『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


ノートパソコンを買おうと思っています。

メールチェックしてたら、DELLからかなり魅力的なセール情報が送られてきてました。

ブルー例搭載の15インチノートパソコンが10万円台で買えるっていうんです。

ブルーレイ特集ノートページ

実は、自宅のテレビ・ビデオってまだアナログで、ビデオテープを使ってるんです

ほとんど一日中仕事をしているので、ノートPCでブルーレイで映画とか観ることができたら、

いいな・・・って漠然と思ってます。


私が今回気になってるノートパソコンはこれです。

 Studio 15
【Core i7&読み書きOKのブルーレイ搭載!】 Studio 15
動画編集や映画鑑賞などのエンタテインメント用途に最適な15インチノートPC!
高性能CPU搭載で、映像処理やゲームなどに満足なパフォーマンスを発揮します!
ハリウッドのコスメブランドO・P・IとコラボレーションしたデザインPCも!
インテル最新Core i7搭載、ブルーレイ視聴もこの一台で完璧!

Dell Studio 15 最新プロセッサー搭載ブルーレイパッケージ

・Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット
・インテル(R) Core(TM) i7-720QM プロセッサー (1.6GHz)
・4GBメモリ
・500GB HDD
・ブルーレイドライブ
・ワイヤレスLAN
・ATI Mobility Radeon(TM) HD 5470 1GB
・15.6インチワイド光沢液晶画面
・1年間引き取り修理サービス(保守パーツ含む)

販売価格:109,980円   <4/23時点>

category: マイ・ブーム

thread: ノートPC

janre: コンピュータ

tag: DELL ブルーレイ ノートパソコン パソコン Studio 15

[edit]

page top

mini ノートPCを買おうかと思ってます。

小さいノートパソコンを買おうと思って検討中です。

今もノートPC使ってるんですけど、いつも持ち歩くには少し重いです。

でも、小さすぎてできることが限られるのもちょっとな・・・

今候補に挙げてるのは

 Inspiron Mini 12
nspironシリーズにニューフェースが登場!スリムで持ち運びも楽々!
厚さ:23.3-27.6mm、重量:1.24kg~
ついに「Windows® XP Home Edition SP3 正規版」 が選択可能に!((2008/12/12より)
あなたにあったカラー・デザインを選択出来ます
選べるカラー・デザインはこちら
ストレスフリーなワイド光沢液晶(1280×800)
コンパクトボディにゆとりのキーピッチ
いつでもどこでも気軽にモバイル
お気に入りのデータを気軽に保存
オフィスアプリケーションも使用可能なスペック
バッテリ駆動時間は3セル搭載で最大3時間32分、6セル搭載で最大7時間22分


これなら仕事もロストオンラインもできて、小さくて軽いからいいかなと思っています。


少し大きいけど十分コンパクトで高性能なこちらもいいな・・・

 Studio XPS 13
一歩先行くクオリティ。プレミアムコンパクトノート
13.3インチ高性能モバイルパソコン
エンターテイメントを楽しむ機能が満載。
● 光沢感あるブラックボディとアルミニウムの組み合わせが、ひときわ印象的。天板に高級レザーを施し、ヒンジ形状など細部にこだわった洗練のデザイン。
● 顔認証ソフトウェアで、もうパスワードを忘れない、なくさない。
● DELL DOCK搭載で、よく使うアプリケーションやファイルを、ひとまとめに画面表示。



まぁ、大きいといっても13.3インチ

ロストオンラインが余裕でできるのは、後者ですよね。

出張先のホテル出までしなくてもいいだろうと、言われそうですが、

気分転換に遊べる仕様も必要なのです。

まぁ、そんなに急いでないので、もう少し検討してみます。

category: お気に入りアイテム

thread: パソコンな日々

janre: コンピュータ

tag: Studio XPS 13 Inspiron Mini 12 DELL ノートパソコン ミニノート

[edit]

page top