用  本革携帯ケース(カバー)スマートフォンを傷・汚れから守るお洒落なケース♪

今ならまだ全色揃っているので、購入を考えて居らっしゃる方はチャンスかも。

届くのがたのしみだ(^^♪



[PR] 楽天トラベル(高速バス予約)

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: XOOM iPad iPad2 Galaxy Tab Android apple タブレット SMT-i9100 スマートフォン

[edit]

page top

IS04を予約してきました♪ #is04 #au

やっぱり夏モデルまで待てなかった・・・

当初、Galaxy Tabが月額1000円未満で運営できると聞き、docomo shopに行って実機をいろいろ触ってみたのだが、いろいろ操作しているうちに、膨らんだ期待を満たすものではないと判断した。

IS01では、もうあまり楽しめなくなり、そろそろ新しいアンドロイド端末を買おうと思い、タブレットを買おうか、IS04を買おうか悩んだ結果Galaxy Tabを買おうと勢い込んでDSに出かけたものの・・・、これならやっぱIS04にしようと、docomoショップからそのままauショップに向かい予約をしてきました。

まだ値段も確定してらず、初回入荷台数も未定、しかも、すでに予約がある程度入っていると言うことで、発売初日に手に入るかどうか分らないと言われた。

今日はまだホットモックではなく、ただのもックだった。

私の個人的感覚なのだが、ドコモ版 Regza Phone よりデザインは良かった。

小さなデザイン上の違いしかないが、なかなか良い方向の違いであった。


余談になるが、今日訪れたドコモショップの若い女性店員さんは、美しくユニークで不思議な魅力を漂わせていた。

昨年末に立ち寄った、今日予約したのとは別のauショップの若い女性店員さんは、少しぼっちゃりとした愛きょうのある魅力的な女性で、柔らかい雰囲気を漂わせていた。

もうひと押しされていたら、何か買っていたかも( ´∀`)



---------------------------------
さて、今日紹介するスマートフォン関連グッズは家庭のコンセントから、USBケーブルでスマートフォンなどを充電できる優れもの。しかも、2台同時に充電できてしまうのです(*^^)v


PLANEX 2ポート急速充電 Xperia,ウォークマンNW-X1060,X06HT,iPod,iPhone 3G/3GS/4, PSP, DS, DSLite, DSi 対応USB ACアダプタ (海外対応) ホワイト PL-WUCHG01PLANEX 2ポート急速充電 Xperia,ウォークマンNW-X1060,X06HT,iPod,iPhone 3G/3GS/4, PSP, DS, DSLite, DSi 対応USB ACアダプタ (海外対応) ホワイト PL-WUCHG01
(2009/07/27)
プラネックス

商品詳細を見る


ブラックはこちら>>>PLANEX 2ポート急速充電 Xperia,ウォークマンNW-X1060,X06HT,iPod,iPhone 3G/3GS/4, PSP, DS, DSLite, DSi 対応USB ACアダプタ (海外対応) ブラック PL-WUCHG01-B

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: IS04 予約 Galaxy Tab au docomo スマートフォン 新製品 Android 携帯電話

[edit]

page top

来年2月下旬にau版GALAXY Tabが登場!?追記、再更新

期間限定でブログデザインをハロウィンにしているルロです。

さて、ここから先に書く内容については、信じるも信じないも読者様次第です。

信じる方のみ、お読みください。





私が熱望していたauからAndroidタブレットが実現しそうです

社内呼称は SMT-i9100 だとか・・・


au独自の仕様としてモリサワフォントが搭載されるとのこと。

これはかなり期待できますね。

ちなみに、色はホワイト一色、来週明けにプレスリリースの予定だそうです。


私のこうありたいというAndroidライフは、外出時はAndroidスマートフォン、自宅ではAndroid タブレットです。

それがいよいよ実現すると言うことで、とてもうれしく思っています。


これから、auから怒涛のごとくAndroid製品が発売されますね!


[PR] 楽天トラベル(高速バス予約)

category: タブレットPC

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: au版GALAXY Tab au GALAXY SMT-i9100 Android by KDDI

[edit]

page top

KDDIのAndroid搭載スマートフォン第2段 IS03 への期待感がさらに高まってきましたね。 #is03 #isuser #aufan #android #kddi

IS03の姿が少しずつ明らかになり、期待が高まってきていますね。

2chのIS03スレでは、今お財布携帯機能のことで盛り上がっているようです。

Felica搭載も歓迎する人が多いでしょうね。


ただ、ディスプレイはどうなんでしょうかね。

個人的には有機ELディスプレイ希望です。

そして、電池の持ちもIS01並に長持ちするとありがたいです。


また、KDDIから電子書籍リーダーが出そうな雰囲気なのですが、タブレットPCはどうなんでしょうね。

Android タブレットも持っておきたいところです。

サイズはやはり7inch辺りが妥当な気もします。

タブレットの方については、appleの新型iPadを買うのもいいかなとも思っています。

Samsung Galaxy Tab も結構魅力的ではありますね。



新型iPod Touchの方は、良い意味で期待通りの点が複数と、スチル写真の低画質化というマイナスポイントが同居している点が残念でした。

スチル写真が動画と同じ画素数で良いと言う方にはかなりお勧めな気がします!


Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】
(2010/09/02)
アップル

商品詳細を見る


とりあえず、KDDIのIS03は満足のいける製品である可能性がとても高いですね!

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: IS03 KDDI au 新型 iPod Touch iPad Samsung Galaxy Tab

[edit]

page top

これも Samsung Galaxy Tab tablet なのかな?ハングル読めない・・ #android

これって、最近話題の Samsung Galaxy Tab tablet じゃないでしょうかね。



前回の盗み撮り、20秒と短すぎる公式映像。

そして、これが数日前にYou Tubeにアップロードされたものです。


9月になると、Appleから 驚くべき新製品 も発表になります。


KDDIからも IS03 の発表があるでしょうし、新製品ラッシュの秋となりそうですね!

スマートフォン、タブレットPC等のデジモノ新製品好きの人にはたまらない季節。。

そして、お札に羽が生えて財布からドンドン飛び立ち、景気も活性化するかも

category: タブレットPC

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: Samsung Galaxy Tab tablet タブレットPC Android IS03 Apple 驚くべき新製品 スマートフォン

[edit]

page top

サムソンの新しいタブレットPCの盗み撮りじゃない映像! Samsung Galaxy Tab tablet official first look

サムソンのAndroid タブレットもかなり魅力的ですね!



かなり、チラ見せ!チラ見せすぎますね


それにしても、次々と魅力的な製品が出てきて、全部ほしくなって困ってしまいますよ!

実物を早く見てみたいですね!

category: タブレットPC

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: Samsung Galaxy Tab tablet official first look サムソン Android アンドロイド

[edit]

page top