『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


Nexus 5 のアクセサリー選び 液晶保護フィルム

妻が使っているauのiPhone5をMNPでワイモバイルのNexus5にする予定なので、アクセサリーをいろいろ探しています。

Nexus 5 はレッドの16Gモデルです。

レッドということですが、オレンジ色ぽくって、とてもきれいな色でした。

発売からかなり経過したとは言え、MNPで一括無料と言うのは良いですね。


液晶保護シールについては、貼ろうか貼るまいか迷いましたが、とりあえず安心のために貼ることにしました。

Nexus5の画面は米コーニング社のゴリラガラス3ということで、とても丈夫らしいので、必要ないのではとも思いましたが、結局貼ることにしました。

ということで、Amazonでこちらの保護フィルムを注文しました。

クロスフォレスト NEXUS5(LG-D820/LG-D821)用強化ガラスフィルム ラウンドエッジ Glass Film 液晶保護フィルム「CF-GTNX5」

レビューをみると ケースとの干渉もなく、指の滑りも良いとのことです(^_^)

アマゾンの携帯電話•スマートフォンコーナーはこちら>>>

category: Nexus 5

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: Nexus5 Nexus 5 ワイモバイル Y!モバイル yモバイル MNP スマートフォン スマホ 液晶保護フィルム

[edit]

page top

iPhoneのSiriでEvernoteにメモする方法。Siriに書き込みたい内容を話しかけるだけで投稿できる

Siriに「〜とメモして」と伝えると、iOS標準の「メモ」アプリに書き込んでくれます。

Evernoteにも話しかけるだけで投稿できたら便利ですよね。

ただ、残念ながら「エバーノートに〜とメモして」とSiriに伝えても、Evernoteに投稿してはくれないです。

しかし、「エバーノートにメールして」と言えば可能なんです。

件名が投稿のタイトルに、メール本文がEvernote本文になるんです。

この機能を使うためには連絡先にEvernote投稿用アドレスが登録してあり、「エバーノート」と読み方も登録しておく必要があります。

登録してしまえば、音声のみでの書き込みが簡単に実現するんです。

以前はメモといえば手帳に万年筆で!だった私ですが、現在はiPhoneに話しかけるだけなんです(⌒-⌒; )


アマゾンで人気のiPhone5sケース>>>Highend berry 【 iPhone 5 / 5s 】 アイフォン オリジナル ハード ケース UVコート クリア


category: iPhone 5s

thread: iPhone

janre: 携帯電話・PHS

tag: Highend berry iPhone 5 5s アイフォン オリジナル ハード ケース

[edit]

page top

SRランクMS ギャン ゲット! ガンダムエリアウォーズ iPhoneアプリ

iPhoneアプリ ガンダムエリアウォーズ のイベントボスを倒して SRランク モビルスーツ の ギャン をゲットしました(^_^)v

ギャン と言えば マ‘クベが操るモビルスーツですね。

ギャン


iPhoneでガンダムエリアウォーズを一緒にプレイしませんか。新規登録時に招待ID 640307554354 を入力すれば、スタートダッシュ用のアイテムが貰えます(^ ^) http://wpp.jp/gaw_fa/

category: iPhone 5

thread: iPhone5

janre: 携帯電話・PHS

tag: iPhone 5 無料 ゲーム アプリ ガンダムエリアウォーズ ガンダム モビルスーツ

[edit]

page top

au iPhone5 のLTE エリア 早く全国に拡大してほしい #au

au の iPhone5 で利用できる 4G LTE って都会ばかり重視ですね

私は田舎住まいなので、月に一度程度

出張等で 4G LTE エリアに行くだけで

普段はとっても通信速度の遅い 3G 回線でしか使えません

ハイスピードエリアのはずですがとっても遅いです

昨日 久しぶりに仕事で 4G LTE エリアに入ったのですが

あまりに快適で、常に 4G LTE を利用できている人たちと
同じ定額通信料を払っているのがバカらしくなります

ちなみに、ソフトバンクの 4G LTE は既に利用可能エリアとなっています


[PR] お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場



category: iPhone 5

thread: iPhone5

janre: 携帯電話・PHS

tag: au KDDI LTE エリア 3G 通信速度 遅い iPhone 5

[edit]

page top

iPhone5 と iPad の組み合わせは本当に便利

しばらく前まで バリバリのAndroid派でしたが

まずドコモのGalaxy Nexus から au のiPhone 5 に MNP し

続いて第四世代の iPad Retina を購入。

完全にアップルファンに転身しました。

iPhone5 のテザリング機能を利用することで

Wi-Fiモデルの iPad もいつでもインターネットに接続できる快適な環境を満喫しています。

最初にiPhoneとiPadをBluetoothでペアリング設定さえしておけば、

共にWi-Fiオフのままで、iPhoneのBluetoothとインターネット共有をオンにしておけば

iPadをネットにつなぎたい時に、iPadのBluetoothをオンにし、iPhoneと接続すれば良いので便利です。

しかも、iPhoneはスリープ状態のままでも問題なし!

Wi-Fiテザリングより電池の消耗も少ない気がします。



[PR] 【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

category: iPad

thread: iPad

janre: コンピュータ

tag: iPhone 5 新型 iPad Apple テザリング インターネット共有 Android アンドロイド

[edit]

page top

iPhone 5 を使い始めてから約1週間 #iphone5jp

iPhone大好き になってしまったルロです(*^^)v

Androidスマホからの移行でしたが

アドレス帳もスケジュールもメールも全てAndroidと同期できるので

そういう面では、アンドロイド→iPhoneの移行は全く問題ありませんでしたε-(´∀`*)ホッ


iPhone 5 購入後 メールアカウントの追加で

これまでアンドロイドスマホで使っていたGmailのアカウントを追加し

連絡先やカレンダーの動機をonに設定すると

アドレス帳もスケジュールもこれまでどおり何の支障もなく使えました。


また、クラウドサービスに関しても

アンドロイドで使っていた Evernote Dropbox Sugarsync Google Drive などは

iPhoneアプリとしてもあるので

アプリをダウンロードしてログインすればアンドロイドで蓄えていたデータに即アクセスできます(^^♪


アンドロイドではスケジュール管理にジョルテを使っていて

とても使い勝手の良いアプリなので、iPhoneに移行すると少し不便かなって思っていましたが

ジョルテ並みに使い勝手の良いiPhoneアプリも見つかりました

さいすけ というアプリです。

無料アプリです。広告が出るのが嫌なら有料版もお手頃価格なので

そっちにしても良いかなと思っています(^^)


話は変わりますが、iPhone 5用に購入したとっても薄いケースですが、

少々作りが荒くて高級感にかけるので、バンパーを注文してみました。。。




HID Shop ジェイエムイーアイ in 楽天市場>>【iPhone5 ケース】SPIGEN SGP Neo Hybrid EX ネオハイブリッド 5

category: iPhone 5

thread: iPhone5

janre: 携帯電話・PHS

tag: iPhone 5 アプリ スケジュール管理 ジョルテ さいすけ バンパー ケース

[edit]

page top

iPhone 5 購入3日目 #iphone5jp

iPhone 5 を購入してから今日で3日目

まだ、Androidの方が便利な場面が多々あります

でも、そんなの全然気になりません

少々使い勝手が悪い面があっても、それでも気に入って使っています

満足しているのです

今日、注文しておいた超薄保護ケースが届きました。

早速入れてみました。


これです



楽天市場 アイディアフォーリビング>>驚くほど薄い!【iPhone5 対応ケース】ランキング入賞 Ultra Slim 0.5 for iPhone 5

確かに薄いし、透明で元々のiPhone5の美しさを覆い隠さなくて良いですね(^^♪

ただ、今日までネイキッドiPhone5でしたので、

いくら薄いケースでも違和感を感じます


やっぱりケースを脱がして裸のiPhoneを持ち歩きたい気分です

ケースはやはり買った時に直ぐに装着するのが良いですね

素のiPhone5がすっかり手に馴染んでしまいました


昨日以降にインストールしたアプリは以下のとおりです

 ついっぷる  Excite News  アドレス交換  乗換ナビ

 英語辞書  Bump   Line  Genius Scan

です


どれもとても使い勝手が良いです

使い慣れるほどに、良さが伝わる素敵な端末ですね(*^^)v




チェンジングマイライフ楽天市場店>>★レビューを書くと合計金額より100円OFF★高級本革 ストラップ 全3色

category: iPhone 5

thread: iPhone5

janre: 携帯電話・PHS

tag: iPhone 5 iPhone5 ケース ストラップ

[edit]

page top

iPhone 5 購入二日目 #iphone5jp

こんばんは(^^♪


ついに、昨日 iPhone 5 を購入することができました。

16GB ブラック です。

遂に iPhone ユーザーになりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


auショップ店頭で先ずは入念に傷がないかチェックしました

無傷!

iPhone 5 の傷の問題が騒がれていますが、全く傷などありませんでした(^o^)


3G通信、テザリングも店頭で試してみましたが、これも異常なしです。


デザイン、手に持った感じともに最高ですね

ほんとうに美しいスマートフォンです。

まだ、一日しか使っていませんがとても気に入っています。

軽すぎるとおっしゃる方も多いようですが、私はこのくらいの重さが好きです

ポケットに入れていることを忘れそうになります。


使い勝手は、今のところは格段にAndroidのほうが使いやすいですが、

それは単に慣れていないだけだと思います。


今日までにインストールしたアプリは

Podcast ウェザーニューズタッチ Evernote Twitter

だけです。

アプリは手当たり次第にインストールしたくないので

色々情報を調べながら自分にあったアプリをインストールしていきたいです。


電池持ちは・・・これまで使っていたGalaxy Nexusと比べてみて

特に変わらない気がします

びっくりするほど電池持ちが良いわけでもないし

驚くほど電池持ちが悪いほどではありません。


もっと電池持ちが良いことを期待していたんですけどね(^o^;

OSのアップデートでもっと良くなることを期待しています。





楽天市場>>大人気!おすすめバンパー★iPhone5 ケース iPhone5 バンパー Aluminum Bumper/保護/アイフ...

category: iPhone 5

thread: iPhone5

janre: 携帯電話・PHS

tag: iPhone 5 パンパー レビュー iPhone5 ケース 電池持ち

[edit]

page top