『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


ルロの旅日記 三日目

この3日間、半日しか仕事をしなかった。

ずいぶん休んでしまったものだ。

この3日間、大雪の名残の積雪で、観光はほとんどできなかった。

元々観光がしたいというよりは、違う場所に入ってのんびりしたかった。


さて、今日の昼食はくら寿司

くら寿司

どれも一皿100円なんだ。。

廻る寿司もたまには良いものだ。

それから、帰る前に港を見たくなったので米子港に向かった。

かもめ

かもめが飛んだ~♪ と、思わず口ずさんだ。


取り立てて、何をしたということはない小旅行だったが、仕事を離れてのんびりできたのは良かった。


ちなみに、今回泊まったのは ホテルサンルート米子



リーズナブルな価格と、駐車場がとても広くて、いつでも停められるのが良い。

食事やショッピングもすぐ近くで楽しめるし、「ゲゲゲの女房」で有名になった境港や、大山へのアクセスも良い。



[PR] 【楽天トラベル】総合旅行予約サイト

category: つぶやき

thread: 旅日記

janre: 旅行

tag: ホテルサンルート米子 ホテルサンルート ゲゲゲの女房 境港 大山 米子 ホテル 旅行 楽天トラベル

[edit]

page top

写真日記 in 米子市 with Android au

久々にこのブログにただの日記を書きます。

昨日に続き米子に滞在中。朝起きて、持参したノートパソコンでニュースチェックとブログ更新。

このノートPCが私の最後のWindowsマシンになるのかもなぁ。。と、しみじみと思う。

次に買うのは、キットアンドロイドタブレットとBluetoothキーボードだろうな。

あるいは、IS01をもう少し大きくしたようなUMスマートフォンにちがいない。

そうなのです。
GoogoleはAndroidでAppleと競っている
だけではなく、

タブレット専用OSの
Android 3.0でマイクロソフトのWindowsベースのモバイルPCを駆逐しようとしているのです。

などと、Androidをめぐる情勢分析をしたり、ブログを書いたりしているうちにランチタイムがやってきたので焼肉を食べに行くことにしました。

向かったのは食道楽、頼んだメニューは食いだおれ定食!

食いだおれ定食

お肉は150gだそうです♪

焼肉

写真は愛用の Android au 零号機で撮影しました。

 *Android au一号機はIS03らしいので、IS01は零号機ということですよね

-- 続きを読む --

category: 旅のはなし

thread: 日記

janre: 日記

tag: Android au IS01 IS04 スマートフォン ルロの日記 米子 焼肉 食道楽

[edit]

page top