『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


シャトー・メオム 2005 世界で唯一!!あのルパン樽の使用を許可された超贅沢ボルドー!! シャトー最高傑作2005年

今回はワインの話題です。

私、ルロは大のワイン好きなんです。

お好みは、ボルドーの赤ですね。


そして、今日も素敵なワインを発見し、早速注文しちゃいましたよ

私がよく利用する楽天市場の京橋ワインさんからのメールマガジンで紹介のあったワインです。

それが、この記事のタイトルに書いたシャトー・メオム 2005です。



世界で唯一!!あのルパン樽の使用を許可された超贅沢ボルドーですからね!

きっとおいしい、絶対おいしいはずです


昨夜飲んだワインはシャトー・ラシュネイ 1996



偉大なる12年熟成超一流ボルドーですからね・・とにかく深いです。

深みのある熟成された味わいが、私をじわーっと、ほわーっと包み込んでくれました

至高の時間が流れてましたよ。。。

-- 続きを読む --

category: ワインのお話

thread: ワイン

janre: グルメ

tag: シャトー・メオム 2005 ルパン樽 ワイン フランス ボルドー 赤ワイン フルボディ 辛口 レ・ドゥ・テロワール

[edit]

page top

神の雫 アルテ・レゴ・ド・パルメ

ワインを飲みながら、ミノやアルタラを狩る

これが最近のmy styles

防御が2000程度あって9斧プロ程度の破壊力の武器

そして、総合プレミア高級30日があれば、

オート打撃にすれば、ジャンプ回避しなくても、

オートスロットに乗せた骨付きカルビがなくなるまでに倒すことが出来る。

今もお気に入りのワインを飲みながら、ブログを書きつつ、裏では、ミノを狩っている。


ちなみに、今飲んでいるワインは『神の雫 第8巻』に登場したアルテ・レゴのヴィンテージ違い

2004年物である。


アルテ・レゴ・ド・パルメ [2004] / マルゴー フランス ボルドー / 750ml / 赤
マルゴーアペラシオンのなかで
一級シャトーのシャトー・マルゴーに匹敵するのがパルメ。
パルメ独特の香り高いブーケ、複雑妖艶なアロマ、
そして滑らかなテクスチュアは飲む者を魅了して離しません。
ワイン造りの特徴としてはメルロの比率が高いことが挙げられます。
これがマルゴーらしい香り高さや華やかさのほかに、
ポムロールのような豊かさや肉付きのよさを与えているのです。
そんな素晴しいパルメと表裏一体を成すワインがこの世に存在します!
その名も「もう一つのパルメ(アルテ・レゴ・ド・パルメ)」
パルメのセカンドワインですが単なるセカンドワインではありません。
ラベルもパルメ(黒地に金地)が反転した美しい(金地に黒字)もの。
アルテ・レゴ・ド・パルメ [2004] の詳細はこちら>>>



今日はなかなかドロップがいいようである。

0131ドロップ

スレイブの回復中に露天に出して売れたものもあるので、

実際はもっと多かったですけどね。


ただ、オート打撃にして他のことをしてると、

狩をしてることを忘れてしまって、気がついたらMOBもドロップも消えている

ということもありますね^^;

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: 神の雫 アルテ・レゴ・ド・パルメ マルゴー フランス ボルドー 赤ワイン ワイン ミノ アルタラ オートスロット

[edit]

page top