『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


auのAndroid 2.2タブレット SMT-i9100 試用レポート

久しぶりにauショップに立ち寄ると、サムソン製Android 2.2タブレット

SMT-i9100 がさりげなく展示してあったので試用してみた。

まず、第一印象だが

程よい大きさ 縦にした時、片手で軽く持てるのは良い

動きは、比較的軽快な方かもという印象。

ジョルテをインストールしてみたが、やはり月表示はIS04よりはるかに視認性は良い!

ディスプレイサイズはGalaxy Tab同様7インチ。

ディスプレイサイズとしても程よい感じがした。

タブレットはこのサイズがベストかも。

また、microSDHCカードは側面から簡単に出し入れ可能なのは良い。

ただ、このサイズなのだから、SDHCカードでも良かったのでは、その方がより高速なタイプを安く手に入れられる。


Wi-Fiモデルなので当然SIMはない

Wi-Fi Walkerとのセットで安くなっても、何の魅力も感じられない。ここはやはりテザリング可能なスマートフォンとの組合がベストだろう。

また、Wi-Fi Walkerは通常の3G通信なので、別に取り立てて通信速度が早い訳ではない。


この大きさのだから、XOOM同様タブブラウザが相応しい。まぁ、この点はDolphin Browser HDなどのタブブラウザーアプリをインストールすれば良い。

やはり、タブレットと言っても、OSが2.2であるから大きめのスマートフォンととらえた方が妥当かもしれない。
タブレットを購入するならやはり3.0が良いようだ。


また、けっこう長い時間試用したが、このくらいの重さならば手に疲労感はなかった。

7インチディスプレイでiPad2並に薄いAndroid 3.0タブレットが発売されたらかなり魅力的だろうと感じた。


htc EVO WiMAX ISW11HT のようにテザリング可能なスマートフォンと一緒に持ち歩いて使ったり、家庭用として使うのには悪くはないのかもと感じた。



[PR] 航空券+出張ホテルをラクラク検索 楽天トラベル


category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: SMT-i9100 Android au KDDI スマートフォン タブレット サムソン

[edit]

page top

サムソンの新しいタブレットPCの盗み撮りじゃない映像! Samsung Galaxy Tab tablet official first look

サムソンのAndroid タブレットもかなり魅力的ですね!



かなり、チラ見せ!チラ見せすぎますね


それにしても、次々と魅力的な製品が出てきて、全部ほしくなって困ってしまいますよ!

実物を早く見てみたいですね!

category: タブレットPC

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: Samsung Galaxy Tab tablet official first look サムソン Android アンドロイド

[edit]

page top

Galaxy S 魅力的です!


サムスン電子「Galaxy S」が世界初のDivX HD認証Androidスマートフォンへ  ビデオコーデックDivX及びその関連ソフトウェアなどを開発する米ソフトウェア企業DivXは現地時間24日、韓国サムスン電子製スマートフォン「Samsung Galaxy S(ギャラクシーS)」が世界で初めてDivX HDの認証を受けたAndroidスマートフォンになったと発表した。 (Android(アンドロイド)スマートフォン・アプリ情報 - ガプシス)



Galaxy S はかなり良い出来ですね! かなり欲しい端末のひとつですね!

 SAMSUNG GALAXY S

これって、日本ではdocomoで発売されるんでしたっけ?

残念ながらauからは発売されないんですね。。

KDDIも海外の魅力的なスマートフォンを使えるといいんですけどね。

来年には海外端末も投入とのことですが、欲しい端末が手に入るかは明らかじゃないですね。

日本通信のSIMも最新の機種には使えるかどうかよく分からないですしね。

いっそSIMフリーの海外版SAMSUNG GALAXY Sを購入して、Wi-Fi環境下の見で使おうかと思ったりもします。

そのうち日本通信から対応するTalking SIMが出るかもしませんしね。

ちなみに、ソフトバンクのSIMなら使用できるので、いまのところ使える見込みがないのはKDDIだけって言うのが寂しい。


auのIS03がGalaxy Sが欲しくならないくらい魅力的な端末であることを祈っています!


KDDIさん、頑張ってくださいね!

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: Galaxy S Android SAMSUNG サムソン スマートフォン au IS03 携帯電話 SIMフリー

[edit]

page top