『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


auのIS01の仕事での活用方法について考えてみた!

みなさんこんにちは、今日も暑いですね。

私は大好きなハーゲンダッツをペロッと平らげ、さぁ、記事を更新しようとパソコンに向かったところですちなみに、アイスクリームはバニラを食べました♪


さて、本題に入ります。

私は仕事でもプライベートでもIS01をガンガン使っております!

仕事での活用方法としては、

電話、メール・・・これは当たり前すぎますよね


Documents To Go
これはとても重宝しますね。ワードやエクセルで作成されたドキュメントを読んだり、編集したり。
PDFを観るときにもこちらをデフォルトで使っています。

Note Me
普通に文書を打つ時には、こちらの方が手軽で便利ですね。もちろん、他のアプリとの旧友もできますので、とても便利です。

ジョルテ
こちらは仕事のスケジュールからプライベートまで、すべて入力しています。ちなみに、todoはGtasksを使っ胃ますが、GoogleのWebを通して、常に同期してあります。

GTasks
これは非常によく使いますね。とにかく、しなければならないことがあったら、即これに打ち込みます。アラーム機能もあるので、とっても便利。

カメラ
これも良く使いますね、仕事で必要そうなものはとにかくパシャパシャ撮影しちゃいます。手書きのメモもカメラでパシャ。残した方がよさそうなものはEvernoteに転送してデータベース化ですね。

チャット=Gtalk
仕事の打ち合わせもこれでやっちゃいますね。

Evernote
これは情報集積場所ですね。プレミアにするとPDFでも、オフィスドキュメントでもなんでも登録できるので便利。メールで登録ができるので、自分の登録用メールに片っぱしから送っておくのがとても便利です!


仕事での活用第1回はここまで!




Androidスマートフォン「超」ビジネス活用術 ~厳選アプリを使い倒す!クラウドを味方にする! (デジタル仕事術)Androidスマートフォン「超」ビジネス活用術 ~厳選アプリを使い倒す!クラウドを味方にする! (デジタル仕事術)
(2010/07/16)
一条 真人

商品詳細を見る
進化するスマートフォンにビジネスの知恵をインストール。Xperia、HTC Desire、IS01…Androidアプリ&クラウドサービスを徹底紹介。
Androidスマートフォン「超」ビジネス活用術 ~厳選アプリを使い倒す!クラウドを味方にする! (デジタル仕事術)

この本を楽天ブックスで確認する>>Androidスマートフォン「超」ビジネス活用術

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: au IS01 Android アンドロイド アプリ 仕事 スマートフォン 携帯電話 Evernote スタータパック

[edit]

page top

「今のこの人生を、もう一度そっくりそのままくり返してもかまわないという生き方をしてみよ」 ニーチェ 

大好きな映画を観に行く時間を捻出することもできないくらい忙しかった。

今も暇になったわけじゃないですけどね。

今日は久しぶりに明るいうちに帰宅しました。

時々はこのような日もないと、さすがに疲れちゃいますよね。

最近は、始めた買ったスマートフォン au の IS01 にはまったり、

その流れで、twitter にはまったりと、仕事以外にもいろいろ新しいことに、のめり込んでいました。

この間、選挙もありました。

個人的には、民意は、一度は民主党を支持したんだから、もう少しやらせてみたら。 と思います。

長い間、自民党の一党支配が続き、修復しきれないくらいの歪が生じていたから、

民主党への期待が高まったのではないでしょうか。

私は、別に民主党を支持しているから、こんなことを書いているわけではないですよ。

どこに政権交代しようと、最初は大変なんですよ!

国民が想像する以上にね。。

だから、少なくとも4年はやらせてみて、それで総合的に判断しても良かったんじゃないですか。


さて、こんな日は先人の言葉に耳を傾けてみてはいかがでしょう。

 超訳ニーチェの言葉

ニヒリズムや反宗教的思想といった独自の思想により
二十世紀の哲学思想に多大なる影響を与えた、十九世紀ドイツの哲学者ニーチェ。

「神は死んだ」という主張やナチズムとの関わりを噂されるなど、様々な伝説に彩られた孤高の哲人だが、
実は彼は、ほとばしる生気、不屈の魂、高みを目指す意志に基づいた、明るく力強い言葉を多数残している。

本書では、それらの中から現代人のためになるものを選別した。心ゆくまで、
あなたの知らなかったニーチェの世界を堪能していただきたい。            楽天ブックス


さて、タイトルの言葉は、この本からの引用ですが、私は、人生をやり直せるなら、今と違う人生を歩むでしょう。

「今のこの人生を、もう一度そっくりそのままくり返してもかまわないという生き方をしてみよ」

もう一度やり直せるなら、今度こそ、そんな人生を送ってみたいです。


では、では。。。


category: このごろ思うこと

thread: 今日のつぶやき

janre: 日記

tag: 仕事 ストレス twitter スマートフォン ニーチェ 超訳ニーチェの言葉

[edit]

page top

どうしても好きになれない人がいる。仕事上の付き合いで、話さないわけにはいかないのだが・・・

最近、働きすぎだな。。

私は誰とでもうまくやって言ってるつもりなのだが、

話し方にとげのあるタイプはあまり好きになれない。

自分が好きになれない相手は、相手も自分を好きではないのであろう。

仕事で遭遇する以外で決してかかわり合いになりたくない人がいるのも仕方あるまい。


今日は愚痴ってしまった。

やはり、働きすぎで疲れているんだろうな。


もう、寝よう。。

category: このごろ思うこと

thread: 今日のつぶやき

janre: 日記

tag: 人間関係 仕事 対人関係

[edit]

page top

最近とても忙しい・・

最近とても忙しい。。

実のところ、体調を崩していた。。。


ロストオンラインをしている余裕など全くない


そんななか、一日に数十分土いじりをしている。

数メートル四方の狭い土地の土を耕している。

草地になっていたところを、草を抜くのではなく、鍬で掘り起こし

草の根を切り、そのまま草を土の中に練り込んでいる。


毎日ひたすら、鍬で土を耕している。。。

何を植えるとかではないのだ。。。


もしかしたら、そうやって多忙な日々の中に変化をつくりだしているのかもしれない。。。

category: このごろ思うこと

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

tag: 仕事 土いじり 耕す 仕事の合間 気分転換

[edit]

page top

今日は今月二日目の完全休日

今日は今月2回目の休日でした。

私の仕事は、労働基準法に定められた労働時間なんて全く関係のない仕事です。

まぁ、月に2日も休日があったと前向きに考えれば嬉しい気分になります。


今日は天気も良かったので、愛車で山へ行きました。

山の中で、ゆっくりと音楽を聴いたり、温泉に入ったりとのんびりできました。



来週の週末はなんとか時間を作って、映画を観に行きたいものです。


そう言えば、RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語の前売り券を買ったがまだ行っていない。

来週こそは観に行きたいな。。。


すでに観に行った友人が バタデン の電車の写真カードをくれました。

映画の中で中井貴一が運転した電車の写真です。

バタデン1

初日に映画を観に行ったらこのカードをもらえたそうです。

その友人はとても良い映画だったと語っていました。

来週こそきっと観に行きます。。



映画「RAILWAYS」公開記念限定品!一畑電車「デハニ50形」プルバック


category: このごろ思うこと

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

tag: 休日 仕事 多忙 日記 RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語 映画 中井貴一

[edit]

page top