『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


HTC Evo 3D のリーク情報 #htc

今回リークされた HTC Evo 3D の情報はとても魅力的な内容ですね!

「HTC Evo 3D」のスペックがリーク、4.3インチqHDディスプレイ(3D対応)、デュアルコアSnapdragon MSM8660、1,730mAhバッテリー搭載らしい | juggly.cn
4.3インチ、qHD (960×540) 、3D表示対応 4GBのRAM、1GBのROM(おそらく逆だと思います) Qualcomm MSM8660 デュアルコア1.2 GHz CPU(第三世代Snapdragon) 500万画素のカメラ×2、カメラボタン搭載 130万画素のフロントカメラ HDMI出力端子搭載 1080pフルHDでの動画出力、720pHDでの3D動画出力 バッテリー容量は1,730mAh


この端末が、日本でWiMAX対応テザリング可で発売されればかなりの人気になるでしょうね。


ただ、私個人的には次回の機種変更は

WiMAX搭載、もちろんテザリングにも対応、防水でおサイフ機能も搭載している端末にしようと心に決めています。

更にタフネススマートフォンなら文句なし。

モトローラやHTCとのパイプができたAndroid au by KDDIの今後に期待したいですね!


防災グッズの紹介



手回し発電機内蔵★短波/AM/FMラジオ★ソーラー充電★携帯電話充電★フラ

クールリバー in 楽天市場

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: HTC Evo 3D リーク情報 au テザリング スマートフォン 防災 手回し充電

[edit]

page top

EVO と XOOM の発売は4月かも!?EVO はデザリング可能!?

おはようございます。

今朝のTweet

WiMAX phone EVOの発売は4月でデザリング可能らしい。追加料金は○百円かも。いっそただにしちゃいませんか?KDDIさん(^o^) #isw11ht


に、結構反応があったので、こちらにちゃんと書きますね。

最初に断っておきますが、リーク情報というのは正式発表と違って、ハズレもあるので話半分で聞いてくださいね。

そして、私はKDDI社員ではなくただの無名ブロガーですので、外してもどうかご寛容な反応を(~_~;)

あくまでも小耳に挟んだ情報ですから、ご容赦を。


・IS05の発売日は3月11日で決まりだというような話を耳にしました。

・EVOは4月中旬発売で8台までデザリング可能だとか・・、しかも、◯百円という低料金だと言う話も。

・XOOMの製品名は TBi-11M で、スピーカー内蔵ドックやブルートゥースキーボードもラインアップに加わる予定らしい。

・EVOとXOOMは同時期、同時かも?発売??


この通りだとすると、私は4月の出費が気になります。

そして、ポータブルバッテリーは必須!

EVO用ポータブルバッテリーとしては高容量のこちらが一押し>>FILCO パワーバンクスリム3.0 5V1.2A高出力 iPhone,Xperia,GalaxyS,IS03等のスマートフォン対応バッテリー 4400mAh ブラック FPS440K

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BSでも対応できるかもしれませんけど、私はパワーバンクスリム3.0をおすすめします。


[PR] 【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: EVO デザリング 新製品 XOOM Android au リーク情報 スマートフォン

[edit]

page top

IS11Sは Xperia Hallon SonyEricsson Vivaz2 なのではという見方もあるようです #au #is11s #xperia

こんにちはルロです^^

先日は当ブログに au の IS11S は Xperia Play なのではと言うコメントを頂きました。

そして、昨日はまた別の方から Vivaz2 が本名なのではと言うコメントもいただきました。

私は Vivaz2 なるものを知らなかったので早速探してみました。

ViVaz2とは、Symbian OSを搭載するVivazの後継機でAndroid 2.3を搭載と噂されています。

ちなみに、こちらが初代Vivazです。

SonyEricsson Vivaz

そして、Vivaz2はリーク情報によればAndroidスマートフォンでスペックは以下の通り、

Sony Ericsson Vivaz 2 スペック

OS:Android 2.3
CPU:クアルコム MSM7630 1Ghz(シングルコア)
ディスプレイ:480х854
カメラ:800万画素
RAM:512MB
バッテリー:1500ミリアンペア
USB
Wi-Fi
Bluetooth対応
価格:320~350ユーロ



これが本当にIS11Sで5月発売ということになれば、私も飛びつきそうです。

バッテリー容量もIS03~IS06のどれよりも大きく、CPUもIS05に搭載される可能性もある第二世代Snapdragonで、高性能低消費電力のもの。

こちらのスマートフォンも2月中旬にバルセロナで行われるモバイルワールドコングレス 2011で発表されるのではないでしょうか。

IS11SがどんなXperiaなのかはまだわかりませんが、ワクワクしますね!



スマートフォンを充電しながら、予備のバッテリーも同時に充電できるすぐれもの!

IS03対応 Qway ユニバーサルバッテリーチャージャーIS03対応 Qway ユニバーサルバッテリーチャージャー
()
不明

商品詳細を見る


楽天市場にもありました>>5週連続☆楽天ランキング1位受賞☆【ポイント2倍!】 qway バッテリー単体で充電できる!マルチバッテリーチャージャー+巻き取り式microUSB充電ケーブル セット!

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: S11S Xperia Hallon SonyEricsson Vivaz2 au KDDI Android スマートフォン リーク情報

[edit]

page top

果たしてXperia Play (PSPhone) がIS11Sなのだろうか? #au #xperia #psp

昨日、IS11S は Xperia Play (PSPhone) ではないかと言うコメントを頂きました。

一時期ゲームにハマったことはある私ではありますが、今はきっぱりとゲームとは縁を切っておりますので、PSPhoneは全くのノーマークでした。

今更ですが、改めて、ぐぐったり、YouTubeをチェックしたり、ガプシスの過去記事を閲覧したりしている内に、もしかしたらそうなのかもとも思うようになりました。



一方で、Xperia Play は W-CDMA ではないのかという tweet もいただきました。

はっきり言って、Xperia arc が5月にauから出るとは考えにくいです。

ですから、もしかしたらソニーエリクソンは

ドコモにXperia arc  au に Xperia Play と言う棲み分けをしてくるのではと言う期待を込めた推測をしています。

CESでは Xperia Play については、発表がなかったので、2月14日から開かれる Wireless trade show in Barcelona で発表される可能性が高いと思われます。

果たして国内販売はドコモかauか、ワクワクしながら待ちたいと思います。




[PR] ★ご愛顧感謝特価★ RIMOWA(リモワ) (TSAロック付) 2輪スーツケース サルサ 851.63 ブラック 66cm/63L

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: Xperia Play zeus PSP Phone au IS11S スマートフォン Android リーク情報

[edit]

page top

新たなリーク情報が!IS04の発売前倒し!?IS11は3機種!?IS11Sは5月かも?

こんばんは、またもリーク情報が飛び込みました。

因みに、いつものようにメーカーからの正式発表ではないので、信じるも信じないもご自由に。

まずは、リーク内容を紹介します。

以前お知らせしたIS11三兄弟ですが、どうやら全て11で発売になる模様です。
SHとCAは6月中旬、Sは5月中に出る予定です。

また、IS04の発売は前倒しになる可能性が高いです。

(中略)

あと、EVOに関しては3月中で間違いない筈なんですが、何か思惑があるんでしょうか。
現時点では3月リリースでフロントは動いています。



なんと、この情報が本当ならG'zマニアの私はIS04見送り決定です!

IS11CA(G'zOne)とIS11SHが6月発売となると、シャープ製夏モデルは防水に違いないという私の予測は当たる可能性大ですね。

HTC EVO 4Gが3月発売の予定に変わりないということは、新800MHzの整備は進んでいるということでしょうか?

今回のリーク情報が後日真実であることを期待を込めて信じたいです。

それにしても、IS04のAndroid OSのバージョンに関する情報が含まれていないのはなぜでしょうか?

Android OSが2.1であることを暗示するものでないと期待したいです。





新製品☆ 【16GB】 東芝 CLASS4対応 microSDHCカード ハイスピードタイプ(クリアケース付) SD-C16GR6W4

au IS04専用 REGZA Phone 液晶保護フィルム なめらかタッチ防指紋 SB-IS04

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: IS11CA G'zOne Android IS11S IS11SH au KDDI スマートフォン 新製品 リーク情報

[edit]

page top

2chのIS03スレにau関係の営業と名乗る人のリーク?情報が書き込まれていますね。 #is03

こんばんは、帰宅して、twitterの書き込みにレスを終えたルロです。

ゲゲゲの女房って今週で終わっちゃうんですね。

最近忙しくて、あまり観れないですが、ビデオで藍子が小学校の教員として、学級通信で書いてる、「今日のエース君」が元で、生徒や保護者から突き上げられる場面、観ていて胸がつまりました。

一生懸命な思いが、そのまま伝わるとは限らないんですよね。

でも、諦めたら、そこで終わり、一生懸命な思い、誠意は伝わるまで踏ん張る覚悟がないと稔らないものですね。

藍子が教員をやめてくれたほうが嬉しい、父親の水木先生の助言が良かった。

終わるのが名残惜しいですね。


さて、今日は特に目新しいネタはないので、2chのIS03スレで見つけたau関係者のリーク?をダイジェストでお伝えします!

いつものことですが、真偽はわかりません。信じるも信じないもあなた次第です。

私の感想は最後に書かせていただきます。


書き込み者のIDは Vro9+u9Wi

この人物の発言を抽出してみますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お詫び

IS03に関わる営業と名乗っているので、一応掲載しましたが、

読み返しているうちに、このまま掲載しておきたくなくなったので削除しました。

最初から載せるべきではなかったと反省しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


う・・・ん、どうなんでしょうね。

判断は読者の皆様にお任せしますが、ちょっと疑問に思える点が多いですね。



[PR] お手持ちのMicro-USBケーブルを使って、スマートフォンをコンセントから充電!ELECOM/エレコム MPS-X10ACUWH スマートフォン用AC充電器 ホワイト

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: IS03 リーク情報 情報 新製品 Android 2ch スマートフォン au by KDDI

[edit]

page top

IS03に関するリーク情報が新たに出ましたね 2chです。もちろんガセネタの可能性も有り! #is03 #kddi #au #android

先ほど2chに新しく出てきたリーク情報らしき内容は以下の通り。


・代理店の店員への説明会が10月中旬らしい

・色は白黒オレンジの3色。

・3.5インチ液晶

         の3点です。


信憑性ありそうな情報なので、リーク情報のような気がします。

製品カタログのトップ画像はオレンジの端末がきそうですね。


もちろん、ガセの可能性もありますから、その辺りは各自ご判断ください。

私は信憑性ありと判断しました。


[PR] 【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: IS03 新情報 リーク情報 サイズ 3.5inch 2ch au KDDI Android

[edit]

page top

auのIS03について情報が出はじめましたね!

私は毎日いろいろ情報を集めるために、チェックしているところがあるが、今日2chをチェックしていたら、実にありそうなIS03ネタに出会った。

1. OSはAndroid 2.1
2. ニコニコ動画アプリはプリインストール
3. EZメールは最初から対応
4. 発売は10月中旬から下旬

ソースはこちら>>au Android IS03 Part3

シャープの営業マンからの情報とのことであるが、この情報は、予ほぼ予想通り。

戦略的にも9月中に発売してほしかったが、間に合わないのであろう。

それも納得できる。

Android OS についても、願わくば2.2とここでも以前書いたが、以前の記事に書いたとおり2.1が妥当なところだろうと予想していたので、やっぱりそうかと言うのが感想だ。

お財布携帯や、ワンセグ等のガラケー機能を搭載しなくてもよいのなら2.2を搭載して発売できるだろうが、それらがOS上で正常に動くようにし、なおかつ十分な検証作業を行ってから発売するとなると、2.1になるであろう。

発売後、修正検証が終わり次第、2.2へのアップデートとなるような気がする。


今回の情報は2chへの書き込みではあるが、情報の内容、情報の出方、時期等考えると、おそらくその通りであり、今後、同様な情報がいろいろなところから出てくることであろうと思う。


機能面で、・・・搭載などの情報も次々出てきますね。そして、来月発表って言うのが濃厚そうですね。



バッテリーを直接挟んで充電できる優れもの♪
USB接続 モバイルバッテリーチャージャー:Donyaダイレクト DN-UBC807

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: au IS03 リーク情報 2ch スマートフォン 携帯電話 新製品情報 Android 2.1

[edit]

page top