『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


じゃらん ってなかなか良い。今回初めてじゃランでホテル予約

最近 出雲ブーム で出雲大社近辺のホテルがなかなか取れないようですね。

今回の出張は先週になって急に決まりました。

これまで出雲でのホテル予約は直前でもOKだったのですが、今回は苦戦しました。

以前にも宿泊したホテルで、結構気に入っているところがあったので、またそこにしようと楽天トラベルで予約しようと思ったのですが、なんと、飛び飛びの2泊しか予約できない状況でした。しかも喫煙室のみ。

楽天市場やこれまでのホテル予約で貯めたポイントを利用したかったのですが、部屋が取れないのでは仕方ない><

じゃらんでもトライしてみようとiPadにじゃらんアプリをインストールして検索。

するとどうでしょう、最初の2泊連泊が可能な部屋が予約できました。しかも禁煙室。

後半2泊も実は空室があるのではと、今度はホテルに直接電話をして見ました。

すると、ありました。禁煙室、後半2泊連泊可能でした。

じゃらんでも予約しているのですが4泊連泊にしていただけないでしょうかと尋ねると、調整してみるとのことでした。

そして昨日チェックインすると、同じ部屋での4連泊になっていました。もちろん禁煙室。

楽天トラベルは楽天市場や楽天ブックスなどとポイント共有なので、ポイントも貯めやすいし、使い勝手が良いので重宝します。

また、じゃらんは今回のホテル予約で感じたことなので普遍性はないかと思いますが、ホテルが取りやすい。ホテルによってはじゃらんの方が安いこともありました。楽天ポイントほど汎用性はないものの会員登録をすればポイントもたまります。レートも結構良いようです。

要はうまく使い分けることですね。


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


category: つぶやき

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tag: 出雲 出雲大社 ホテル ホテル予約 じゃらん 楽天トラベル

[edit]

page top

今日は宇都宮泊です

今日はJALで羽田空港まで移動し、東京モノレール、山手線と乗り継いで東京駅に。

東京駅でランチの後、東北新幹線で宇都宮に。

今日のところは明日の仕事の下準備。

因みに、今回持参した電子デバイスはIS04とFILCO パワーバンクスリム3.0 5V1.2A高出力 iPhone,Xperia,GalaxyS,IS03等のスマートフォン対応バッテリー 4400mAh ブラック FPS440Kだけ。

これだけで、たいていのことはできてしまいます!


さて、最近おサイフケータイデビューし、Edyライフを楽しんでが、JALではWAON、JRではSuicaとEdyが使えず残念(>_<)

宇都宮に着いて、セブンイレブンに立ち寄り、やっとIS04のEdyがシャリ~ンと、快音を響かせてくれた(^o^)

今夜の宿は

ホテルサンルート宇都宮

駅から徒歩数分で値段も安いのが良い!

夕食は宇都宮の定番 餃子!

ネギ味噌餃子はなかなか美味しかった(^_^)v



[PR] 【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

category: 旅のはなし

thread: 旅行日記

janre: 旅行

tag: 出張 ホテル ホテル予約 宇都宮 楽天トラベル 餃子

[edit]

page top

ルロの旅日記 三日目

この3日間、半日しか仕事をしなかった。

ずいぶん休んでしまったものだ。

この3日間、大雪の名残の積雪で、観光はほとんどできなかった。

元々観光がしたいというよりは、違う場所に入ってのんびりしたかった。


さて、今日の昼食はくら寿司

くら寿司

どれも一皿100円なんだ。。

廻る寿司もたまには良いものだ。

それから、帰る前に港を見たくなったので米子港に向かった。

かもめ

かもめが飛んだ~♪ と、思わず口ずさんだ。


取り立てて、何をしたということはない小旅行だったが、仕事を離れてのんびりできたのは良かった。


ちなみに、今回泊まったのは ホテルサンルート米子



リーズナブルな価格と、駐車場がとても広くて、いつでも停められるのが良い。

食事やショッピングもすぐ近くで楽しめるし、「ゲゲゲの女房」で有名になった境港や、大山へのアクセスも良い。



[PR] 【楽天トラベル】総合旅行予約サイト

category: つぶやき

thread: 旅日記

janre: 旅行

tag: ホテルサンルート米子 ホテルサンルート ゲゲゲの女房 境港 大山 米子 ホテル 旅行 楽天トラベル

[edit]

page top

そういえば・・昨日から新しい連合に入ってます。

今日2回目の更新です。

普段なかなか更新できないのに、なぜ今日はもう2回目かといいますと。。。


今旅行に来ていて、ホテルに滞在中なんですが、

なんと、なんと

このクソホテルはオンラインゲームへのアクセスができないとのことなのです!


つまり、ロストオンラインにログインできないんだーーー

タイトルに書いたように、新しい連合に昨夜加入したばかり、今日はその最初の連合戦だというのに、フロントに抗議しても

「申し訳ありません」

で、お・わ・り・・・・・・

連合戦の30分間のために、ノートパソコンを持参したのに


はい、でも普通に考えたら、せっかくの旅行なのですから、オンラインゲームなどせず、旅を楽しむのが、正常な姿であるので、


○○連合のみなさん、今晩の予選頑張ってください!


私は、焼肉、生ビールを堪能しつつ、皆様のご健闘をお祈りしております。




[PR] 快適な旅のご予約は>>>【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン 連合 ギルド 連合加入 新連合 連合戦 旅行 ホテル オンラインゲーム

[edit]

page top