『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


未知との遭遇!!フレッシュチーズとの出会い。日高フレッシュチーズ

今日の昼食のデザートはフレッシュチーズでした。

その名も 日高フレッシュチーズ

HidakaFreshCheese

私はチーズが大好きです。特に、カマンベールチーズが好きです。

実を言うと、チーズ好きでありながら、フレッシュチーズと言うのは今日が初めてでした。

そもそも、フレッシュチーズとはどういうものかと言うと、

全く熟成させないか、あるいはほとんど熟成させないまま食用とする、ナチュラルチーズの一種のようである。

全く、固まっていないチーズなので、ババロアか何かを食べているような食感である。


元々、私はこのように フニュフニュというかボワボワッとしたものが好きなのです。

豆腐も好きですが、固めてない寄せ豆腐が好きです。

アイスは常温に少し放置して、溶けかかってトロ~リとしたものが好きなんです。


ということで、今日のフレッシュチーズは、カマンベールチーズを超えるところまではいかないですが、結構好きなタイプのチーズです。

category: このごろ思うこと

thread: なんとなく書きたいこと。。

janre: 日記

tag: フレッシュチーズ 日高フレッシュチーズ チーズ カマンベールチーズ

[edit]

page top