『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


紙の手帳と万年筆が懐かしくなり買ってしまいました

最近の記事でも紹介したように、iPhoneが便利すぎるためにどんどんモノグサになり、手書きのメモなどほとんどしないようになった私ですが、

昔の手帳を読み返しながら、手書きの文字ってやはり良いな……と懐かしくなってしまいました。

そう思いながら、楽天市場で手帳をいろいろ見ていて目に止まったのがこちら



文房具屋さんワキ文具>>>トロイカ TROIKA レザー手帳カバーA5サイズ(ノートカバー)

手帳そのものではなく、手帳カバーです。

ドイツのブランドのトロイカの製品で、本皮素材の上質な仕上げになっているようです。

あくまでカバーなので、普通のA5サイズのノートを使い切ったら新しいノートに取り替えて使えば良いので、長く使えそうな逸品ですね。


万年筆は極細が好きなのでこちらにしました。




楽天市場>>>本格派のための現代の書き味 PILOT(パイロット) CUSTOM74(カスタム74) 万年筆 FKK-1000R



category: 文房具のお話

thread: 文房具大好き!

janre: 趣味・実用

tag: パイロット CUSTOM74 カスタム74 万年筆 FKK-1000R トロイカ TROIKA レザー手帳カバー A5サイズ

[edit]

page top