『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


長崎市への原子爆弾投下1945年(昭和20年)8月9日午前11時02分 平和への願いを込めてもう一度twitterで黙とうしませんか?1分間つぶやき自粛・・

今日は広島に原爆が投下された日。

私も広島に原爆が落とされた時間に1分間の黙とうを・・twitterでのつぶやきも1分間自粛しませんか と、このブログで呼びかけをさせていただきました。

平和への願い Twitter で黙とう・・広島・長崎に原爆が投下された時間に合わせ1分間の呟き自粛

長崎市への原子爆弾投下  1945年(昭和20年)8月9日午前11時02分

長崎へ原子爆弾が投下された 8月9日午前11時02分 にも、黙とうをささげたいと思います。


広島の時にも書きましたが、これですぐに何かが変わるということはないでしょう。

そうしなければならないと言うことでもないでしょう。


ただ、

普通に生き、いつものように生活し、いつものように明日を夢見た大勢の人々の

 生命が 希望が 明日への想いが 日々の平凡な生活が・・・

突然失われた・・・そのことに思いをはせ、失われた尊い命への祈りをささげる。

そのような理不尽な死をこれ以上招かないように平和について考える。

そんな1分間をtwitterでつながった人たちが共有する・・そう言うことがあっても良いように思います。



長崎市への原子爆弾投下1945年(昭和20年)8月9日午前11時02分

category: Twitter

thread: 世界恒久平和を実現しよう

janre: 政治・経済

tag: 原子爆弾 長崎 twitter 黙とう twitter黙とう 黙祷 平和への祈り

[edit]

page top