『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


久々にエリート獲得

実に久しぶりに職業登録でエリートになりました。

エリート正規軍

情報1級のときは度々エリートになってましたけど、

職pの楽な正規軍になってからは初めてかもしれません。

これで、今週と来週は別に狩りをしなくてもいいので気楽です。

エリート期間

ステロも高くて、早々気楽には買えませんからね。

今の価格ではゲーム内でステロを買っても狩りで元が取れるのは、よっぽど高価なアイテムでもドロップしない限り難しいですからね。

今はもっぱら2007年でのステロを使わない狩りですね。

総合プレミアム高級30日もついに高すぎて買うのが大変になってきました。

今は総合プレミアム30日を使用しています。高級じゃないのでオートスロットが使えないのが不便ですが、ないよりマシです。

まぁ、ぼちぼち気分転換のストレス解消に遊ぶ程度ですからこれでOKですね^^

まぁ、本気では廃狩りすればステロ代金や高プレの代金も稼げるんですけど、今はそんなにゲームばかりしているわけにもいかないので、低コスト、短時間で楽しんでいます。

ロストオンラインの繁栄という視点で考えると、課金相場はもっと低いレベルで安定していた方が、無課金で楽しめるレベル層も広がって良いのですけどね。

課金をして高価な装備を揃えて楽しむ人や、課金せずにそれなりに楽しむ人たちが共存できる世界にしておく方が、長い目で見るとよい気もします。

インフレで崩壊させるにはこのゲームはもったいない良質ゲームだと思っています。

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: 正規軍 職業登録 エリート ロストオンライン ステロイド 課金 課金相場の高騰 無課金

[edit]

page top

キューブシステムのドロップ率がなんか酷いです><

最近は、ひたすらキューブがよいなんですが、昨日あたりからキューブのドロップが酷いですね。

以前から、波はあったのですが、昨日、今日あたりは波があるからと納得できるレベルじゃないですね。

2008年のドロップもよくないし、キューブも今のようなドロップの悪さだと、かなりつらいですね


話は変わりますが、今は特に育てるスレイブがいないので、借り物のダックスフンド近距離+遠距離を育ててみていますが、微妙ですね。

スペック的にはぼうしゾンビSと同じで、遠距離がワンヒットしかしないということで、なんとも便用名スレイブです。

ちなみに近距離攻撃の方は棒使いSと同じなので、棒使いSはぼうしゾンビの近距離攻撃のみのもので、まぁ、ジャンプがあります。って感じですね。

実際のところ棒使いも、ダックスフンドジャンプ型も両方使ってみましたが、微妙なスレイブですね。

私の結論は基準40までで使えるスレイブはぼうしゾンビとダックスフンド近距離型ですね。


それにしても、これ早く交換してもらえないかな。。。

破竹

一昨日、メールはしてあるけどまだ交換してもらえていません。

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン キューブ ステロイド スレイブ 育成 ダックスフンド 破竹

[edit]

page top

11防具クエ

11等級の武器作成クエストとテストはすでに終了してるので、防具クエストをやりました。

11防具クエ

このクエストって、なんか気が乗らないです。

ドロップが悪すぎ・・・、それも11防具を作るため!ならいいんですが、作ろうという気にもなれません。

これが、30分ワンステロ分のドロップ。。。

11防具クエドロップ

しょぼすぎですね。。

なんともやる気の起きないクエだ。

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: 11等級 武器 防具 2008年 ロストオンライン LOST ONLINE クエスト ステロイド 狩り

[edit]

page top

今日のメジャー予選

今日は3位通貨。

20090207

100%以上とってるので、明日の決勝もポイントは問題ないようですね。


話は変わりますが、課金代行更に値上がりですね。

供給が減ってるような気がしますがどうでしょう。

新規がもっとこないと、きついですね。

私のようにレベルは高いけど並武器接近だと、

こんなに高くなるとステロ使っても、07で元を取るのは難しいです。

ミノ、アルタラやキューブならステロ使わなくてもなんとかなるけど、

アルタラの職Pは下方修正されたように思えますし、

短時間しか借りができないので、最近はステロ使ってキューブで職P稼ぎです。

今のところは1日30分のキューブでなんとか正規軍1級を維持しています。

仕事が忙しくて、長くて1時間程度しかゲームしてる余裕がないです。

こんなに良質なオンラインゲームはそれほどないのに、

ロストタイマーと課金レートの高騰で面白さ半減ですね。

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン ステロ ステロイド キューブ 連合戦 メジャー予選 課金代行 課金レート 職業 正規軍

[edit]

page top

中級キューブ

今日は別のキャラで、久しぶりに中級キューブに行って見ました。

中級qb

03キャンペーンに出てくるくるMOBですが、

攻撃もあまり強くなく、ステロがなくてもさくさく倒せます。

ちなみに、このキャラの武器はデス剣プロ  レベルは79

今までのところステロなしでクリアできなかったことはないです。

防具は正規軍2級制服微改造。

EMI79

プラスアルファの装備は羽だけで、コスチュームは着用していません。

イカ飯をもてるだけもって臨みますが、

最大の5回で出ても、イカ飯半分くらいは残ります。

最大の5回で出ても

中級QB表彰

5分から10分程度でこれだけ表彰もらえるのはありがたいですね。




[PR]毎年更新より2,630円お得なウイルスバスターDL3年版

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: キューブ 中級キューブ ステロイド イカ飯 正規軍 デス剣 ロストオンライン 無料 オンラインゲーム ネットゲーム

[edit]

page top

久しぶりにキューブに行ってみました。

101目指して毎日通っていたキューブシステムですが、

ここのところ全く行く気になれませんでした。

今日、久しぶりにキューブをやってみました。

最近のキーワードは 「無課金」

ステロなしでのキューブ挑戦でした。

久々のキューブ1

う・・・ん、ステロなくてもあまり変わらない。。。

オートスロットにアルタラ用の骨付きカルビが結構残っていましたが、

5回目で出たのに、牛丼も結構余ってましたね。

キューブステロなんていらないぜ

その後も、こんな激しい爆炎もものともせず、ステロなしのキューブは続く。

F7においてるリフレクションフィールドはスノーマンイベントの残りです。

お年玉イベントが始まった今も残ってます^^;

キューブバグが起きたとき用の保険みたいなものですね。


7回ほど連続でクリアしましたが、ステロがなくて困ったことはなかったですね。

ステロを使っていると、時間に追われるような感じで落ち着かないですけど、

ステロを使わないと、のんびり気楽にキューブを楽しめますね^^


結論・・・ミノ、アルタラ同様、キューブもステロはいらない。

斧ステで、持久も50しか振ってないですが、体力アップも、防御アップも

とにかく課金アイテムなんて必要なし!


総合プレミア高級30日は使ってますけどね!

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: キューブ キューブ・システム ロストオンライン Lost Online lostonline ステロ ステロイド 課金

[edit]

page top

課金アイテムの高騰

最近、課金アイテム・スクラッチ景品の消耗品の価格が上昇気味である。

キューブ・システムが登場してからと言うもの、接近武器の使用者が増え

ステロの需要も高いのであろうと思われる。

私も一時期、キューブに通い詰めていた。

目標レベルの101に到達後はキューブに行く気にはなれなくなった。

ところで、現在のステロイドの価格であるが

30分15回が400m程度の価格となると一回当たり27m程度になる。

食糧費も入れると30分あたりの必要経費が30mを超えることになる。

普通に07で狩りをしてると、私のような平凡な武器を使用していると

30分あたりの狩りで30mに届かないことはよくあることである。

この他に総合プレミア高級30日の価格を1100m程度とすると、

一日当たり37m程度の計算になる。

07でステロを使って1時間狩りをした場合

ワンステロあたり50m程度稼げば、必要経費程度にはなるということになる。

こうして計算してみると、ゲーム内で課金代行してもらい

ステロを使って狩りをしている場合、時給1億以上で

一日一時間以上狩りをしないと必要経費すら稼げないということになる。

06と07での稼ぎには経験上あまり差がない。

07は8アイテムがドロップすることがあるというロマンがあるだけだ。

私の場合、07で1年以上狩りをしていて8ドロップは1回だけである。

私は最近までデス剣名人を使っていて、最近違法6斧W名人を使いだした。

私の武器程度では07で時給1億円も稼げることはとても稀なことだ。

情報1級の時は軽く稼げていたと記憶している。

今は正規軍1級なのでそんなには稼げない。

ただ、正規軍1級パーティを組んで狩りをした時はかなり稼ぐことができた。

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: ロストオンライン Lost Online 課金代行 ステロイド 課金アイテム 接近武器 採算 狩り効率

[edit]

page top