『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


市場の停滞

昨日は、ほとんど放置でした。

放置しているときはぼうしゾンビSの放置育成です。現在レベル77

プレイしているときは、08でWITO正規軍突撃歩兵Bを育成してました。現在81と1/3です。

それにしても、最近市場経済が滞っていますね。。。

ロストオンライン、エタニティサーバー内の市場経済のことです。

売り買いが停滞しています。


先日、不動産の入札が終了し、落札者が決定するまではお金が使えないと言うのが大きいですね。

そして、高レベは11装備作成と改造でお金を使い果たしている人が多いですね。


ゲームマネーが溢れ、インフレ気味の市場でしたが、

ここにきて、ゲームマネーの動きが停滞し出した感じですね。


発火剣も私の手元を離れ、今は売り物の赤剣しか武器がないので、今日もスレイブ育成だけかな。。


今週は職業ポイントを稼がないといけない週なんですが、久々に初期化を使うしかないようですね。

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン LOST ONLINE lostonline 市場 露店 Ruro スレイブ育成 突撃歩兵 ぼうしゾンビ

[edit]

page top

今週はすき焼きのまとめ買いができます

今週は食品商圏をゲットすることができました!

私が日頃から「すき焼きのまとめ買いがしたい」とつぶやいていたので、

食品商圏に行ってもらえたのかも

と、連合員の皆様に感謝感謝です。

すき焼きをまとめ買いするたびに感謝の念を新たにしています。


さて、私は今いろいろと売りさばいておりますが、

昨夜、売り物リストに次の3点を追加しました。


1.メインスレイブのスワンプフライA 100レベル

2.武者コス男性用

3.堕天使の翼 白


フライA100と武者コスはできれば売りたくないのですが、

手放す覚悟をいたしました。


スワンプフライについては、すでに取引掲示板に書き込み済み!

武者コスと堕天使の翼は露店に並べました。


スレイブも露店で売れればありがたいのですけどね。


それと、露店出の販売額の上限アップもしていただけるとありがたいですね。

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン LOST ONLINE lostonline 連合戦 商圏 連合

[edit]

page top

スレイブレベルアップ 突撃歩兵 2008年への実戦投入開始

WITO正規軍突撃歩兵 Bがレベル80になりました。

早速、2008年の新マップで実戦投入!

まだ、弱いですが、とりあえず狩りを兼ねた育成ができるレベルになりました。

WISE ONE 討伐での使用はまだまだ無理です。


また、ぼうしゾンビSもレベルアップし76になりました。

なかなか使えるスレイブへと成長しつつあります。


主力スレイブのスワンプフライ A 100レベルは、今はほとんど使っていない状態です。

WISE ONE で使いたいところですが、WISE ONEを転倒させてしますので使いにくいのが残念です。


話は変わりますが、手に入れるのに苦労をした赤剣名人ですが、現在売りに出しています。

11剣プロより破壊力・クリティカル共に強力で、また、ステ振りの面でも有利な素晴らしい剣ですが、

第2期違法9剣の名人と比べると、やはり見劣りがしますね。

試作2期剣名人と比べると、小型ではあるもののクリティカルが高い分、

狩りでは赤剣名人の方が強力ですね。

10槍3本セットの方も売りに出してます。

category: ロストオンライン日記

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: ロストオンライン 無料オンラインゲーム MMORPG オンラインRPG LOST ONLINE Ruro ルロ

[edit]

page top

今週は中古商圏獲得

先日の連合戦決勝では中古商圏を獲得することができました。

とはいっても、他の商圏とは違い、買い物が安くなるとかはないので、

これと言って得することもないんですけどね。

まぁ、それでも商圏は取れた方がうれしいですね。


個人的には、食品商圏がとれると嬉しいんだけど、みんな興味がないみたいですね。

私は日常的に食品購入で不自由を感じているのです。

というのも、変な仕様なんですが、

1個10万円を超えるものはSHIFTを押して10個ずつまとめ買いすることができないのです。

つまり、私が普段使用している食糧のすき焼きが1個ずつしか買えないと言う深刻な問題に直面しています。


税率がマイナスならまとめ買いできるのですが、ここ2回は5%税をかける連合ですので、

大変不便な思いをしているのです。


と言いつつ、うちの連合も中古に5%税をかけてますけどね。

私は中古なら0% その他は-5%派なのですが、極めて少数派のようです。


連合戦以外では使用しない11火炎も自分で購入しました。

相当な投資をしているわけで、日常の買い物で税金が低い方がありがたいですね。


そう言えば、前回所属していた連合は、運営様の不手際で消滅。

連合資金も消滅。。。


その前に所属していた連合では、商圏もそれなりにとっていたので、

税収入もあったんでしょうが、結局、一度も給料をもらうこともなかったです。


と言うことで、私は税収入などはどうでもよいのです。

-5%で経験値が多めに入ったり、中古0%で買い物が安く上がる方がありがたいのです。

category: ロストオンライン日記

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: ロストオンライン 無料オンラインゲーム 無料オンラインRPG ネットゲーム LOST ONLINE ルロ 連合戦 税率

[edit]

page top

久しぶりにパラアサに参加!

今朝、メンテ前に久々にパラアサに参加しました

平日の午前中だというのに、結構な人数がいて驚きました

パラアサはやっぱり人数が少ないと、実入りも多くて楽しいですね

まだ、早朝6時のアサパラアサに参加する元気はないですが、

そのうちアサパラアサも再開したいと思っています。


それと、昨日、現在育成中の WITO正規軍突撃歩兵B がレベルアップして78になりました!

知人に貸し出すレベルの80までもう少しです!


今週は職業ポイントを稼がねばならない週なのですが、

仕事が忙しくて、廃狩りする元気がないです。


そして、何もこんな時にしなくてもいいような、サブのレベル上げをしています

気分転換って感じですかね


サブキャラもオーラまでは遠い道のりです。。。

category: ロストオンライン日記

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: ロストオンライン LOST ONLINE アサルト スレイブ スレイブ育成 ルロ Ruro

[edit]

page top

WISE ONE な日々

08新マップでだんご虫を狩る

ワープ装置をゲットする

THE WISE ONE をPT狩りする。

最近はこの単調な繰り返しになっています。


目指せ赤剣W匠の第一歩として、念願の赤剣名人を手に入れたものの

破損防止が高くて、なかなか改造できないのが現状です。


赤剣本体名人では、WISE ONE PT の中でも最低火力。。

何とか火力アップを図りたいものです。


クリティカルは高いが小型武器の赤剣

クリティカルは出ないが中型武器の試作2期剣とどっちがいいのでしょうかね。。


試作2期剣名人も買って試してみようかな。。。


あ、そうそうMGAMEのポータルでブログを書くとよいことがあるかも・・・と、聞いたので

早速MGAMEポータルでもブログを書き始めました。

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: 赤剣 赤剣名人 ロストオンライン LOST ONLINE 試作2期剣 武器 火力 ボス

[edit]

page top

9等級ドロップ品を店売り・・・

最近9等級の装備品の価格が暴落

定価の半額で露店をしてみても、あまり売れない・・・

ということで、店売りの1.3倍で売ることができる情報1級の方に店売りをしていただきました。


9等級を店売りだなんて・・・・世の中は変ったものですね。。。


売上総額は・・・・内緒


ジャーマン制服コートだけで7着もありました


急にお金がい利用になって、せっかく作った11靴も露店に出してます。

原石は荷物キャラのカバンにどっさりあるので、また作ればいいかなってところですね。


それにしても、2次加工石の加工成功率は実に低い

私の知り合いで1次加工石を37個加工して、できた2次加工石はなんと1個と言う人もいました。

自分の経験や、他の人から聞いた話を総合すると、

1次加工の成功率は20~30%

2次加工の成功率は5%程度かと思われます。

つまり、純銀1個でできる11靴の適正価格は

クリスマスイベントで市場にあふれ価格の下がった1次加工石を5億円で買ったとすると、

20個分で100億円  20個分の加工費14億円 11靴製作費13億4145万 で

合計 127億4145万円 と言うことになりますね。

何と高い防具でしょう、しかも靴1足・・・


-- 続きを読む --

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン LOST ONLINE lostonline 無料オンラインゲーム 原石 加工 成功率

[edit]

page top

久々のエリート

昨日の連合戦決勝戦では、残念ながら商圏ゲットならず!

建物は何個かとったので、税収入はありますけどね。


そして、Ruroは久々の正規軍1級エリートを獲得しました

20100104職業

久しぶりに廃な狩りをしました。


結果として経験値ランキングも。。。

経験値ランキング30

なんと、30位にランクイン


まぁ、今日からあまりできないので、どんどん下がっていきますが

瞬間最大風速の様なものなので、SS撮っちゃいました


職業ランキングの方は THE WISE ONE 討伐PTに何回か参加させていただいたので、

ポイントが高かったんだと思います。


まぁ、今日からはあまりできませんけどね。。

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン 職業 正規軍 THE WISE ONE 2008 ボス狩り LOST ONLINE

[edit]

page top