『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


ルロの旅日記 三日目

この3日間、半日しか仕事をしなかった。

ずいぶん休んでしまったものだ。

この3日間、大雪の名残の積雪で、観光はほとんどできなかった。

元々観光がしたいというよりは、違う場所に入ってのんびりしたかった。


さて、今日の昼食はくら寿司

くら寿司

どれも一皿100円なんだ。。

廻る寿司もたまには良いものだ。

それから、帰る前に港を見たくなったので米子港に向かった。

かもめ

かもめが飛んだ~♪ と、思わず口ずさんだ。


取り立てて、何をしたということはない小旅行だったが、仕事を離れてのんびりできたのは良かった。


ちなみに、今回泊まったのは ホテルサンルート米子



リーズナブルな価格と、駐車場がとても広くて、いつでも停められるのが良い。

食事やショッピングもすぐ近くで楽しめるし、「ゲゲゲの女房」で有名になった境港や、大山へのアクセスも良い。



[PR] 【楽天トラベル】総合旅行予約サイト

category: つぶやき

thread: 旅日記

janre: 旅行

tag: ホテルサンルート米子 ホテルサンルート ゲゲゲの女房 境港 大山 米子 ホテル 旅行 楽天トラベル

[edit]

page top

トラックバックテーマ 第1013回「今までで最も遠出した場所は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今までで最も遠出した場所は?」です。水谷が一番、遠くまで行った場所はなんと「イタリア」です!大聖堂(ドゥオーモ)の荘厳さは今でも記憶に残っています。食事も、とっても美味しかったです。「ヴェネツィア」の水の色もキレイで10年前に行ったのですが、今でも、記...
トラックバックテーマ 第1013回「今までで最も遠出した場所は?」



トラックバックテーマに初めて反応します。たまには、こういう企画に乗るのも悪くなさそうですからね。

一番の遠出と言えば、ニュージランドですね♪

季節は日本とは全く逆。大学院生時代に思い切って一カ月間休暇をとって南半球に足を踏み入れようと思い立ったわけです。

ニュージーランドはとてものどかなところでした。街と言っても少し車で走れば校外に出てしまいます。

日本でもできそうでできない体験をたくさんしました。

乗馬・・ニュージーランドの大自然を満喫しながら、草原を抜け、河原を駆け抜け、森に入ってタズナを木に縛り付け、馬を下りて散策したりと、本当に楽しかったな。

海を普通に泳ぐペンギン・・船に乗って、海を泳ぐ野生のペンギンを観に行きました。確かにいました。波間に見え隠れする点の様で、あまり良く見えませんでした^^;

洞くつ探検・・暗闇にまるでプラネタリウムのように光る土ボタルには感動しました。

星空・南十字星・・空気がきれいなせいでしょうか、星空がとても近くに見えました。あれが南十字星だよ。と言われるほうを見つめると、確かにそこに南十字星。。ずっと見入っていると、いつの間にか自分が宇宙の☆星の中を漂っているかのように錯覚。手を伸ばせば星に手が届きそうでした。

食べ物・・キウィワインを飲みながら、ラムチョップスを食す。美味かったな。。

親切な人々・・ある時、ウェリントンの街中で落とし物をしました。スーツ姿の老紳士が一生懸命走って私を追いかけてきて、落とし物を手渡してくれました。

楽しい旅でした^^


思い出に浸っていると、ニュージーランドで飲んだキウイワインが無性に飲みたくなりました^^

探してみると・・・あるものなんですね。

 [ニュージーランドお土産]キウイフルーツ ワイン

便利な世の中ですね。早速注文しました^^

スーパーでラム肉を買ってきて、旅の思い出に浸りながら、ワイングラスを傾けようかな。

category: 旅のはなし

thread: 夏の旅

janre: 旅行

tag: 旅行 旅行記 海外旅行 ニュージーランド キウイワイン 南十字星 観光 ペンギン

[edit]

page top

そういえば・・昨日から新しい連合に入ってます。

今日2回目の更新です。

普段なかなか更新できないのに、なぜ今日はもう2回目かといいますと。。。


今旅行に来ていて、ホテルに滞在中なんですが、

なんと、なんと

このクソホテルはオンラインゲームへのアクセスができないとのことなのです!


つまり、ロストオンラインにログインできないんだーーー

タイトルに書いたように、新しい連合に昨夜加入したばかり、今日はその最初の連合戦だというのに、フロントに抗議しても

「申し訳ありません」

で、お・わ・り・・・・・・

連合戦の30分間のために、ノートパソコンを持参したのに


はい、でも普通に考えたら、せっかくの旅行なのですから、オンラインゲームなどせず、旅を楽しむのが、正常な姿であるので、


○○連合のみなさん、今晩の予選頑張ってください!


私は、焼肉、生ビールを堪能しつつ、皆様のご健闘をお祈りしております。




[PR] 快適な旅のご予約は>>>【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン 連合 ギルド 連合加入 新連合 連合戦 旅行 ホテル オンラインゲーム

[edit]

page top