『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


Edyってスマホの電源が入っていなくても使えるんだ\(◎o◎)/ #edy

以前 『Edyってオフラインでも使えるのですね』 という記事を書いた際、

バッテリーが切れていても使えるという噂があるとのコメントがありましたので、

Xperia acro IS11S の電源をオフにし、自販機で コカ・コーラZERO を購入してみた。

自販機の Edy のボタンを押しスマホを近づけると・・・おお、購入ボタンが点灯。。。買えた!


考えてみれば、Edyカードがあるくらいだから当然と言えば当然。


ちなみに、私は初めて コカ・コーラZERO を飲んだのがだが、

美味しい。

カロリーゼロ、糖質ゼロなのにほのかに甘く爽やかだ。

お風呂上がりやランニングの後に最適かも(-^〇^-)


ということで、早速ネットで探して注文しておいた(*^^)v




コカ・コーラ ゼロ (zero) 500ml ペットボトル 1ケース 24本入 ドリンクで健康ざんまい 御座候楽天市場

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: スマートフォン アンドロイド 電子マネー Edy Xperia acro IS11S コカ・コーラ Zero

[edit]

page top

Edyってオフラインでも使えるのですね #edy #is11s

謹賀新年

新しい年になりました。

2011年は大変な一年でしたが、2012年が良い一年になるよう心からお祈りしております。


さて、タイトルにも書きましたが、おサイフケータイのEdyってWi-Fiも3G通信もオフにしていても利用できるということを今日知りました。

昨年12月2日よりGalaxy Nexus SC-04D と Xperia acro IS11S の2台持ちになり、

今月よりIS11Sの方の通信料金プランをW定額にして、2,100円以内で済まそうと思っております。

この2,100円で利用できるのは、たったの4万パケット(~_~;)

スマホで4万パケットなんてあっという間に超えてしまう通信料です。

ですから、3G通信は常にオフ!

自宅もオフィスもWi-Fiが使えますし、Wi-Fiが使えないところでのデータ通信は Galaxy Nexus を利用します。

ひとつ心配していたのが、オフラインでのおサイフケータイの利用でしたが、Wi-Fi接続時にチャージしておけば、オフラインでも問題なく使えることが分かったので安心しました。

以前、節電対策について書いたように、オフラインでもCメールの受信も出来るし、キャリアメールの着信通知も受けられます。

auのキャリアメールはWi-Fiでも利用できるので問題なし(^^♪


ドコモからの発表だと、今月中旬には Galaxy Nexus のアップデートが行われ、キャリアメールの利用もできるようになります。

何かと問題の多いドコモのSPモードメールですが、ないと不便なこともあります。

スマホでメインで使っているメールアカウントはGmailですが、モバイル会員登録などにキャリアメール必須のサービスが結構あるので、キャリアメールは早く対応して欲しいものです。



スマートフォンにオススメの定番ポータブル充電器♪


CyberTop楽天市場店>>新製品 SANYO eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L54D

アマゾン>>SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (高容量リチウムイオン3.7V5400mAh電池使用) KBC-L54D

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: KBC-L54D スマートフォン ポータブルバッテリー 充電 Xperia acro IS11S Edy おサイフケータイ Galaxy

[edit]

page top

IS04 or IS06 迷った末に IS04 を選択しました #au #is04 #is06

IS04が発売日初日の受け取りは無理と分かり、じゃ、IS06を買おうと思い立ったルロ・・・でしたが、

よし、IS06を契約しようと思っていたその時に・・

KDDIの中の人からTwitterで

「IS04は2月中に相当数出荷する予定なので早めに手に入るとは思いますが…」

と言うツイートをいただき、3度目のIS06衝動買い行動は抑止されました。

しかし、かなり迷いました。

IS06は

・今現在auで唯一の直ぐに手に入るAndroid 2.2端末

・薄くて軽く、デザインも素敵♪

・値下げで、毎月割適用後 一万円ちょっとという価格!

・SIMロック解除不要・・これは素晴らしいd(^-^)

IS04は

・フューチャーフォン機能がフルに使える。特にEdyは大きい。

・C/EZwebメールがすぐに使える

・Skype au や リズモ・ウェーブが使える。特に全国のFMが聞けるのは素敵♪

・画像が綺麗☆彡

・防水

大きさはこれだけ違いますd(^-^)

IS04とIS06

IS06もIS04も共にマルチキャリアで通信速度は早いのでその辺りは差がないですね。

今月の14日にはスペインのバルセロナで Mobile World Congress 2011 があり、ソニー・エリクソンの新型Xperiaや他のメーカーの新製品発表もあると思われます。

IS04の入荷を待ちつつ、新製品の情報収集にも勤めようと思います。


[PR] 買ってよかったDELL PC

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: IS04 IS06 Android au KDDI スマートフォン 携帯電話 Edy FM 新製品

[edit]

page top