『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


10000mAh でこの価格はありがたいですね^_^

Anker Astro3E 大容量モバイルバッテリー10000mAh【18ヶ月保証】iPhone5/4S/iPad/Android/各種スマホ等対応


私が現在メインで利用している iPhone5 は、電池持ちがいいので夜に充電しておけば一日中使えます。あまり使わない時などは2日間は余裕で持ちます。

常に持ち歩いて、仕事やプライベートで活用している iPad も、普通に使っている分には電池が夜まで持たないということはありません。

ただ、時々ですが一日中フルに使うこともあり、バッテリーが持たないこともあります。

また、車での移動中に事故で足止めをくらい、仕事での連絡やメール、ドキュメントの送受信を頻繁に行ったり、インターネットに接続し、情報収集をしていたら電池が切れそうになったことがあります。

そんな時に大容量のモバイルバッテリーがあるととても助かりますね。

3600mAhのモバイルバッテリーも持っていますが、スマホの充電には十分ですが、iPadなどのタブレット端末の充電には不十分です。

「備えあれば憂いなし」ですね。




Amazon>>>Anker Astro3E 大容量モバイルバッテリー10000mAh【18ヶ月保証】iPhone5/4S/iPad/Android/各種スマホ等対応

商品の仕様
・米国、英国、ドイツなど世界累計売上200万個以上を誇る、一流モバイルバッテリーブランド・Anker(アンカー)。FCC、CE、RoHS等、米国及び欧州の厳しい品質基準をクリア。
・iPhone5、iPhone4S、iPad、iPod等のApple製品、Android等各種スマホ、wifiルータ、各種携帯ゲーム機を充電可能。 ※iPhone5に充電の際は、Apple純正のLightningケーブルをご使用下さい。
・頼れる大容量10000mAhで、iPhone5/4S/4を約4回フル充電可能。その他ほぼ全てのスマートフォンを約3~4回フル充電可能。2つのUSBポートから合計最大3Aの高速同時充電。
・機器をつないでボタンを押すだけで充電開始の簡単操作。使用しない期間も放電を最小限に抑える機構内蔵で、旅行・出張・災害時の備えに最適です。安心の18ヶ月保証。日本語説明書付き。日本語の専用サポート窓口で、スタッフが迅速に対応致します。もしもの時もご安心してお使い頂けます。

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: 大容量 モバイルバッテリー iPad iPhone スマートフォン スマホ Android

[edit]

page top

iPhone 5 用にポータブルバッテリーを注文しました #iphonejp

今日、仕事の帰りにauショップに立ち寄りました

iPhone 5 入荷の連絡はなかったのですが、もしかして入ってないかなって

淡い期待を抱いて、店長さんに尋ねましたが、やはり、まだ入ってきていませんでした。


さて、Androidスマホと比べバッテリーの持ちはよいと言われる iPhone ですが、

やはり、ポータブルバッテリーが鞄に入っていないと不安になるので


ネットで iPhone 5 で使えるポータブルバッテリーの記事があったのを参考にして

新しいスマホ用ポータブルバッテリーを注文しました



コジマ楽天市場店>>Panasonic 無接点対応USBモバイル電源 QE-PL202-K <黒>

アマゾン>>Panasonic Qi対応(無接点充電対応) USBモバイル電源パック リチウムイオン 5,400mAh 黒 QE-PL202-K

既にいくつかモバイルバッテリーは所有していますが、

長らく、そして頻繁に使って機能が落ちているものもあるので

iPhone 5 の購入を気に注文しました。

特集記事に iPad(第3世代) や Xperia Tablet S

更に、PlayStation Vitaでも使えると書いてあったのでこれにしました。

ちなみに、私はPlayStation Vitaなどのゲーム機は所有していないし、欲しくもないです

でも、いろいろな機器で使えると言うのは良いことなので、これにしました。


それと、以前注文していた 驚くほど薄い iPhone 5 用ケース(Ultra Slim 0.5 for iPhone 5)ですが

販売店からメールが着て、

出荷直前に仕様変更があったので発送が遅れるとのことでした。

ジャストフィットしないケースが送られてくるより、

ちゃんと仕様変更してぴったり収まるケースを送ってもらった方がよいので

このメールを読んで安心しました。

category: iPhone 5

thread: iPhone5

janre: 携帯電話・PHS

tag: iPhone 5 モバイルバッテリー QE-PL202-K Ultra Slim 0.5 充電器 ケース

[edit]

page top

IS04の節電テク #is04

私は現在 IS01 と IS04 の2台のスマートフォンを使用していますが、これらのAndroid auスマートフォンは、3G通信をオフにしていても、

通話は、電話をかけることも、受けることもできます!

1. Cメールはちゃんと着信し、Cメールを開くこともできます。

2. ただし、3GオフのままではCメールの送信はできません。

3. EZメールの着信の通知も受けられます。ただし、受信はできません。

意外とこのことが知れ渡っていないのです。

特に、「3Gオフにしていたら携帯メールが受信してもわからないだろう」と思っていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。

実は、ケータイメールの着信もちゃんとわかるんですよ。きちんとお知らせも出まし、メールの着信音もなります。

通常は3G通信も切っておいても、必要なときだけオンにすれば良いんですかね。

節電の観点から言いますと、自宅やオフィスで無線LANにつないでいるときは3Gはオフにする。

外出中などのWi-Fiが使えない場所では、Wi-Fiはオフにしておく、ただ持ち歩いているだけのときには、3Gもオフにしておく。

GPSやBluetoothも使うとき以外はオフにしておく。

そうすると内蔵バッテリーだけでも相当持ちます。

切替が面倒くさい><と仰る方は、こちらのブログでいつもオススメしている MySettingsを使えば、簡単ワンタッチにオン・オフすることができます。

また、Commantalbの様なタスク管理アプリで、アプリを終了するのを忘れていないかチェックすることもお忘れなく。

アプリによっては、終了動作をしても実は終了していないというものも幾つか存在します。

こういうことに気をつけるだけでも、IS04の電池持ちはかなり違いますよ。


このような対策をした上にポータブルバッテリーも持ち歩くことが出来れば、もう電池対策は万全です。


オススメポータブルバッテリー! ------

1. FILCO パワーバンクスリム3.0 5V1.2A高出力 iPhone,Xperia,GalaxyS,IS03等のスマートフォン対応バッテリー 4400mAh ブラック FPS440K←IS04を2回フル充電可能!

2. SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS通称モバブー♪

☆ポータブルバッテリーとスマートフォンの接続にはこちらが便利>>PLANEX Xperia・X06HT HTC Desire対応 充電&データ転送 MicroUSBケーブル ブラック (パソコン接続専用)BN-XperiaPB


category: IS04の設定・オススメ構成

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: IS04 節電 電池切れ対策 ポータブルバッテリー モバイルバッテリー モバブー モバイルブースター スマートフォン

[edit]

page top