『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


万年筆で文章を書くということ 1

私は仕事でもプライベートでもパソコンを使わない日はない。

文書の作成、スケジュール管理、ホームページ作成

ブログの更新、アクセス解析、キーワード分析、

ニュースチェックなどの情報収集、eメールの送受信

とにかく、常にPCは手放せない。

今もこうしてブログの記事を書いている。


そんな日々を送る中でふと立ち止まって思うことがあった。

「最近、手書きの文字を書いていない」

日々の生活を振り返ると、まったくと言っていいほど

筆記用具を使って文字を書く機会が激減しているのである。


そこで、私は一冊のノートを準備し、

一日に1ページずつ文章を書こうと思いったったのだが、

すぐに、目標を修正した^^;

一日1ページなんて目標をきめてしまうと長続きしないだろう、

まぁ、とにかく少しずつでも文章を書こうということにした。

そして、どうせ書くなら万年筆を使おうと思い立った。

さらに、せっかくだから万年筆にもこだわってみようと

いろいろリサーチしてみた。

そして選んだのはこちら;


WPS1921 万年筆ギャラリー “ゆず”

中細と中字を選択できたので、私は中細をえらんだ。


話が長くなりそうなので、今回はここまでにして、

後ほど続きを書きます。

この記事の続きはこちら>>>万年筆で文章を書くということ 2


-- 続きを読む --

category: 文房具のお話

thread: **暮らしを楽しむ**

janre: ライフ

tag: 万年筆 ノート 筆記具 文章 WPS1921 万年筆ギャラリー ゆず 復刻 セーラー 楽天

[edit]

page top