『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


この頃は、ドラマや映画はiPadでHuluです

Huluなら、スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れます。

Huluの便利さにどっぷり浸っています。

普通のテレビ放送は、放送局の放送スケジュールにこちらが合わせて見なければならないのですが、

Huluなら、観たい時に観たいドラマや映画を自由に選んでみることができます。

パソコンで、iPadで、iPhoneで、アンドロイドスマホやタブレットでとネットに接続できるデバイスのほとんどで視聴可能です。

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A があればテレビの大画面でも視聴できます。

<<<Amazon

しかも、どのデバイスでもそれまで見ていた続きから再生できるのです。

例えば、自宅のテレビに apple TV を接続して途中まで見ていた映画を、外出先でスマホやタブレットでその続きから視聴できるんですよ。

これはとても便利です。

ちなみに、私は今 Lie to me と言う海外ドラマを視聴中です。

これまで知らなかったドラマですが、Huluの膨大なドラマや映画の中からたまたま見つけました。

現在、Season 2の2まで観ました(・∀・)

2週間無料で視聴できるので、興味のある方は( ^ω^)_凵 どうぞ


Huluの無料視聴はこちらから>>>スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

category: スマートフォン

thread: 映画

janre: 映画

tag: Hulu 無料 海外ドラマ 映画 iPad スマホ iPhone タブレット 動画

[edit]

page top

blogramのいくつのカテゴリーにランクインしていたので登録してみました。

このブログのアクセス解析をしていて、blogramと言うサイトからの訪問者があることを知り、リンク元をたどってみると、この『ルロ通信』が複数のカテゴリーで入賞していました。

中でも、一番ランキングが高かったのは 中井貴一 と言うカテゴリーでした。

Railways 49歳で電車の運転士になった男の物語 と言う映画にとても感動して書いた記事がランクインしてインした。

順位は2位

他にあまり競争相手がいなかったんでしょうね

中井貴一さんと言えば、言わずと知れた超一流の役者さんでしたね。


Twitterでもつぶやきましたし、このブログでも書きましたが、

この何年かで私の観た映画の中で、もっとも感動し、もっとも大量の涙を流した映画でした

良い監督、卓越した俳優さんの演技が創り出した最高傑作だと確信しています。

演技と書きましたが、映画を観ているときはそれが演技だなんて全く感じませんでした。


さて、そのRAILWAYSのDVDの予約が始まりましたね。

せっかくですので初回限定特典付きのものを買おうと、私はもう購入ボタンをポチッとしました。

DVDを観て、もう1回大量の涙を流したいと思っています。



 RAILWAYS【レイルウェイズ】 【初回生産限定】
・ディスク枚数:2枚(DVD2枚)
・収録時間:130分/-
・限定版内容:初回出荷限定トミーテック鉄道コレクション(特別モデル)付き・初回数量限定生産
・封入特典内容:デハニ52,53トミーテック鉄道コレクション1/150模型限定モデル2両(52・53各1両)/ブックレット(20ページ)/特製アウターケース/豪華版限定ジャケット/[2]特典ディスク
・映像特典内容:オーディオコメンタリー「一畑LOVE!大鉄道放談」:製作総指揮阿部秀司、監督錦織良成、電車テクニカルアドバイザー石飛貴之/鉄道シーンチャプター(好きな鉄道シーンを簡単にセレクト!)/予告編/特報

category: 映画のはなし

thread: 映画館で観た映画

janre: 映画

tag: 中井貴一 Railways 49歳で電車の運転士になった男の物語 DVD 初回限定 blogram ランキング 映画

[edit]

page top

アンジェリーナ・ジョリーかっこよかったー!映画 ソルト を観てきました^^ #movie #salt

今日は夏休みの日曜日と言うことで、映画館は満員!大変な賑わいでした!


注意)さて、映画の話ですが、多分にネタばれ有ですので、これから映画を見るからストーリーにかかわる話は知りたくないと言う方は、これから先を読まないでくださいね!




この映画、観終わった最初の感想は・・・

アンジェリーナ・ジョリー最高ー!

アンジェリーナ・ジョリーかっこいいーー!


きれいで、強くて、タフで、クールで・・・、とにかくあっという間に時間が過ぎたって感じですね!


さて、ストーリーについては、公式サイトの方に乗っていますが、いよいよ、ネタばれ満載、映画の内容に入っていきますよ。

アンジェリーナ・ジョリー演ずるCIA職員の イヴリン・ソルト は、実は、本当にロシアのスパイだったのです。

ロシアで赤ちゃんの時から極秘裏に訓練を受けた、まさに、スパイにするために育て上げられたのでした。


そして、亡命を求めてアメリカにやってきた、元ロシアのスパイは、実はイヴリン・ソルトを含め、多くの子供たちをスパイに仕立てるための、いわばスパイ学校をつくったその人だったのです。

子供の時に、ロシアに赴任していた両親が亡くなったって、アメリカに帰還する子どもと入れ替わり、アメリカに入国し、アメリカ人として成長し、CIAの職員になり、作戦実行の日 Xデー まで、普通のCIAエージェントとして、任務にあたっていました。

ロシアからの亡命者の情報により、疑いをかけられたイヴリン・ソルトはCIAから逃走します。

トラックのコンテナの上に飛び降りたり・・・と、この辺りまでは、予告編のムービーでも公開されていますね。

そして、CIAの追跡を逃れ、ついに指令を実行するのです。


彼女の任務は、アメリカ副大統領の葬儀に来日するロシアの大統領の暗殺!

厳重な警備の中、実に、意外な、ありえないようなやり方で、彼女はミッションを達成するのでした。


と、この辺りまでが、この映画の導入部分みたいなものですね。

これから先の展開は、まさに奇想天外!ここに書いてしまうと、この映画を見る楽しみが半減してしまいますので、ネタばれトークもここまで!

本当に、楽しい映画でした!お勧め度 ★★★★★ ですね



-- 続きを読む --

category: 映画のはなし

thread: 映画感想

janre: 映画

tag: 映画ソルト 映画 ソルト アンジェリーナ・ジョリー CIA スパイ イヴリン・ソルト

[edit]

page top

中井貴一 in RAILWAYS

またまた、映画 RAILWAYS に関する記事です。

先日映画の感想をこのブログに長々と書きましたが、今日はこの映画の主役 中井貴一 さんについて感じたことを書きます。

私は、中井貴一さんがこの映画であの役を演じることを、特に、大企業をやめ電車の運転手さんになろうと言う場面辺りからについてですが、とても楽しんでいらっしゃったのではないかと感じました。

もちろん一流の役者さんですから、本当に登場人物になりきって演じていらっしゃるのはもちろんのことですが、私にはあのような生き方をする主人公の役が、中井貴一さんにとっても、とても楽しい人生だと感じられ、心から楽しんでいらっしゃったように感じてなりませんでした。

そのことが、あの映画をさらにぐっと来るものにしてくれたような気がします。


それと、監督の 錦織良成 さんも幸せな方だなと思います。

余談ですが、私は 錦織良成 監督にじかにお会いしたことがあります。その時に、映画作りにかける思い、映画をおとりになるときの信念などを伺いました。

さて、私がなんで 錦織良成 さんがとても幸せな方だなと思うかと言うと、

人間として、一人の職業人として あれだけの作品を作れたこと がとても幸せだと感じました。

信念を持って、映画作りを続けて来られた錦織良成さんの人柄があらわていた気がします。

満足のできない映画を何本も撮るより、一本でもいいから満足のいく作品が撮れることが幸せなのではないでしょうか。

そう言う意味で、あれだけの映画を作りあげられた 錦織良成 監督は本当に幸せだなと感じました。

ある方が 男は一生に一度でいいから、人に誇れる仕事をしよう とおっしゃっていました。

これは、男とか女とかは関係ないと思うのですが、錦織良成さんは、まさにそういう仕事をなさったのだと思います。

category: 映画のはなし

thread: 映画館で観た映画

janre: 映画

tag: 中井貴一 RAILWAYS 錦織良成 映画

[edit]

page top

映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」・・感動しました。 #Railways

本当に良い映画でした。感動しました。映画を観ながら涙しました。自分の人生と重なり合いました。

最近観た映画で最高の映画でした。

役者さんも良かった。それぞれの役者さんの演技が、本当によく重なり合いながら、美しい音楽を奏でていました。

映像も美しかった。人々も美しかった。音楽も、すべてが美しかった。

人間の幸せって、何なんだろう・・・って、思ってたけど、その答えを見つけられた気がします。

一般的な世間の常識からすれば、大企業の取締役になろうかと言う人が、いなかのつぶれそうな鉄道会社の運転手になるなんて、馬鹿げてるって思われますよね。

でも、夢を実現することは尊いことです。素晴らしいことです。

野球のエースがひじを痛めてプロ入りの夢を断たれ、挫折して運転手になった。

自分の高校生時代のことを思い出しました。

いつかきっとオリンピックに出るんだって、毎日毎日走った。。ひたすら走った。

いつかマラソンの選手として、オリンピックに出ることを夢見て、晴れの日も雨の日も走り続けた青春。

記録もぐんぐん伸びた、この調子なら、俺ほんとうにオリンピックに出れるかもとひたすら走り続けた。

だけど、高校3年生の春。。。膝を壊した。最初は何か違和感を感じただけだった。

すぐに治ると思って、いたいのを我慢して走り続けた。

だけど、膝がはれ上がり、普通に歩くのも辛くなってきた。。

走れなくなった。。。俺、走れなくなった。

目標を失い挫折した。


-- 続きを読む --

category: 映画のはなし

thread: 映画館で観た映画

janre: 映画

tag: RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語 映画 人生 陸上競技

[edit]

page top

今日は今月二日目の完全休日

今日は今月2回目の休日でした。

私の仕事は、労働基準法に定められた労働時間なんて全く関係のない仕事です。

まぁ、月に2日も休日があったと前向きに考えれば嬉しい気分になります。


今日は天気も良かったので、愛車で山へ行きました。

山の中で、ゆっくりと音楽を聴いたり、温泉に入ったりとのんびりできました。



来週の週末はなんとか時間を作って、映画を観に行きたいものです。


そう言えば、RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語の前売り券を買ったがまだ行っていない。

来週こそは観に行きたいな。。。


すでに観に行った友人が バタデン の電車の写真カードをくれました。

映画の中で中井貴一が運転した電車の写真です。

バタデン1

初日に映画を観に行ったらこのカードをもらえたそうです。

その友人はとても良い映画だったと語っていました。

来週こそきっと観に行きます。。



映画「RAILWAYS」公開記念限定品!一畑電車「デハニ50形」プルバック


category: このごろ思うこと

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

tag: 休日 仕事 多忙 日記 RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語 映画 中井貴一

[edit]

page top

座頭市 THE LAST

座頭市 THE LAST を観てきました。

もう何週間も休んでなくて、毎晩遅くまで仕事をしていてかなり疲れ気味だったので、

今日は4時頃で仕事を切り上げ、それから映画を観に行きました。


さて、 座頭市 THE LAST の感想ですが、

う・・・ん、今一つかなって感じです。


香取信吾演じる座頭一の妻役の 石原さとみが早々に殺されてしまい、

石原さとみが結構好きな私としてはちょっとテンションが下がりました。

座頭一なら、刀を持って近づいてくるよわっチョろいやくざの親分の息子ごときに

妻を守りつつ倒せてほしかったですね。


香取信吾の演技自体は悪くなかったので、脚本と監督が今一つだったのかもしれませんね。


ただ、殺陣とシブさはやっぱり勝新太郎ですね。


香取信吾の座頭一はこぎれい過ぎた気もします。

まぁ、この辺りは 好みの問題でしょうけどね。


香取信吾と言えば、NHK大河ドラマ 新撰組 での演技が一番好きです。


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX

category: 映画のはなし

thread: 映画館で観た映画

janre: 映画

tag: 座頭市 THE LAST 香取慎吾 石原さとみ 映画

[edit]

page top

Railways の前売り券を買ってきました。

仕事が終わって、昼ご飯を食べてから

RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語

の前売り券を買いに行きました。


前売り特典の 切符型ストラップもまだあったのでラッキーでした

Railways1 Railways2

質感も良く、なかなか良い感じのストラップです。

普段は携帯にストラップはつけないのですが、

こちらのストラップはつけました。

松任谷由実 さんの歌う主題歌 ダンスのように抱き寄せたい も良い曲ですね♪

できれば初日に行きたいと思っています。

今から楽しみです


RAILWAYS オリジナル・サウンドトラック

ダンスのように抱き寄せたい/バトンリレー・・この映画の主題歌です。

category: 映画のはなし

thread: ★おすすめ映画★

janre: 映画

tag: RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語 映画 前売り券 切符型ストラップ ダンスのように抱き寄せたい 松任谷由実

[edit]

page top