『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


Androidアプリ"Note Me"で日記

スマートフォンで日記を書いている人は結構いるのではないだろうか。

私は、PowerNoteやEvernoteで日記を書くことも試してみたが、現在はNote Meと言うアプリで書いて、それをEvernoteにも転送している。

Evernoteはつい先日1年間のプレミア契約を更新した。1年間45ドルである。

Evernoteのプレミア会員になると、あらゆる種類のデータ形式に対応していて、動画でも音声データでもなんでも登録できるのでまさに万能だ。

ただ、オフラインでのデータ参照に難があることと、長い文章を書くのには向いていないと言うことから、いまのようなやり方に落ち着いた。

Evernoteのプレミア会員を体験してみたい方にはスターターパックがお勧めだ!

EVERNOTE スターターパック

実売り1,300円程度で三ヶ月分のプレミア会員コード付きなので、リーズナブルである。


さて、今日の日記は以下の通りである;

今日は仕事の合間にエクササイズを兼ねて徒歩時々ジョギングで数キロ離れたドコモショップまで行ってきた。

歩数 13,147歩
エクササイズ歩数 9,894歩
消費カロリー 494kcal
脂肪燃焼量 30.9g



日記中のデータはauのSportio waterbeatのデジタル歩数計によるものだ。

これはなかなか気に入っている。

IS03にはこの機能がとうさいされているが、防水ではないIS03ではジョギング中の汗で濡れるのが不安だ。

IS04にも同等の機能が搭載されていると良いのだが、なければジョギングをするときはSportio waterbeatを持ち、電話とメールは転送するつもりだ。

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: au スマートフォン エクササイズ デジタル歩数計 Android 携帯電話 アプリ 日記

[edit]

page top

今日は今月二日目の完全休日

今日は今月2回目の休日でした。

私の仕事は、労働基準法に定められた労働時間なんて全く関係のない仕事です。

まぁ、月に2日も休日があったと前向きに考えれば嬉しい気分になります。


今日は天気も良かったので、愛車で山へ行きました。

山の中で、ゆっくりと音楽を聴いたり、温泉に入ったりとのんびりできました。



来週の週末はなんとか時間を作って、映画を観に行きたいものです。


そう言えば、RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語の前売り券を買ったがまだ行っていない。

来週こそは観に行きたいな。。。


すでに観に行った友人が バタデン の電車の写真カードをくれました。

映画の中で中井貴一が運転した電車の写真です。

バタデン1

初日に映画を観に行ったらこのカードをもらえたそうです。

その友人はとても良い映画だったと語っていました。

来週こそきっと観に行きます。。



映画「RAILWAYS」公開記念限定品!一畑電車「デハニ50形」プルバック


category: このごろ思うこと

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

tag: 休日 仕事 多忙 日記 RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語 映画 中井貴一

[edit]

page top

試験勉強中というか・・・出願書類を書いています。。。

しばらく更新してなかったら、記事の上に広告が掲載されてました。

このブログ、かなり放置してました。

タイトルにも書いたのですが、現在ある試験を受けるための出願書類を書いています。

出願の段階で結構長い文章を何種類か書かなければならず、かなり苦労しています。

ちなみに私は学生ではないです。

まぁ、どうしても受けなければならない試験ではないのですが、

人生にチャレンジは必要ですね !

それに、合格すれば収入も増える可能性が大ですからね。

起源も迫っており忙しいので、今日は一日仕事をオフにして頑張っているのですが、

なかなかはかどりません。。。

でもやるしかないので頑張ります!!

category: このごろ思うこと

thread: 頑張れ自分。

janre: 日記

tag: 試験 試験勉強 願書 日記 収入アップ チャレンジ

[edit]

page top