『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


iPhone6のゴールド64GBを予約しました(^_^)v

現在auのiPhone5sを使っています。
使い勝手もよく、とても満足しているのでiPhone6はスルーしようかと思っていました。

そして、auとはさよならして、mineoのSIMで使うつもりでしたが、
iOS8にアップデートするとmineoでは通信できないと現実に直面し、
この際、SIMフリーのアンドロイド端末を購入して、ドコモ通信網を利用するMVNOにしようかと思い立ち、Nexus6の発売を待とうと思いました。

しかし、またまた予想外のじょうほうが、なんとNexus6は6インチの巨大スマホになるとの噂。

これは毎日持ち歩くスマホとして許容範囲を超えているので、また考え直すことになり、結局MNPでiPhone6を買うことにしました。

auでの機種変更の見積もりもしましたが、他キャリアでMNPで購入する場合との価格差がかなりあったので、やはり、MNPでのこうにゅうにしました。

今の回線はドコモからiPhone5を買うためにauにMNPしたものなので、ドコモならiPhone5sの高額下取り価格に加えて、おかえりボーナス1万円、更に、前回ドコモ解約時の残ポイント分も値引きに使えるということでドコモで購入することにしました。

ドコモなら在庫があるのかと思っていましたが、在庫はなく予約となりました。

ということで、iPhone6の入荷を楽しみに待ちつつケースと保護フィルムをアマゾンで注文しました。

今回注文したのは以下の製品です。

ケースは


Highend berry amazon限定 iPhone 6 4.7インチ 落下防止 用 ストラップ ホール 保護キャップ 一体型 ソフト TPU ケース Arc クリア

保護フィルムは強化ガラスタイプを注文しましたが現在は売り切れているようです。

共に発送済みになっているので、iPhone6本体より早く届くことになるでしょうね。

防水ケースの購入も検討中です。現在の有力候補はこちら



楽天市場>>ゆうメール便対応 iPhone6 アイフォン6 iPhone5 防水ケース iPhone5S アイフォン5s 防塵 スマートフォン 防水イヤホン付き

category: iPhone6

thread: iPhone

janre: 携帯電話・PHS

tag: iPhone iPhone6 スマートフォン ケース 強化ガラス 保護フィルム 防水ケース

[edit]

page top

IS04からXperia acroに機種変更しました #is04 #is11s

皆さん、こんにちは(^。^)/

久しぶりのブログ更新です。

IS11Sの発売日前夜にVega Racer が8月に出るらしいという情報が入ったため

購入を見送っていたXperia acroですが、Vega Racerの発売が結局まだまだということになったので、

Xperia 買っちゃいました。

秋にはHTCやモトローラ、さらにはGalaxyシリーズまで発売になるのではという噂もありますが、

Xperiaは欲しくてたまらない機種だったのと、

やはり、現在のauスマートフォンで最も動作が安定しているという魅力から

今更ですが買っちゃいました。

秋モデルでまた欲しいのあればその時はまた買えば良いですしね(^^ゞ

動作は軽快そのもの、IS04よりかなり使い勝手が良いです。

秋モデルで防水+WiMAX+3Dではない端末が出たら、ISW11HTの法を機種変更しようかな・・、と思案中でもあります。


因みに、Xperia acroは防水ではないので防水ケースを注文するか、雨の日は防水ガラケーにカードを差し替えて使うか思案中。



【簡単操作で完全密閉!水深6mOKの防水ケース】OverBoard(オーバーボード) スマートフォン/iPhone対応 防水ケース



中に入れる端末の長さの上限が12cmということで、127mmのacroは7mmオーバーですね(;´∀`)

category: Xperia acro

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: Xperia acro IS11S au KDDI スマートフォン 防水ケース

[edit]

page top

パソコンのメーラーの様に使えるメールクライアントアプリ(Android) "K-9 Mail"

DoCoMoが3月Honeycomb搭載タブレットを発売するという発表に、「うっ、それ欲しい。。IS04も欲しいしけど、それもほしい。」と大いに物欲が刺激されています。

また、KDDIは2011年中に4G通信機能を搭載したスマートフォンを投入するとも発表しています!

こちらは、通信圏外に住んでいるお陰で、欲しい欲しい病の発症が避けられそうでほっとしている。


さて、今日はとっても便利なメールクライアントアプリの紹介である!

その名も K-9 Mail

かっこいい名前ですよね。

とっても高機能かつ使い勝手の良いアプリでとても重宝しています。

メールアカウントの設定も実に簡単!

まさにかゆい所に手が届くメールクライアントアプリです!

K-9 Mail のダウンロードはこちら>>>




カメラ・タッチパネル対応!完全防水・防塵ケース!各種スマートフォンやデジカメ、GPSロガーなどなど、アウトドア、釣り、お風呂で使える!信頼のIPx8規格準拠 20m防水 Lavod WaterProofBag  (agog 楽天市場店)

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: Android アンドロイド アプリ メール K-9 Mail スマートフォン 携帯電話 アンドロイド携帯 防水ケース

[edit]

page top

IS03で使えそうな周辺グッズを探してみよう♪まずはIS03を防水化しよう♪ #is03 #isuser

昨日のIS03の発表から1日たちましたが、このブログにも早速実機に触ってきたとのコメントもいただきました。

なかなか良い感触であったとの内容でした。

残念ながら、田舎住まいの私は当分実機に触れそうもありません。


電池の持ちについても心配する声も聞かれますが、私はメモリ液晶の存在が実質的な電池も血に影響すると思います。

例えば時間が知りたくて携帯の画面を見ると言う人も多いと思います。そんな時にもメモリ液晶があれば、いちいちメインディスプレイをオンにして電力を消費しなくても済みますからね。


さて、IS03が爆発的に売れて、いろいろ専用グッズが出るまでのところで使えそうな周辺グッズを探してみようと思います。

まず、ボランティアで屋外スポーツの指導をしている私にとって、大雨の時でも持って出かけることができるスマートフォンは必須の存在です。

現在IS01を使っているので、雨の日、雨の降りそうな日はSportio waterbeatを持って出かけます。

でも、IS03が手に入ったら、雨の日でも持ち歩きたいので、まず必要なのが防水ケースです。

IS03の外形寸法は 約63×121×12.6mm ですので、こちらの商品が使えると思います。



タッチパネル対応!完全防水ケース!iPhone 4 3G/3G XPERIA デジカメがアウトドア、釣り、お風呂で使える! IPx8 20m Lavod 防水バッグ 防塵 シースルー

■ブランド・商品名 Lavod WATERPROOF BAG LMB-007
■サイズ 約W13.5 x H9.2 x D3 cm
■使用
防水性能 IPx8
最大収納サイズ 約 12 x 8.5 x 2 cm以下のもの
耐水圧 水深20mまで。(収納するデバイスにより異なる)
特徴 水に浮きやすい・透明で柔らかく扱いやすい・水、砂、埃から99.9%防護
素材 クリップ: ABS樹脂
バッグ本体: PVC
■付属品 ネックストラップ



ギリギリ使えそうですよね

タッチパネルも使えるし電話もできると書いてあります!

これは、アウトドアスポーツ私には必須のアイテムですね!

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: IS03 防水 Android au by KDDI スマートフォン アンドロイド 携帯電話 防水ケース

[edit]

page top

IS03用として発売して欲しい周辺グッズ #is03 #isuser

昨日は変なもの拾ってきてしまって反省中のルロです。

今日はちょっと趣向の違う記事を書いてみることにしました。



さて、現在スマートフォン関連グッズで一番充実しているのはiPhone用周辺グッズですね。

開発、販売する方としてもより数が出ているものに対応する方が、費用対効果が高いから当然です。

当然、「おお、これ便利そう!」ってものも多い!



そこで、規格変更して我らau党期待の新機種 IS03 で使える製品を発売して欲しいグッズを、私の独断でリストアップしてみました。


まず、今日見つけたiPhone 4用ホルスターケース


iPhone4を保護するシェルケースとクリップ付きの専用ホルスターがセットになったiPhone4用キャリングケース。フォーカルポイントコンピュータ iPhone4用キャリングケース TUNEWEAR CLIPPINGHOLSTER for iPhone 4 TUN-PH-000059



こういう、補助電源とケースが一体化したのもいいですね!
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/22/008/index.html

これはまだ未発売みたいですが、iPhone 3G用のもあるので、ずいぶん前からあるんでしょうね。


iPhone 3G用 大容量1200mAhのキャリングケース一体型極薄バッテリージャケット。フォーカルポイントコンピュータ mophie Juice Pack Air for iPhone 3G Red キャリングケース一体型極薄バッテリージャケット MOP-PH-000005


次は防水ケースですね!


iPhone4 保護ケース 水辺でもデジタルディバイスを楽しめる Apple iPhone 4 /4G/3GS 防水ケース+防水イヤホン付き

サイズ的にはこれなんかIS03でもそのまま使えそうな気がします。タッチパネルは操作できないかもしれませんが、まぁ、着信があったこととか分かるので、場所を移動して連絡をとることはできそうですね。



色々と想像を含ませながら、シャープ製国産Android スマートフォンの傑作となるであろう IS03 の正式発表・発売を待つことにします。


category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: IS03 iPhone 4 ホルスターケース 一体型バッテリー 防水ケース 防水イヤホン au KDDI

[edit]

page top

自称 au 応援団の私ですが、、、iPhone 4 の魅力に><

iPhne 4 は相変わらず売れ行きが伸びているようですね!

すでに170万台も売っていると言う話も。。

市場にたくさん出回るほど、いろいろな周辺製品の種類も豊富になるし、そういった業界の競争が激しければ、より良い商品が、より低価格で販売される。

これはユーザーにとってもメリット大きい。

屋外で活動することも多い私には、このような製品もとてもありがたい。



二重のチャックで水やホコリの侵入を防ぐ、iPod・iPhone・携帯電話用プロテクトケース。防水イヤホンとケーブルワインダーが付属。

WATERWEARは、耐久性の高い透明素材を採用、特殊な二重のチャックにより内部への水やホコリの侵入を防ぐプロテクトケースです。製品には、防水イヤホンが付属し水辺でiPodやiPhoneの音楽やムービーを楽しむ事ができます。携帯電話の場合も各種の変換コネクタを利用する事で音楽を楽しむ事もできます。


この商品について言えば、iPhone 4 とサイズが同程度のフルタッチタイプのAndoroid携帯でも使えそうだけど、そう言う製品ばかりではない。

それに、auからは、まだiPhoneタイプのAndoroid端末は発売されていないのだ><

頑張れ au ! いくら、自称 au 応援だの私でも、早く魅力的なAndoroidスマートフォンを出してくれないと、iPhone 4 に走っちゃうぞ!

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: au iPhone 4 スマートフォン 防水ケース アウトドア

[edit]

page top