『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


G'zOne IS11CA の発売日は7月14日に決まったみたいですね。

皆さん、こんばんはヾ ^_^♪

昨夜、G'zOne ファン待望の Android au IS11CAの発売日が7月14日に確定したと連絡が入りました。

最終的な調整に手間取っていたようですね。

最終的にどこまで仕上がっているか、楽しみです。

何といっても、防塵、防滴、耐衝撃スマートフォンという独自の路線をゆく個性的な端末で、

そのような性能を重視する人には、他に選択肢のない状況ですからね。


私は、IS11CAの購入を見合わせることにしましたが、少々未練があるのも確かです。



スマートフォン用ポータブルバッテリーの定番モデル♪


楽天市場ヒットライン>>ダイヤテック PowerBank slim 3.0 FPS440K

アマゾン>>FILCO パワーバンクスリム3.0 5V1.2A高出力 iPhone,Xperia,GalaxyS,IS03等のスマートフォン対応バッテリー 4400mAh ブラック FPS440K

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: G'zOne IS11CA 発売日 Android au KDDI スマートフォン 新製品

[edit]

page top

Xperia acro IS11Sのデモ機が明日auショップに配備!? #is11s

みなさんこんにちは^^

IS04がOSアップデート後使い勝手が向上して、機種変は先延ばしにしても良いかもと思ったりしつつ、新機種の魅力に抗えずにいるルロです。


さて、au初のXperiaブランドであるacroの店頭デモ機が明日auショップに配備されるそうです。

別に新しい情報でもなんでもないですが、もしかしたらご存じない方もあるかもしれないと思い記事にしました。


発売日は今週金曜日の24日で変更になってないと聞いていますが、どうなんでしょうね。

G'zOne IS11CAをやめてXperia acro IS11Sの方を買おうかと言う気になりつつありますが、

また、一方で夏の追加モデルとの噂のあるパンテック製端末が、とてもハイスペックな魅力的な端末なのではという予感もして、詳細が判明するまで待つべきではないかとも迷っております。

実際のところ、現在スマートフォンを複数台・複数回線所有していますので、焦って新製品を買う必要もないので、夏の追加モデルの詳細を確かてからにしようかという思いが大きくなりつつあります。





楽天市場Webby>>エレコム ELECOM Xperia acro 2011 IS11S シェルカバー パンチング ブラック PA-SOX3PVPBK

アマゾン>>ELECOM au Xperia acro IS11S シェルカバー (液晶保護フィルム付) パンチング ホワイト PA-SOX3PVPWH

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: Xperia acro IS11S G'zOne IS11CA パンテック 夏モデル au KDDI スマートフォン

[edit]

page top

G'zOneは7月上旬から中旬発売 #gzone #au

皆さん、こんにちは(^。^)/

今日も休日出勤でしたが、もう帰宅しました。

昨日は朝5時過ぎから夕方7時過ぎまでずっと屋外で仕事をしていたのでさすがに疲れ気味です。


さて、私も期待し予約しているG'zOneですが、当初6月29日発売ということでしたが、7月上旬から中旬発売に延期されたようです。

楽しみにしていらっしゃる方の首がさらに長くなりそうですね。


ちなみに、私は当初 黒 と 赤 を予約しておりましたが、やっとモックを触りに行く余裕ができまして、黒をキャンセルして赤に決めてきました。

そして、モックを見るとカーキが予想外に良い色で、ちょっと心が動きました。


実機を触りにKスタまで行きたいところですが、ここ一ヶ月ほど一日も休んでいないという状況で、なかなか行く余裕がございません。


ブラックは一番無難で、ある意味平凡な印象でしたが質感は高く感じました。



[PR] 東芝 日本製 microSDHC 32GB class4 バルク品(外箱なし)アダプターなし(ミニケース入)

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: G'zOne スマートフォン 発売日 Android au KDDI 夏モデル 新製品

[edit]

page top

IS11CA用ケースや液晶保護シールの予約が始まりましたね

みなさん、こんにちは(^^♪

以前、このブロブで話題にした目覚ましアプリですが、あの記事を書いた直後、Twitterである方から

Alarm Klocd というアプリを紹介していただき、その後、そのアプリをメインに使っています。

とても役に立っています(-^〇^-)

このアプリを試してみたい方はこちらからダウンロードできます>>


さて、先ほど楽天市場でIS11CAの液晶保護ケースとケースを発見しました!

やっと、予約が始まったようですね。

とりあえず、私が注文してみたのはこちら♪

>>>auスマートフォンIS11CA専用アクセサリー バッファローコクヨサプライ au IS11CA液晶保護フィルム気泡0光沢 ブラック BSEFGIS11CABK

バッファローコクヨサプライ製ですので品物は間違いないと判断しました。

液晶保護シールは消耗品ですし、端末を購入した直後に貼りたいですから発売日までに是非入試しておきたいところです。

ケースについては、同じくバッファローコクヨサプライ製のレザーケース

バッファローコクヨサプライ au GzOne IS11CAレザーケース 保護フィルム付 ブラウン BSMPIS11CALBR

が気になりましたが、G'zOne IS11CAに関してはケースは必要ないかなと思っています。


また、IS11CAの発売時期について当ブログで7月上旬ではないかと書きましたが、昨日、twitterのTLをチェックしていたら、今月末に発売になるような話もでていましたね。

私はどちらでも構いません。

6月下旬から7月上旬に発売になるんだろうな・・と思って待っています。




[PR] ソニー スマートフォン用 USB出力機能付ポータブル電源セット USB出力ポート2個 高容量リチウムイオンタイプ Xperia ウォークマン iPod iPhone iPad ハンディカム ブロギー サイバーショット 対応(海外対応) CP-A2LS

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: Android au G'zOne IS11CA CP-A2LS 液晶保護シール ケース スマートフォン

[edit]

page top

Hachiカレー

皆さんこんばんは(^^♪

先日けーたいアップデートを終えたmyスマートフォンのIS04は実に調子が良くなり、既に予約済みの G'zOne IS11CA が必要ないのではないかとふと思ったりしております。

まぁ、必要なくても買っちゃうんだと思いますけどね(^^ゞ


さて、実は私はカレーライスが大好きで朝ごはんや昼ご飯によく食べるんです。

カレーずきと言っても自分で作るのではなく、美味しそうなレトルトカレーを見つけては味わってみるというタイプです(~_~;)

今回の記事のタイトルの Hachiカレー ですが、先日楽天市場で注文したレトルトカレーが昨夜届き、今日早速多食しました(#^.^#)



ハチ食品「カレー専門店のビーフカレー 中辛」30個セット

このHachiカレーなんですが、歴史は古く、ハチ食品の創業は江戸時代末期の弘化年間!

日本で初めて国産のカレー粉を作ったという由緒正しきカレー屋さんなのです\(^o^)/

「Hachiカレー」は1905年から発売されている最古のブランドなんですよ。

今回30食セットを購入したので、当分食べられます( ´∀`)

味も結構私のお気に入りの味で満足しています。

お好みでガラムマサラなどの香辛料をふりかけるのもよろしいかと思います。



ギャバン ガラムマサラ 17g

カレーは肝臓の機能を強くして、脂肪を分解してくれる健康にもとっても良い食品です。

一説にはカレーを定期的に食べるとアルツハイマーの予防にもなるとか。

私は土日ほとんど休まず、休日は月に1,2日という状況ですが、とても元気に働けているのはカレーのおかげもあるのかなって思ったりもしてます。

まぁ、好きでやりがいのある仕事をしているっていうのが一番の理由かもしれませんね。

孔子の言葉に次のようなものがあります。

  これを知る者は、これを好む者に如かず。

   これを好む者は、これを楽しむ者に如かず


これからも好きな仕事を楽しんでやっていきたいと思います(*^^)v



[PR] 【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

category: マイ・ブーム

thread: おうちごはん

janre: グルメ

tag: Hachiカレー 蜂カレー 朝カレー レトルトカレー カレーライス カレー ライスカレー おうちごはん IS04 G'zOne

[edit]

page top

Xperia arc 騒動\(◎o◎)/京セラのEchoも面白そう!G'zOne Commando最高(^^♪ 

こんばんは\(^▽^)/!

昨夜は @ham1jp さんの爆弾リークで大変な盛り上がりでしたね。

@ham1jp Xperia arcは、auとSONYの間で合意したそうです。私も聞いた時はびっくり。元々IS04かIS05はSONYになる予定だったそうです。



その後、なぜか私がこのリーク発言の発信者と誤解されるなど、大変な騒動でした。

どうやらREGZA Phone と同様、ドコモとauの両方から出るのではないかという噂程度と捉えていいのかな。

まぁ、結構ありそうな話ですので期待しましょう。

2月14日にはこの件の真偽も判明するのではないかと思っております。


さて、次は京セラの新型スマートフォンの話題です。

京セラ Echo

任天堂DSLiteのようなデュアルタッチスクリーンを搭載したモデルで米国のSprintから発売されるようです。

米Sprintとと言えばCDMA2000とWiMaxと言うauそっくりな通信会社ですよね。

いずれ日本でモデルのではないでしょうか。

個人的にはデュアルディスプレイより、片方はキーボードの方がありがたい気もしますが、これはこれで楽しそうですね。


そして、機能も紹介しました G'zOne Commando

こちらは以前からのリーク情報通り米Verizonから発売される模様です。そして、Verizonもauと同じくCDMA2000を採用するキャリアですね。

と言うことで、こちらもauからの発売が期待できそうです。


今回取り上げた3モデルの中で私が欲しいなぁって思うのは

G'zOne Commando と Xperia arc ですね。

どれか一つだけ選ぶようにと言われれば、もちろん

G'zOne Commando

NECカシオさんにおかれましては、がらけー機能満載などという路線は捨てて、おサイフケータイ機能だけで十分ですので、日本でも早期に発売していただけることを切に希望します。



スマートフォンユーザーにオススメのグッズ♪

ケーブルがリール式になっていて必要な長さに調整できるのでとっても便利!
☆使わないときはコンパクトに収納可能>>PLANEX Xperia・X06HT HTC Desire対応 充電&データ転送 MicroUSBケーブル ブラック (パソコン接続専用)BN-XperiaPB

スマートフォンや予備のバッテリーをUSBケーブルでコンセントから充電できる便利アイテム♪しかも、2ポートタイプですのでスマートフォンとモバブーなどを同時に充電可能>>PLANEX 2ポート急速充電 Xperia,ウォークマンNW-X1060,X06HT,iPod,iPhone 3G/3GS/4, PSP, DS, DSLite, DSi 対応USB ACアダプタ (海外対応) ブラック PL-WUCHG01-B

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: Xperia arc au Android Echo G'zOne Commando スマートフォン

[edit]

page top

G'zOne のアンドロイドスマートフォンは「G’zOne Commando」!?

これまで本記事でG'zOne Androidと呼んでいたNECカシオのG'zブランドのAndroidスマートフォンの新しい情報が出てきました。

そこで、「G'zOne Commando」製品名も明らかになってきました。

Commandoというネーミングはいかにもミリタリーチックですね(^^♪

Gzone Commando

NECカシオのG’zOne Androidスマートフォン「G’zOne Commando」(Verizon向け)のマニュアル中の画像などが公開 | juggly.cn
AndroidSPINが公開した情報によると、この端末の名前は「G’zOne Commando」、CPUは800MHz。上図からディスプレイはタッチパネル式、端末正面には温度センサー(気温計測用)やライドセンサー、近接センサー、Androidでは一般的な「メニュー」、「ホーム」、「戻る」、「検索」といったボタン、通話用のほか、音楽再生用のスピーカーまで搭載されていることが分かります。


CPUが800MHzと聞いてがっかりなさる方も多いかもしれませんね。

ただ、このことは発熱が少なかったり、消費電力が抑えら電池の持ちが良くなるというメリットもあります。

これまでにはデュアルコアなのではと言う噂もありましたが、この時期に新たに出てきた情報のほうが正しいのではないかと思われます。

また、IS05が当初予定されていたCPUが、よりスペックの高いものに変更されたという実績もありますので、今度どうなるかは様子を見ていくしかありませんね。

何れにせよ、この時期に新しい情報が出てきたということは、Mobile World Congress 2011において正式発表があると期待しても良い気がします。

G'zOneが大好きな私にとっては、これまでになく楽しみなバレンタインデーになりそうです。

因みに、毎年バレンタインデーにはチョコレートはもらっておりますf^^*)





約4cm角、重さ44gのスマートフォン用小型モバイル充電器[Primo/プリモ]

携帯ストラップを探すならストラップヤ!10000アイテム in 楽天市場

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: G'zOne Commando Android カシオ NECカシオ スマートフォン Mobile World Congress 2011

[edit]

page top

NECカシオのG'zOne Android スマートフォンについて

NECカシオが年内に発売を予定しているG'zOne Android スマートフォンのキーワードは

”カメラ”、”スリム”、”タフネス”

実に魅力的な響きですね。
G'zOne Android f

さて、G'zOne Android スマートフォンに関するこれまでの報道を整理してみます。

NECカシオ、2011年上期にもAndroid端末を国内投入 - ケータイ Watch

NECカシオでは、2010年度下期にまず、海外向けにAndroid端末1モデルを投入する。国内向けモデルは、2011年度上期にもAndroid端末が投入される。 2010/11/18
NECカシオのAndroidスマートフォンはマルチコアCPU、最新のOSを搭載しているらしい | juggly.cn

NECカシオが投入を予定しているAndroidスマートフォンは”マルチコアCPU”と”最新のOS”を搭載しているそうです。
また、2010年度後半には海外(米Verizon)に投入し、国内へは2011年度前半(4月~9月)に発売する計画とのこと。つまり、国内市場においては、2011年夏~秋モデルとして国内キャリアから発売されることになりそうです。2010/11/20
NEC、第3四半期決算は減収減益、営業損失は前年同期比60億円増の135億円 | 経営 | マイコミジャーナル
海外市場にはAndroid搭載のスマートフォンの年度内の投入が予定されており、国内市場は「そう遠くない時期」(同氏)に投入できるという。 2011/01/28


このG'zOneファンにはたまらないスマートフォンも2月14日からスペインのバルセロナで開催される Mobile World Congress で発表されるのでしょうか。

これがauの夏モデルであると確定すれば実に嬉しいバレンタインデーのプレゼントになりますね。


さて、IS04などのスマートフォンにオススメのmicroSDHCカードです

新製品☆ 【16GB】 東芝 CLASS4対応 microSDHCカード ハイスピードタイプ(クリアケース付) SD-C16GR6W4

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: カシオ NECカシオ G'zOne Android スマートフォン タフネススマートフォン 新製品

[edit]

page top