『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


平和への願い Twitter で黙とう・・広島・長崎に原爆が投下された時間に合わせ1分間の呟き自粛

先日、いつものようにTwitterをしていると、

 広島に原爆が投下された時間に合わせて一分間 Twitte rでのつぶやきを自粛しませんか。

 長崎に原爆が投下された時間にも1分間 twitter でのつぶやきをやめませんか。

と言う趣旨のつぶやきが目にとまりました。


私は、良い試みかもと思い。賛同の意を表しました。

つぶやくのをやめたからどうかなるという問題ではないのは分りますし、みんなが協力すべきだなどと思うようなものではないと思います。

ですが、こういう試みには意義があるのではと思いました。

一分間、意識的につぶやきをやめる。

つぶやくかわりに、両都市で原子爆弾の被害にあわれた方のご冥福を祈る。

戦争のない平和な世の中になってほしいと祈る。

私はそう感じました。


広島市への原子爆弾投下  1945年(昭和20年)8月6日午前8時15分

長崎市への原子爆弾投下  1945年(昭和20年)8月9日午前11時02分




 昭和天皇の「極秘指令」

category: Twitter

thread: 毎日の暮らし

janre: ライフ

tag: 広島 長崎 原爆 原爆投下 黙とう Twitter 平和 昭和天皇の「極秘指令」

[edit]

page top