『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


IS05に先ずセキュリテイアプリを入れましょう♪ #is05

皆さん、こんばんは(^^♪

いよいよ一部地域では明日発売となるIS05

今日は購入後に先ず入れたほうが良いアプリの紹介です。

昨日の記事に書いたように、タスク管理アプリやいろいろな設定を簡単に行うアプリはIS05には不要です。

更に、スケジュール管理の定番アプリと言っても過言ではない ジョルテ も最初からインストールされています。

ですから、それ以外でぜひ入れて欲しいアプリということで、先ずはセキュリティ対策アプリを入れましょう。

最近話題になった有料のセキュリティ対策アプリ ノートン モバイルセキュリティ はきっと良いものに違いありませんが、先ず最初は無料のセキュリティアプリでも良いと思います。

因みに、私がIS04に入れているのは、パソコン版でもおなじみのAVGのAnti-Virus Freeです。

これは現在試しに使ってみているものですが、なかなか良いのじゃないかなと思っています。

ダウンロードはこちら>> Anti-Virus Free

Lookout Mobile Securityも人気がありますね!

ダウンロードはこちら>> Lookout Mobile Security

McAfee WaveSecureもなかなか良いと思いますよ!

ダウンロードはこちら>> McAfee WaveSecure

因みに、上記のそれぞれのリンクはWeb版アンドロイドマーケットに移動するようになっています。

お使いのスマートフォンでお使いのGoogleアカウントでログインされると、とても便利にアプリの管理ができるので、おすすめです。

ただ、一部のPC環境では未だにセキュリティ警告が表示されるようですが、全く問題ないのでそのまま Go! です(^o^)

PCでインストールを選ぶとスマートフォンで自動的に該当のアプリのインストールが始まるのは、初めて試したときには感動しましたよ(^O^)

ということで、今回の記事はセキュリティアプリについてでした♪





楽天市場アキバスタイル>>バッファローコクヨサプライ IS05液晶保護フィルム スーパースムースタッチタイプ BSMPIS05F02FT

アマゾン>>IS05液晶保護フィルム スーパースムースタッチタイプ

category: IS05の設定・オススメ構成

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: Android au IS05 セキュリテイ対策 セキュリティ対策アプリ アプリ スマートフォン ウィルス対策

[edit]

page top

Androidスマートフォンにもセキュリティ対策を!auのIS01で Lookout Mobile Security FREE を使ってみた。

多機能型携帯電話、いわゆるスマートフォンもウィルスの脅威にさらされるようになってきましたね。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/08/17/039/index.html



スマートフォンにもセキュリティー対策が必要になってきましたね。

私は、少し前まで、アンチウィルスフリーを使っていました。

Androidスマートフォン用の最初に登場したウィルス対策ソフトで、リアルタイムスキャンや、SMSフィルタリング、新しくアプリをインストールする際にもスキャンしてくれるので安心です。

そして、先日こちらのアプリをアンインストールして、替わりに Lookout Mobile Security FREE をインストールして使っています。

これは、アンチウィルスフリーには何の不満もないです。

Lookout Mobile Security FREE も使ってみようと思ったので、今はこちらにしています。

ちなみに、 Lookout Mobile Security FREE はウィルス対策のほかに、バックアップ機能や、紛失時のGPSによる位置特定機能もあり、これ一つで安心と言うアプリです。


どちらのアプリでも、今のところウィルス検知はされていません。

あれば安心なアプリですね。



新製品☆ 【16GB】 東芝 CLASS4対応 microSDHCカード ハイスピードタイプ(クリアケース付) SD-C16GR6W4新製品☆ 【16GB】 東芝 CLASS4対応 microSDHCカード ハイスピードタイプ(クリアケース付) SD-C16GR6W4
()
東芝

商品詳細を見る
大容量16GBを実現し、メガピクセルカメラ機能や音楽プレーヤー機能搭載の携帯電話で大容量データの保存が可能。
新製品☆ 【16GB】 東芝 CLASS4対応 microSDHCカード ハイスピードタイプ(クリアケース付) SD-C16GR6W4

こちらの商品を楽天市場で買う>>>東芝製 Class4 microSDHCカード 16GB SD-C16GR6W4

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: 携帯電話 スマートフォン ウィルス ウィルス対策 au IS01 microSDHCカード 16GB

[edit]

page top

セキュリティソフトをノートンにしてみました。

注文しておいたNorton Internet Security 2009が届きました。



ノートン無料体験版を試したら、かなり軽いし、

オンラインゲームをしているときにいきなりスキャンが始まることがないのがいい。

あれ、困りますよね。いいところでドーンと重くなったと思ったら、

おおお、スキャン始まった!とかウィルス定義ファイルのダウンロード始まった!

まぁ、もちろん、前バージョンや、他のセキュリティーソフトでも、

スキャンを手動にして置けばいいんですが、それだと忘れちゃいますよね。

ノートン2009は、AFKしてるときにスキャンしてくれるんですよ。

もちろん、アップデートもパソコンを放置してる時に行われます。

これが実によいです。

category: お気に入りアイテム

thread: 初心者のために・・・

janre: コンピュータ

tag: ノートン セキュリティ Norton Internet Security 2009 シマンテック ウィルス対策 パソコン 楽天

[edit]

page top