『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


IS03は巷の予想より安く手に入る!?au版iPhoneは当面ない? #au

みなさん今晩は♪かなり疲れ気味のルロです。

最近すっかり秋めいて行きましたね。


さて、auユーザー待望の1台持ちスマートフォンIS03ですが、巷では価格は3万円台後半で販売されるのではと言う噂がありますが、あるau関係者の方の話によると、それよりかなり安い価格で提供される可能性があるとのことです。

と言ってもどうやらそれは、料金プランとの関係で安く買えるらしいです。

詳細は分りませんが、この方の情報はこれまでも、どれも正確でしたので私は信じています。


また、au版iPhoneについては、現時点ではなしとのことでした。

これは少し残念な気もしますけどね。


ただ、魅力的なアンドロイドスマートフォンが多数登場するので、iPhoneはまぁいいかなとも思います。


話は変わるのですが、やはりフラッシュフル対応の Android OS 2.2 搭載端末が欲しいですね。

先日の18日のKDDIの驚愕のアプリ他の発表会の動画をIS01に落としてみようと思ったのですが、当然そのままでは見れないので、動画変換ソフトを使ってmp4に変換し、それをdropboxにアップロードし、さらにそれをIS01でダウンロードしてやっと、寝転んでIS01で観ることができました。

Android 2.2なら、そのままauのサイトで観れるので、今回のような面倒な手続きはいらないわけです。

IS03のFlash Lite 4.0なら直接スマートフォンで観れるのだろうか。


[PR] 楽天トラベル(高速バス予約)

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: IS03 IS04 Android 2.2 au KDDI スマートフォン Flash 携帯電話

[edit]

page top

ドイツ初のユニークなタブレットPC「WeTab」OSはMeeGoをベースにした「WeTab OS」を採用!

WeTab OSという新たなOSを搭載した11.6インチと大型なタブレットPCがドイツのあるIT企業から、間もなく発売になるそうです。

Androidアプリ、Adobe AIRアプリもFlash、HTML5も動くMeeGoベースのタブレット「WeTab」の発売日が9月21日に決定【動画あり】
WeTabは11.6インチの大型高精細ディスプレイを搭載し、OSにはMeeGoをベースにした「WeTab OS」を採用。MeeGo自体がLinuxベースであることに加え、様々なプラットフォームの環境を統合しているため、WeTabでは多種多様なアプリを動作させることができる。公式に対応が発表されているのはLinux、MeeGo、Java、Android、Adobe AIRなどだ。
Android(アンドロイド)スマートフォン・アプリ情報 - ガプシスより引用


タブレットPCの方も、面白い展開になってきマイしたね!

このタブレットのOSはMeeGoをベースにした「WeTab OS」と言うことですが、Androidアプリ、Adobe AIRアプリもFlash、HTML5も動くみたいですよ!

ちなみに、動画をみるとMeeGoはミーゴーと発音されていますね。



個人的にはちょっと大きいかなって思いますが、楽しそうな新製品ですね♪


[PR] Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル(2010/09/02)】

category: タブレットPC

thread: 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器

janre: コンピュータ

tag: WeTab OS MeeGo タブレットPC ドイツ Android アプリAdobe AIR Flash HTML5

[edit]

page top

DELLがスマートフォンに本格参入!一気に4機種投入!?

Dellがスマートフォンに本腰を入れてきたようですね!

まずは、動画をご覧ください。




LIGHTNING は Windows Phone 7

Thunder は Android

FLASH も Android

SMOKE は QWERTYキー搭載Androidスマートフォン

Android OS は Android最新バージョンのFroyo

Thunder については、Android 2.1 となっていますが、発売までに2.2に変更になる可能性は高いですね。


早く日本にも入ってきてほしいですね。


------------------------------

【Windows 7搭載】DELL Inspiron 13z プラチナ+Officeパッケージ【Office2010付】

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: New DELL Phones Lightning Thunder Smoke Flash Windows Phone 7

[edit]

page top