『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


原石加工の成功率が低すぎる><

昨日のメジャー決勝では2商圏獲得できました。

100314連合戦

中古 運送 の2商圏です。

そして、食糧の建物も1個獲得!


さて、タイトルの原石加工の話ですが、最近調子が悪いです。

鉄原石    27個で6個成功。

チタン原石 28個で4個成功。

なんともさみしい結果ですね。最近成功率が低いので、やりたくなかったんですが、

原石を持たせているキャラの鞄がもう満タンで入らなくなったので、加工しました。


また、話題が変わりますが、今回のイベントはアサルト、キャンペのペナ解除以外は

まったくもって、あまりありがたくない内容ですね。

キャンディは毎日狩りをしているのに、いまだに0個


久々にWISE ONEをやれば、なんと9ドロップにスカウターなるものがあるではないですか

しかも2個も

当然のことながら、通常の9ドロップはその分減ってしまいます。

高い課金食糧を使っているので、稼ぎは微妙。。。

ホワイトディイベントが早く終わってくれることを願っています。

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン 無料オンラインゲーム オンラインRPG ホワイトデー イベント 原石 加工

[edit]

page top

9等級ドロップ品を店売り・・・

最近9等級の装備品の価格が暴落

定価の半額で露店をしてみても、あまり売れない・・・

ということで、店売りの1.3倍で売ることができる情報1級の方に店売りをしていただきました。


9等級を店売りだなんて・・・・世の中は変ったものですね。。。


売上総額は・・・・内緒


ジャーマン制服コートだけで7着もありました


急にお金がい利用になって、せっかく作った11靴も露店に出してます。

原石は荷物キャラのカバンにどっさりあるので、また作ればいいかなってところですね。


それにしても、2次加工石の加工成功率は実に低い

私の知り合いで1次加工石を37個加工して、できた2次加工石はなんと1個と言う人もいました。

自分の経験や、他の人から聞いた話を総合すると、

1次加工の成功率は20~30%

2次加工の成功率は5%程度かと思われます。

つまり、純銀1個でできる11靴の適正価格は

クリスマスイベントで市場にあふれ価格の下がった1次加工石を5億円で買ったとすると、

20個分で100億円  20個分の加工費14億円 11靴製作費13億4145万 で

合計 127億4145万円 と言うことになりますね。

何と高い防具でしょう、しかも靴1足・・・


-- 続きを読む --

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン LOST ONLINE lostonline 無料オンラインゲーム 原石 加工 成功率

[edit]

page top

Ruroがレベル104に!

ルロが久しぶりにレベルアップしました!

Ruro104

前回のレベルアップは3でちょっといい気分のサンドイッチをもらうためにレベルを上げましたが、

今回は、3本槍で重すぎるので、持久を上げるためにレベルを上げました。


それと、11防具の作成を開始しました。

今日は原石沢山、1次加工石13個加工して、できたのは純銀1個

純銀1個で作れる靴をまず作りました。

11靴

それにしても、11防具作りは、やはり大変ですね。

この靴一つ作るのに100億円はかかってます。もっとかも


次の作成目標はぼうしですね!

実は、先ずほしかったのは帽子です。


職業服の帽子ってどれもあまりカッコ良くないんですよね。

帽子を作るには、数100億はかかると思うので、大変です。

運営さん、もっと石の成功率を上げてください!


別件ですが、赤剣名人、機械羽♂を募集中です!

売ってくださる方は、連絡よろしくです!

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: lostonline lost online ロストオンライン Ruro レベルアップ 11防具 原石 加工

[edit]

page top

昨日は WISE ONE 三昧

ここのところ、狩りと言えば、ワープゲート装置集めと WISE ONE 討伐しかしていないかも。

新マップは、原石もほとんど落ちないし、ドロップもまぁまぁかな。

ドロップは実装当日から昨日までのところ 7アイテムが2個、6アイテム無、5アイテムたくさん、

4アイテム拾いもしない・・・誤って拾ったら、即捨てる と言う感じです。

ワープゲート装置は良くドロップします。

昨日は結局 WISE ONE 討伐を4回やりました。

一番早かったのは6人+ペイ3人、その他のスレイブ3体で20分でした。


ドロップは、お決まりの石15個+9ドロップ6個

4回とも9ドロップは6個でした。


ドロップは石も9装備品も、参加者で分け合いました。

私の取り分は4回分トータルで9ドロップ5個と石でした。

9ドロップの内訳は;

女性用モヒカンカツラ 槍 デス鎌(中型) コート♂ デス剣


WISE ONE の実装で、長らくソロゲームだったのが、

PTで協力プレイが増えて、楽しく懐かしい雰囲気で遊べるようになりました。


新しいマップと WISE ONE のPT狩りに関して言えば、

参加者それぞれが、自分の持ち味で戦えばよいので、

高火力RFで戦うのもなかなかいいんじゃないかと思えるようになりました。

もちろん、PTに接近が複数いてくれればですけどね。


7RF匠と9RF名人を2本所有していたのを、すべて売却しましたが、

残しておけばよかったかなと、ちょっと後悔しています。

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン LOST ONLINE lostonline WISE ONE ボス狩り PT狩り 原石

[edit]

page top

今日のメジャー予選・・・通過

今日というか、もう昨日になってしまいましたが、メジャー予選は無事通過でした。

20091219メジャー予選

今日はポイントが足りたので、私も参加しました。

久しぶりの連合戦で楽しかったです


連合戦が終わってから、先日実装された新ボスに行ってきました。

同じ連合の人4人で倒しました。

ボスドロップ1

ドロップはこんな感じです。

角はクエストアイテムのようですね。wikiにも乗っていたように3個ドロップしました。

石も定数のようです。

各種3個ずつの計15個でした。

アイテムドロップは9が3個だけでした。残念

久々に楽しい狩りでした

フル課金、フルパワーでの戦闘は久しぶりでした

黄龍箱でダウンしたモチベーションが復活しました

また、行こうと思ってます

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: Wise One 新マップ 新ボス ワイズワン 原石 ロストオンライン 連合戦 メジャー予選 NewGroup1

[edit]

page top

原石がドロップしない・・・

今週に入ってから原石のドロップが1個しかない・・・

ボスからドロップしているのだろうか

原石のドロップしない08なんて、何の魅力もない・・・


ボーダーセーターがやたらにドロップする


やっぱこのゲームはドロップがしょぼいと急激にモチベーションが下がる


新ボスゾーンへのワープ装置は良く落ちる。


ソロで倒せる相手じゃないから、なかなか行こうにも行けない。

だから、ワープ装置は落ちても拾わない。


炊飯器やビールサーバーを大量に買い込んでる人がいたので、

ソロで倒せばかなり稼げるんでしょうね。


私も炊飯器を買って、ソロクリアしてみようかな。


とにかく、黄龍箱のせいで、課金代行のレートは上がりすぎて、代行は頼めないし


いくらつぎ込んでも違法武器は当たらないし、


当たる人は数千mintでも当たるらしいし、


なんか楽しいことないかな・・・

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン 原石 ドロップ 新マップ 新ボス 黄龍箱

[edit]

page top

WITO正規軍 突撃歩兵 Cランク が育成目標レベルの80に到達!

ついにと言うか、やっと80になりました。

突撃歩兵80

総合プレミアム高級30日が切れる前に目標レベルに達して良かったです。

後はGokiのレベルを上げて持たせる予定です。


次の目標は スワンプフライ A をレベル100にすること!

フライのレベル上げは石集めを兼ねて2008年ですね。

しかし、石が落ちない。

今日なんて0個です。

11武器・防具へのハードルを高く設定しすぎですね。

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン WITO正規軍 突撃歩兵 C スレイブ スレイブ育成 原石 2008年 スワンプフライ

[edit]

page top