『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


blogramのいくつのカテゴリーにランクインしていたので登録してみました。

このブログのアクセス解析をしていて、blogramと言うサイトからの訪問者があることを知り、リンク元をたどってみると、この『ルロ通信』が複数のカテゴリーで入賞していました。

中でも、一番ランキングが高かったのは 中井貴一 と言うカテゴリーでした。

Railways 49歳で電車の運転士になった男の物語 と言う映画にとても感動して書いた記事がランクインしてインした。

順位は2位

他にあまり競争相手がいなかったんでしょうね

中井貴一さんと言えば、言わずと知れた超一流の役者さんでしたね。


Twitterでもつぶやきましたし、このブログでも書きましたが、

この何年かで私の観た映画の中で、もっとも感動し、もっとも大量の涙を流した映画でした

良い監督、卓越した俳優さんの演技が創り出した最高傑作だと確信しています。

演技と書きましたが、映画を観ているときはそれが演技だなんて全く感じませんでした。


さて、そのRAILWAYSのDVDの予約が始まりましたね。

せっかくですので初回限定特典付きのものを買おうと、私はもう購入ボタンをポチッとしました。

DVDを観て、もう1回大量の涙を流したいと思っています。



 RAILWAYS【レイルウェイズ】 【初回生産限定】
・ディスク枚数:2枚(DVD2枚)
・収録時間:130分/-
・限定版内容:初回出荷限定トミーテック鉄道コレクション(特別モデル)付き・初回数量限定生産
・封入特典内容:デハニ52,53トミーテック鉄道コレクション1/150模型限定モデル2両(52・53各1両)/ブックレット(20ページ)/特製アウターケース/豪華版限定ジャケット/[2]特典ディスク
・映像特典内容:オーディオコメンタリー「一畑LOVE!大鉄道放談」:製作総指揮阿部秀司、監督錦織良成、電車テクニカルアドバイザー石飛貴之/鉄道シーンチャプター(好きな鉄道シーンを簡単にセレクト!)/予告編/特報

category: 映画のはなし

thread: 映画館で観た映画

janre: 映画

tag: 中井貴一 Railways 49歳で電車の運転士になった男の物語 DVD 初回限定 blogram ランキング 映画

[edit]

page top

映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」・・感動しました。 #Railways

本当に良い映画でした。感動しました。映画を観ながら涙しました。自分の人生と重なり合いました。

最近観た映画で最高の映画でした。

役者さんも良かった。それぞれの役者さんの演技が、本当によく重なり合いながら、美しい音楽を奏でていました。

映像も美しかった。人々も美しかった。音楽も、すべてが美しかった。

人間の幸せって、何なんだろう・・・って、思ってたけど、その答えを見つけられた気がします。

一般的な世間の常識からすれば、大企業の取締役になろうかと言う人が、いなかのつぶれそうな鉄道会社の運転手になるなんて、馬鹿げてるって思われますよね。

でも、夢を実現することは尊いことです。素晴らしいことです。

野球のエースがひじを痛めてプロ入りの夢を断たれ、挫折して運転手になった。

自分の高校生時代のことを思い出しました。

いつかきっとオリンピックに出るんだって、毎日毎日走った。。ひたすら走った。

いつかマラソンの選手として、オリンピックに出ることを夢見て、晴れの日も雨の日も走り続けた青春。

記録もぐんぐん伸びた、この調子なら、俺ほんとうにオリンピックに出れるかもとひたすら走り続けた。

だけど、高校3年生の春。。。膝を壊した。最初は何か違和感を感じただけだった。

すぐに治ると思って、いたいのを我慢して走り続けた。

だけど、膝がはれ上がり、普通に歩くのも辛くなってきた。。

走れなくなった。。。俺、走れなくなった。

目標を失い挫折した。


-- 続きを読む --

category: 映画のはなし

thread: 映画館で観た映画

janre: 映画

tag: RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語 映画 人生 陸上競技

[edit]

page top

今日は今月二日目の完全休日

今日は今月2回目の休日でした。

私の仕事は、労働基準法に定められた労働時間なんて全く関係のない仕事です。

まぁ、月に2日も休日があったと前向きに考えれば嬉しい気分になります。


今日は天気も良かったので、愛車で山へ行きました。

山の中で、ゆっくりと音楽を聴いたり、温泉に入ったりとのんびりできました。



来週の週末はなんとか時間を作って、映画を観に行きたいものです。


そう言えば、RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語の前売り券を買ったがまだ行っていない。

来週こそは観に行きたいな。。。


すでに観に行った友人が バタデン の電車の写真カードをくれました。

映画の中で中井貴一が運転した電車の写真です。

バタデン1

初日に映画を観に行ったらこのカードをもらえたそうです。

その友人はとても良い映画だったと語っていました。

来週こそきっと観に行きます。。



映画「RAILWAYS」公開記念限定品!一畑電車「デハニ50形」プルバック


category: このごろ思うこと

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

tag: 休日 仕事 多忙 日記 RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語 映画 中井貴一

[edit]

page top

Railways の前売り券を買ってきました。

仕事が終わって、昼ご飯を食べてから

RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語

の前売り券を買いに行きました。


前売り特典の 切符型ストラップもまだあったのでラッキーでした

Railways1 Railways2

質感も良く、なかなか良い感じのストラップです。

普段は携帯にストラップはつけないのですが、

こちらのストラップはつけました。

松任谷由実 さんの歌う主題歌 ダンスのように抱き寄せたい も良い曲ですね♪

できれば初日に行きたいと思っています。

今から楽しみです


RAILWAYS オリジナル・サウンドトラック

ダンスのように抱き寄せたい/バトンリレー・・この映画の主題歌です。

category: 映画のはなし

thread: ★おすすめ映画★

janre: 映画

tag: RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語 映画 前売り券 切符型ストラップ ダンスのように抱き寄せたい 松任谷由実

[edit]

page top

RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語

最近 趣味は映画 になっちゃいました。

今度時間ができたら、何を観に行こうかなって考えるのも楽しみなもの。


今一番気になってるのは、錦織良成監督の島根三部作の最高傑作

RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語


主演が中井貴一さんって言うのみ魅力的です。


電車に乗るのも好きです。

一畑電車にも乗ったことがあります。あのデハニ50形にも乗りました


古ーいポンコツ電車ですが、味があるんですよね。


前売り券を買うともらえる、切符のストラップもほしいな。

今度時間ができたら前売り券買いに行こうかな。。


-- 続きを読む --

category: 映画のはなし

thread: 日本映画

janre: 映画

tag: RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語 デハニ50形 中井貴一 錦織良成 一畑電車

[edit]

page top