『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


無線LANでのクッキー乗っ取りが急増中

無線LANでのクッキー乗っ取りが急増中,オンライン・ショッピングで要注意 - ニュース:ITpro
攻撃者はホットスポット(公共無線LAN)だけでなく,路上などから企業や家庭内無線ネットワークに入り込もうと狙っている。


今朝は、ネットゲーマーネットショッピングerには、気になる話題です!

家庭でよく使われている無線LANですが、電波の届く範囲だと、ここで引用した記事に書いてあるように、路上に止めた車の中とかから、不正アクセスされる可能性を、私は以前から気にかけていましたが、やはり、このような犯罪行為をする人がいるんですね。

まぁ、有線なら絶対安全ってこともないですが、無線は便利さとセキュリティ面のリスクという諸刃の刃的特質をもっているのは否めませんね。

私たちにできることは、暗号化をしたり、ファイアーウォールをきちんと設定したりってことですが、

まぁ、信頼性の高いセキュリティ対策ソフトを、利用するのが一番お手軽ですね。

無料のセキュリティ対策もいろいろありますけど、信頼性、安全性という面では不安があります。

大事なところでケチると、後で大きなつけが来ますからね


私はロストオンラインが重くならなくて、なおかつ信頼性が高いということでノートン インターネット セキュリティ 2010を使っています。



データファイルのダウンロードやスキャンは放置中にやってくれて、パソコンを操作すると即中断されるので、実に使い勝手がいいです。

ノートン無料体験版もあるので、体験してみられるのもいいですね。


--------------------------------------------------------
ノートン インターネット セキュリティ 2010の詳細は以下をご参照ください。

公式>>>ノートン インターネット セキュリティ 2010

楽天>>>Norton Internet Security 2010

アマゾン>>>
Norton Internet Security 2010 初回限定版Norton Internet Security 2010 初回限定版
(2009/09/17)
Windows

商品詳細を見る

category: ニュースチェック!

thread: インターネット関連

janre: コンピュータ

tag: 無線LANでのクッキー乗っ取りが急増中 無線LAN クッキー乗っ取り クッキー セキュリティ ノートン ロストオンライン オンラインゲーマー ネットショッピング

[edit]

page top

セキュリティソフトをノートンにしてみました。

注文しておいたNorton Internet Security 2009が届きました。



ノートン無料体験版を試したら、かなり軽いし、

オンラインゲームをしているときにいきなりスキャンが始まることがないのがいい。

あれ、困りますよね。いいところでドーンと重くなったと思ったら、

おおお、スキャン始まった!とかウィルス定義ファイルのダウンロード始まった!

まぁ、もちろん、前バージョンや、他のセキュリティーソフトでも、

スキャンを手動にして置けばいいんですが、それだと忘れちゃいますよね。

ノートン2009は、AFKしてるときにスキャンしてくれるんですよ。

もちろん、アップデートもパソコンを放置してる時に行われます。

これが実によいです。

category: お気に入りアイテム

thread: 初心者のために・・・

janre: コンピュータ

tag: ノートン セキュリティ Norton Internet Security 2009 シマンテック ウィルス対策 パソコン 楽天

[edit]

page top