『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


座頭市 THE LAST

座頭市 THE LAST を観てきました。

もう何週間も休んでなくて、毎晩遅くまで仕事をしていてかなり疲れ気味だったので、

今日は4時頃で仕事を切り上げ、それから映画を観に行きました。


さて、 座頭市 THE LAST の感想ですが、

う・・・ん、今一つかなって感じです。


香取信吾演じる座頭一の妻役の 石原さとみが早々に殺されてしまい、

石原さとみが結構好きな私としてはちょっとテンションが下がりました。

座頭一なら、刀を持って近づいてくるよわっチョろいやくざの親分の息子ごときに

妻を守りつつ倒せてほしかったですね。


香取信吾の演技自体は悪くなかったので、脚本と監督が今一つだったのかもしれませんね。


ただ、殺陣とシブさはやっぱり勝新太郎ですね。


香取信吾の座頭一はこぎれい過ぎた気もします。

まぁ、この辺りは 好みの問題でしょうけどね。


香取信吾と言えば、NHK大河ドラマ 新撰組 での演技が一番好きです。


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX

category: 映画のはなし

thread: 映画館で観た映画

janre: 映画

tag: 座頭市 THE LAST 香取慎吾 石原さとみ 映画

[edit]

page top

燃えろよ、燃える・・・そして、久々の8ドロップ♪

今日も発火剣で燃やしまくりました

08奥地

ついでに THE WISE ONE も燃えちゃえー

WISEONE炎上

はい、WISE ONE もちゃんと燃えましたよ


そして、今日、久々に狩りで8ドロップが出ました

8二股

category: ロストオンライン日記

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: ロストオンライン 二股槍 発火 発火剣 第2期違法9等級 THE WISE ONE ボス

[edit]

page top

1日 1WISE ONE そして、パラアサは・・・

昨夜パラレルで出会った知人が 「パラアサの時間ですよ」と声を掛けてくれた。

私が行かないと答えると意外そうにしていた。

そうなのです、アサパラアサなる流行語を生みだした私が・・・

 ㊟ アサパラアサは全く流行語などではありません。本人の妄想です。。

パラアサに全く興味がなくなったのです


それは、1日 1 WISE ONE という新たな日課ができたからなのです。

THE WISE ONE を楽しむためには、

新マップで狩りをしてワープゲート装置をゲットしなくてはなりません。

そして、張り付いてでもいない限り、いつ出現するか分らない WISE ONE に出会うためには

せっせと狩りをしてワープゲート装置をそれなりに集めておかねば、

チャンスを逃してしまう恐れがあります。


ということで、パラアサに行っている余裕はないのです。


別件ですが、赤剣のW名人か本体匠を募集しています。

売っていただける方は、ご連絡ください。

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: パラアサ パラサイト侵攻 アサルト THE WISE ONE 赤剣 名人 ロストオンライン

[edit]

page top

久々のエリート

昨日の連合戦決勝戦では、残念ながら商圏ゲットならず!

建物は何個かとったので、税収入はありますけどね。


そして、Ruroは久々の正規軍1級エリートを獲得しました

20100104職業

久しぶりに廃な狩りをしました。


結果として経験値ランキングも。。。

経験値ランキング30

なんと、30位にランクイン


まぁ、今日からあまりできないので、どんどん下がっていきますが

瞬間最大風速の様なものなので、SS撮っちゃいました


職業ランキングの方は THE WISE ONE 討伐PTに何回か参加させていただいたので、

ポイントが高かったんだと思います。


まぁ、今日からはあまりできませんけどね。。

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン 職業 正規軍 THE WISE ONE 2008 ボス狩り LOST ONLINE

[edit]

page top

1月2日メジャー予選通過

今日は連合戦、メジャー予選の日でした。

結果は以下の通り・・・

20100102メジャー予選

3位通過です


お正月休みも、いよいよ明日まで。。。

2008年で団子虫をトレインして槍で倒して遊んでます。


最近は5ドロップも面倒で拾わなくなりました。

拾うのは6ドロップ以上です。

今日も6と7がドロップしました。

ユニパーツは全くと断言していいくらい落ちませんね。

07の方がよく落ちてるかもしれませんね。

最近一番ドロップして嬉しいのは ワープゲート装置 ですね

これがないと、せっかく WISE ONE PT に誘ってもらっても参加できませんからね。

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン 連合戦 メジャー予選 THE WISE ONE ボス 2008 ワープゲート装置

[edit]

page top

クリスマス文字

クリスマスイベント終了間際に・・・と言うより、メンテ開始予定時刻を過ぎてから

S文字を2個で3億円で購入しました

間に合うかどうか、一か八かですね

S以外はすべて揃っていたのです、後Sだけだーー・・・でしたからね


そして、サクラのところに急行

間に合った


急いで交換だ・・・・・・

GOLD1

やった 金だ

GOLD2

金が成功しなくて困ってたんですよね

滑り込みで、あたりを引いちゃいました


それと、話が変わるんですが、

昨日、あれだけでなくて苦労したワープゲート装置が、今朝は落ちました

なんと、4個も

良かったよかった

さぁ、これでいつでも THE WISE ONE に行けるぞ

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン クリスマス 文字 ワープゲート装置 THE WISE ONE ボス Ruro

[edit]

page top

12月26日土曜日の連合戦 メジャー予選通過!

昨日のメジャー予選は参加者が7人だけという状況でしたが、

無事に予選を通過することができました

091226メジャー予選

7位とギリギリの通過ですけどね


連合名と連合旗も替わりました

今度の旗は、なんか渋いデザインでかっこいいですね

私は、この前の旗もかなり気に入ってました


それと、昨日は THE WISE ONE を3回倒しましたが、

9ドロップが3個のときがあって、ちょっとさみしかったですね。

でも、その他の2回は6個あったのでハッピーでした


さて、今日の決勝は人数が集まるといいのですが。。。

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン ルロ Ruro THE WISE ONE 2008 ボス狩り LOST ONLINE

[edit]

page top