『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


近況報告

皆さん、こんばんは。

父の死去、それに続いてインフルエンザと仕事を長く休んでしまったため
さらに、年度末年度始めの業務も重なり
土日も含めて全く休みなく朝早くから夜遅くまで仕事、仕事の日々が続いております。
ブログ更新もできずにいます。

Twitterの方もチェックする余裕が無い状況です。

仕事が一段落したら、また、スマートフォン関連の情報収集、ブログの更新を再開します。


category: つぶやき

thread: 日記

janre: 日記

tag: ルロ Ruro

[edit]

page top

久しぶりにアサパラアサに参加!

今朝は早起きして、久々にアサパラアサしてきました。

さらに、その前に WISE ONE をソロで1体処理してきました。

やはり早寝早起きはいいですね


先日購入したバイクを飛ばして早朝の2008年を駆け抜けて、WISE ONE 討伐へ!

バイク、ほんと便利です

荷物持ち用のサブと、露店用のサブにもバイク買っちゃいました

3台も・・・ですね

ちょっと買いすぎ・・・


新機械羽も買っちゃったし、ここのところ魅力的なアイテムが実装されるペースが速いから大変だ

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン アサパラアサ パラアサ バイク ハーレー Ruro ルロ

[edit]

page top

レベルアップ!Lv.105になりました

レベルアップしました やっと105って感じです!

ruro105

WISE ONE をしている途中でレベルアップしました!


話わ変わりますが、警察1級職服をワンセット揃えました!

スレイブ育成と対ボス攻撃力アップを目指して、転職しようと思っています。

経験値も増えるんですよね!


ただ、今説明を観ると経験値取得10%UPってことですが、

以前はもっと多かった気がしますよ!

間違いないです!


警察のメリットをダウンさせちゃったんですね。

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン ルロ Ruro レベルアップ WISE ONE 職業 警察

[edit]

page top

スレイブレベルアップ 突撃歩兵 2008年への実戦投入開始

WITO正規軍突撃歩兵 Bがレベル80になりました。

早速、2008年の新マップで実戦投入!

まだ、弱いですが、とりあえず狩りを兼ねた育成ができるレベルになりました。

WISE ONE 討伐での使用はまだまだ無理です。


また、ぼうしゾンビSもレベルアップし76になりました。

なかなか使えるスレイブへと成長しつつあります。


主力スレイブのスワンプフライ A 100レベルは、今はほとんど使っていない状態です。

WISE ONE で使いたいところですが、WISE ONEを転倒させてしますので使いにくいのが残念です。


話は変わりますが、手に入れるのに苦労をした赤剣名人ですが、現在売りに出しています。

11剣プロより破壊力・クリティカル共に強力で、また、ステ振りの面でも有利な素晴らしい剣ですが、

第2期違法9剣の名人と比べると、やはり見劣りがしますね。

試作2期剣名人と比べると、小型ではあるもののクリティカルが高い分、

狩りでは赤剣名人の方が強力ですね。

10槍3本セットの方も売りに出してます。

category: ロストオンライン日記

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: ロストオンライン 無料オンラインゲーム MMORPG オンラインRPG LOST ONLINE Ruro ルロ

[edit]

page top

第2期違法9剣楽しいです^^

燃やせる剣っていいですね

なんか、かなり楽しいです

使ってみるまではあまり魅力を感じてませんでしたが、

かなり楽しい武器だし、威力もなかなかのものです。

改造は本体名人、破壊力1万

雑魚mobなら燃やして、スレイブと一緒にたたくと、かなりサクサク倒せますよ!


WITO正規軍突撃歩兵が今日にもレベル80になる予定なので、

早速08で実戦投入の予定です!

発火剣で燃やし、スレイブで攻撃させれば成長も早まる気がします。


それと、MGAME公式ブログのURLも紹介しておきますね!

まぁ、似たようなことしか書いてないですけどね

mgame公式のマイブログはこちら>>>http://blog.mgame.jp/1324.blog

category: ロストオンライン日記

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: mgame ブログ 第2期違法9剣 発火剣 ロストオンライン ルロ Ruro スレイブ 突撃歩兵

[edit]

page top

今週は中古商圏獲得

先日の連合戦決勝では中古商圏を獲得することができました。

とはいっても、他の商圏とは違い、買い物が安くなるとかはないので、

これと言って得することもないんですけどね。

まぁ、それでも商圏は取れた方がうれしいですね。


個人的には、食品商圏がとれると嬉しいんだけど、みんな興味がないみたいですね。

私は日常的に食品購入で不自由を感じているのです。

というのも、変な仕様なんですが、

1個10万円を超えるものはSHIFTを押して10個ずつまとめ買いすることができないのです。

つまり、私が普段使用している食糧のすき焼きが1個ずつしか買えないと言う深刻な問題に直面しています。


税率がマイナスならまとめ買いできるのですが、ここ2回は5%税をかける連合ですので、

大変不便な思いをしているのです。


と言いつつ、うちの連合も中古に5%税をかけてますけどね。

私は中古なら0% その他は-5%派なのですが、極めて少数派のようです。


連合戦以外では使用しない11火炎も自分で購入しました。

相当な投資をしているわけで、日常の買い物で税金が低い方がありがたいですね。


そう言えば、前回所属していた連合は、運営様の不手際で消滅。

連合資金も消滅。。。


その前に所属していた連合では、商圏もそれなりにとっていたので、

税収入もあったんでしょうが、結局、一度も給料をもらうこともなかったです。


と言うことで、私は税収入などはどうでもよいのです。

-5%で経験値が多めに入ったり、中古0%で買い物が安く上がる方がありがたいのです。

category: ロストオンライン日記

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: ロストオンライン 無料オンラインゲーム 無料オンラインRPG ネットゲーム LOST ONLINE ルロ 連合戦 税率

[edit]

page top

久しぶりにパラアサに参加!

今朝、メンテ前に久々にパラアサに参加しました

平日の午前中だというのに、結構な人数がいて驚きました

パラアサはやっぱり人数が少ないと、実入りも多くて楽しいですね

まだ、早朝6時のアサパラアサに参加する元気はないですが、

そのうちアサパラアサも再開したいと思っています。


それと、昨日、現在育成中の WITO正規軍突撃歩兵B がレベルアップして78になりました!

知人に貸し出すレベルの80までもう少しです!


今週は職業ポイントを稼がねばならない週なのですが、

仕事が忙しくて、廃狩りする元気がないです。


そして、何もこんな時にしなくてもいいような、サブのレベル上げをしています

気分転換って感じですかね


サブキャラもオーラまでは遠い道のりです。。。

category: ロストオンライン日記

thread: 無料オンラインゲーム

janre: オンラインゲーム

tag: ロストオンライン LOST ONLINE アサルト スレイブ スレイブ育成 ルロ Ruro

[edit]

page top

12月26日土曜日の連合戦 メジャー予選通過!

昨日のメジャー予選は参加者が7人だけという状況でしたが、

無事に予選を通過することができました

091226メジャー予選

7位とギリギリの通過ですけどね


連合名と連合旗も替わりました

今度の旗は、なんか渋いデザインでかっこいいですね

私は、この前の旗もかなり気に入ってました


それと、昨日は THE WISE ONE を3回倒しましたが、

9ドロップが3個のときがあって、ちょっとさみしかったですね。

でも、その他の2回は6個あったのでハッピーでした


さて、今日の決勝は人数が集まるといいのですが。。。

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン ルロ Ruro THE WISE ONE 2008 ボス狩り LOST ONLINE

[edit]

page top