『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


今回の4泊5日の出張も終わり 初めてのじゃらんも好印象

今日はオフです。

以前も書きましたが、今回利用したホテルは じゃらん で2泊分予約し、残りの2泊は電話で直接予約。

その後、別の予約だけど同じ部屋で4連泊にして欲しいと交渉し、そうなりました。

今回のことでじゃらんってポイント還元率高いし予約の取りやすいって分かったので、今後はポイントの使い勝手の良い楽天トラベルと併用にします。



【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


category: つぶやき

thread: 国内ホテル情報

janre: 旅行

tag: ホテル予約 じゃらん 楽天トラベル

[edit]

page top

じゃらん ってなかなか良い。今回初めてじゃランでホテル予約

最近 出雲ブーム で出雲大社近辺のホテルがなかなか取れないようですね。

今回の出張は先週になって急に決まりました。

これまで出雲でのホテル予約は直前でもOKだったのですが、今回は苦戦しました。

以前にも宿泊したホテルで、結構気に入っているところがあったので、またそこにしようと楽天トラベルで予約しようと思ったのですが、なんと、飛び飛びの2泊しか予約できない状況でした。しかも喫煙室のみ。

楽天市場やこれまでのホテル予約で貯めたポイントを利用したかったのですが、部屋が取れないのでは仕方ない><

じゃらんでもトライしてみようとiPadにじゃらんアプリをインストールして検索。

するとどうでしょう、最初の2泊連泊が可能な部屋が予約できました。しかも禁煙室。

後半2泊も実は空室があるのではと、今度はホテルに直接電話をして見ました。

すると、ありました。禁煙室、後半2泊連泊可能でした。

じゃらんでも予約しているのですが4泊連泊にしていただけないでしょうかと尋ねると、調整してみるとのことでした。

そして昨日チェックインすると、同じ部屋での4連泊になっていました。もちろん禁煙室。

楽天トラベルは楽天市場や楽天ブックスなどとポイント共有なので、ポイントも貯めやすいし、使い勝手が良いので重宝します。

また、じゃらんは今回のホテル予約で感じたことなので普遍性はないかと思いますが、ホテルが取りやすい。ホテルによってはじゃらんの方が安いこともありました。楽天ポイントほど汎用性はないものの会員登録をすればポイントもたまります。レートも結構良いようです。

要はうまく使い分けることですね。


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


category: つぶやき

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tag: 出雲 出雲大社 ホテル ホテル予約 じゃらん 楽天トラベル

[edit]

page top

今日は宇都宮泊です

今日はJALで羽田空港まで移動し、東京モノレール、山手線と乗り継いで東京駅に。

東京駅でランチの後、東北新幹線で宇都宮に。

今日のところは明日の仕事の下準備。

因みに、今回持参した電子デバイスはIS04とFILCO パワーバンクスリム3.0 5V1.2A高出力 iPhone,Xperia,GalaxyS,IS03等のスマートフォン対応バッテリー 4400mAh ブラック FPS440Kだけ。

これだけで、たいていのことはできてしまいます!


さて、最近おサイフケータイデビューし、Edyライフを楽しんでが、JALではWAON、JRではSuicaとEdyが使えず残念(>_<)

宇都宮に着いて、セブンイレブンに立ち寄り、やっとIS04のEdyがシャリ~ンと、快音を響かせてくれた(^o^)

今夜の宿は

ホテルサンルート宇都宮

駅から徒歩数分で値段も安いのが良い!

夕食は宇都宮の定番 餃子!

ネギ味噌餃子はなかなか美味しかった(^_^)v



[PR] 【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

category: 旅のはなし

thread: 旅行日記

janre: 旅行

tag: 出張 ホテル ホテル予約 宇都宮 楽天トラベル 餃子

[edit]

page top

久しぶりの我が家。旅のお供はスマートフォン #au #is01

土曜日の朝に自宅を出て以来、久しぶりに戻ってきました。

昨夜は島根県斐川郡斐川町の 出雲空港ホテル



のどかな田園地帯にありながら、出雲空港のすぐ近くなので、飛行機を利用する人にはとても便利かも。

部屋も小奇麗で、風呂も広く、ベッドも柔らかすぎず眠り安かったです。

出雲空港ホテル

インターネット接続は全室完備ではないので、ご利用されたい方は予約のときに伝えると、ネットにつながる部屋を取ってもらえます。

出雲空港ホテル インターネット



さて、この旅の間、愛用のスマートフォンIS01がフルに活躍してくれました。

まずはホテルの予約や問い合わせ。

目的地までのナビゲーション。

食事屋ショッピングをするお店探しから口コミ情報の収集。

写真撮影もスマートフォン!撮った写真はネット経由でPicasaのオンラインアルバムにアップ。

もちろん天気予報もスマートフォンで!

どれも普通の携帯電話でもできるかもしれませんが、使いやすさ、利便性は◎

今ではすっかりマストアイテムです!


[PR] 楽天トラベル(高速バス予約)

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: スマートフォン ホテル予約 ナビ IS01 楽天トラベル 出雲空港ホテル

[edit]

page top