『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


Hachiカレー

皆さんこんばんは(^^♪

先日けーたいアップデートを終えたmyスマートフォンのIS04は実に調子が良くなり、既に予約済みの G'zOne IS11CA が必要ないのではないかとふと思ったりしております。

まぁ、必要なくても買っちゃうんだと思いますけどね(^^ゞ


さて、実は私はカレーライスが大好きで朝ごはんや昼ご飯によく食べるんです。

カレーずきと言っても自分で作るのではなく、美味しそうなレトルトカレーを見つけては味わってみるというタイプです(~_~;)

今回の記事のタイトルの Hachiカレー ですが、先日楽天市場で注文したレトルトカレーが昨夜届き、今日早速多食しました(#^.^#)



ハチ食品「カレー専門店のビーフカレー 中辛」30個セット

このHachiカレーなんですが、歴史は古く、ハチ食品の創業は江戸時代末期の弘化年間!

日本で初めて国産のカレー粉を作ったという由緒正しきカレー屋さんなのです\(^o^)/

「Hachiカレー」は1905年から発売されている最古のブランドなんですよ。

今回30食セットを購入したので、当分食べられます( ´∀`)

味も結構私のお気に入りの味で満足しています。

お好みでガラムマサラなどの香辛料をふりかけるのもよろしいかと思います。



ギャバン ガラムマサラ 17g

カレーは肝臓の機能を強くして、脂肪を分解してくれる健康にもとっても良い食品です。

一説にはカレーを定期的に食べるとアルツハイマーの予防にもなるとか。

私は土日ほとんど休まず、休日は月に1,2日という状況ですが、とても元気に働けているのはカレーのおかげもあるのかなって思ったりもしてます。

まぁ、好きでやりがいのある仕事をしているっていうのが一番の理由かもしれませんね。

孔子の言葉に次のようなものがあります。

  これを知る者は、これを好む者に如かず。

   これを好む者は、これを楽しむ者に如かず


これからも好きな仕事を楽しんでやっていきたいと思います(*^^)v



[PR] 【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

category: マイ・ブーム

thread: おうちごはん

janre: グルメ

tag: Hachiカレー 蜂カレー 朝カレー レトルトカレー カレーライス カレー ライスカレー おうちごはん IS04 G'zOne

[edit]

page top

IS04が最初からAndroid 2.2搭載で発売の可能性もあるかも・・ #is04 #au

みなさん、こんばんは^^

今日は早めに帰宅しました。

と言うのも先日注文しておいた
とっても魅力的なカレーのルーとそのカレーに合うご飯のセット

が届く日だったからです♪

なんとミシュラン☆付きのお店のカレーなんです!

そのカレーセットとはこちら!



本格欧風カレー♪フレンチ出身シェフが作ってます!

レトルトではなく、お店でシェフが作ったものを冷凍して送ってくれるんです。

明日の朝は久しぶりの朝カレー!

明日の朝が楽しみです♪


おっと、前置きが長くなりすぎましたね~~;

タイトルの件ですが、

いつもこのブログに情報を寄せてくださる「通りすがり」さんからの情報です!

次の様なコメントを頂戴しました。

IS04は暫定的には2.1となっておりますが、2.2でリリースする可能性が日に日に高まっています。
約束はできませんがご期待ください。



これはテンションが上がってきましたね!

ここはひとつ

Android 2.2で発売、後日2.3へアップデート

を約束してほしいところですね。

それをやってくれれば、au by KDDIさんの株がグーンと上がること間違いなし!

よろしくお願いしますよ♪


category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: 朝カレー カレー ミシュラン IS04 Android 2.2 スマートフォン au 携帯電話

[edit]

page top

函館・五島軒の 極上ほぐし肉カレー

以前の記事でも書きましたが、私はよく朝カレーを食べます。

しかも手作りじゃなくてレトルトカレーです。

レトルトと言っても、かなりこだわって選んでいます。

薬膳カレーとかレストラン納品用の業務用カレーなんていうのも食べてみました。

そして、今日も新たに 初めてのレトルトカレーを見つけて注文しました。

今回中もしたのは 函館・五島軒の極上ほぐし肉カレー

函館 五島軒 と言えば、かなり有名なので、ご存知の方も多いのでは。。

北海道にいなくても、自分の部屋で手軽に楽しめると言うのはかなり魅力的です。

届くのが楽しみです

category: マイ・ブーム

thread: これは美味い!!

janre: グルメ

tag: 函館 五島軒 極上ほぐし肉カレー カレー こだわりのレトルトカレー 朝カレー こだわり レトルト レトルトカレー

[edit]

page top